mamechanbellをフォローしましょう
何を着たらいいのか

まだまだ雪深い小樽
うちのRV対応カスケードガレージが雪に埋まり ちょこっとしか見えない家の庭
3月最初の週末に姫路、大阪に行く

が、こんな雪だらけの小樽から なにを着ていったらいいのやら

とりあえず、スノトレじゃなく夏靴履くように子供には言うが、あとはどうしたら?

ダウンやスキーウェア着て通勤通学してるけど、スプリングコートだす?

最高気温が0℃の小樽じゃわからん

なにきたらいいか教えてくれー
[2010/02/21 12:42 ] | 日記 | コメント(5)
寿命か・・・・
きゅるるるるるる きゅるるるるるる


むなしく回るセルの音・・・・・




えぇ バッテリーがいかれました



この冬何度となくエンジンがかからなくなり そのたび 出勤間際の夫の車に慌ててつなぎ
何とかこんとかごまかしながら車を動かしてきた

が、等々 夫のいないときにエンジンがかからなくなり・・・
二日間車放置
っても、自分家だから何日放置しようが人様には迷惑はかかりませんが

今日 バッテリー交換した・・・
痛い出費だ・・・・
トホホ・・・・

買い物に車でいつも行くまめ
昨日はさすがに食べ物がなくなり 歩いて買い物に・・・

まめの家は坂の町の坂の上・・・
行きはよいよい帰りは怖い・・・♪
ってな

今日 太ももがパンパンだ
[2010/02/20 14:19 ] | 日記 | コメント(5)
アップルパイ

ちと焦げたq(>_<、)q
[2010/02/19 19:58 ] | 日記 | コメント(2)
恋するベーカリー
お友達先日試写会に行ってきた

091211_koisuru_newmain.jpg


「ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米No.1の評価を獲得したパン・オ・ショコラが大人気のベーカリーを経営する実業家。10年前に子供たちの父親でもある敏腕弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、シングルライフを子供たちや友人たちと謳歌していた。でも、彼女は何か心満たされない日々を送っている。春さしかかるある日、N.Y.の息子の大学卒業式に出席するためホテルに滞在することに。その晩、ホテルのバー・カウンターで運命のいたずらが。カウンターの先にはなんとジェイクの姿があったのだ。ふたりは、久々の純真なディナーを楽しんでいるつもりだったが、思わぬ出来事に発展してしまう…。」

メリルストリープは大好き!! この映画もみたかったからお友達に感謝感謝です。
予告のイメージでは パンやケーキがたっくさん出てきて美味しい映画かと思ったらちょっと違った。
ベーカリーというところがアピールされて出るのかと思ったらそうではありませんでした^^;
でも、とっても良い映画 涙あり笑あり
特に私のツボは 分かれた元夫ジェイク
いい味だしてて メリルにも負けないいい存在感 チョー笑った

19日公開 是非是非見てください!!!
[2010/02/18 08:36 ] | 映画 | コメント(0)
流血の事件
家の庭から玄関にかけて

真っ白な雪の上に真っ赤な血痕が点々と 玄関へ続いている

何事? 事件? 怪我?


玄関をソット開けると





鼻血をだしたまめ次郎・・・・


早くつっぺしなさい!!
[2010/02/17 09:36 ] | 日記 | コメント(2)
ワンピース
お洋服じゃない

今来た我が家のブーム
One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


今まで我が家で ワンピースは本もアニメも見ていなかった

が、まめ次郎の「ワンピース見てみたい」
の一言で一大ブームが起きた

本はすでにたくさん出ていて 一から買うのは・・・とためらい


ゲオでレンタル
今20巻まで読んだ

うぉぉぉ~~ 止まらない!!!!
[2010/02/15 19:06 ] | | コメント(1)
うちの雪あかり
P2010_0213_172709.JPG
後ろの幽霊はまめ太郎(^^;)ゞ
[2010/02/13 21:00 ] | 日記 | コメント(0)
ほれてまうやろぉぉ~~(馬鹿親編)
今日はまめまめ兄弟の学校で「なわとび集会」だった
何をやるのかというと
なわとびを飛ぶのだ
ただ飛ぶのではない
飛び方にもいろいろあって

両足とび
二重とび
前フリももあげ
あやとび
促進あや
はやぶさ
交差
あや二重
等など

たくさんの飛び方を交え曲に合わせて学年ごとレベルに合わせ飛ぶのだ

まめ次郎は『嵐のビリーブ』
まめ太郎は『newsの何とか』 曲名忘れた・・・・笑

それがかっこいいのだ!!
ほれてまう~~
もちろん飛び方にも簡単なのから超技巧技からあり
全員が全部の飛び方は出来ない
グループに別れいろんなとび方を交えていく

ダンスのようでとってもかっこいい!
全員がぴたっとあった時なんか感動で涙ものである

で、まめもまめ太郎も最後の発表だしと 午後から休みを取っていこうとした
ビデオも用意し・・・

用意し・・・・


あれ?

昨日DVDがないからかったのに~~~!!

開けたらMDだった・・・・・・・(汗)

あと25分で始まる~~~
どうする
どのDVDみても 20分くらい開いてるDVDはない!!

一番近い電機屋は~~~~!!!

走ったさ

間に合ったさ 1年生の途中に無事学校に到着
でも、
学校の敷地はもう車は満車
路駐した
おまわりさんごめんなさ~~~い

でも、 無事見れない夫のために録画できました!!
[2010/02/12 15:32 ] | 日記 | コメント(1)
やっぱり(°◇°;)
P2010_0211_161834.JPG
今日のおやつはカップケーキ(*^^*)

この間日記にも書いたが やはりまめ太郎はなにかを出している

布団の湿気がすごい!!

思春期の男の子はなにかを出しているのか?
[2010/02/11 16:26 ] | 日記 | コメント(0)
20度ぉぉぉぉ?
北海道はまだまだ寒く今日も真冬日
昨日は暖かく +1度 とっても暖かく過ごしやすかったなぁ~~

って、今日の朝のニュースみてびっくり!!

東京20度こえ~~??? 半袖で歩いてる人いたしぃぃ~~!!

北海道も早く暖かくならんかね~~

あ。雪祭りと雪明かりが終わってからでいいからさ~~
[2010/02/10 20:12 ] | 日記 | コメント(3)
とろけるぅぅぅ~~
先週末 マイミクヨーヨとその友人Pちゃんがはるばる一番冷え込んだ時期にやってきた
小樽観光して その途中
ドぅーブルフロマージュが有名な「ルタオ」にもよる
チョコも有名で まめ家のお誕生日ケーキは大概ここで購入する
が、しらなかったのだ
これ↓
P2010_0207_182451.JPG
1265585182e1.jpg
すっごいおいしい
口に入れたとたん とろけるぅぅぅぅぅ~

本店オープン当初からあったらしいのだが
何せ一つ一つ手で丸めているからかずが少ないらしい
箱を開けたとたん 
ふわぁぁぁっと香るナイアガラ
口に入れたら ものすごくやわらか~~く 
まさしく
とろける~~ん
土曜にみんなで食べたのに 昨日また買っちゃった~~

ルタオはここ→ルタオ
[2010/02/08 08:25 ] | 小樽 | コメント(1)
雪あかりの路
P2010_0206_171543.JPG

昨夜からはじまった雪あかりの路
吹雪のなかいってきた
風がつよく ろうそくの明かりも消えることも多く スタッフの人達が 一生懸命点けて歩いていた
悪天候にもカかわらず大勢の人が手宮鉄道あとや運河を歩いていた
札幌雪祭りの迫力とまた違ったほんわりとしたゆったりとしている
14日まで
[2010/02/07 07:45 ] | 小樽 | コメント(2)
歴男
歴女はニュースでも取り上げられるが
家のまめ太郎は歴男である
愛読書はこれだ
戦国武将群雄ビジュアル百科戦国武将群雄ビジュアル百科
(2009/10/01)
二木 謙一

商品詳細を見る

コレがオールカラーで かなりよい
まめにしてみると 誰じゃこれ?って人まで完全網羅
まめの妹まめ美も見たらはまっていた
児童書のコーナーにあったけど もったいない 大人も楽しめるぞ

そんな歴男まめたろう
大阪城に行って 秀吉のかぶとのレプリカかぶって陣羽織きて写真をとって来たいらしい
[2010/02/05 08:07 ] | | コメント(2)
広がる妄想
昨日がん検診を受けたのは日記のとおり

その時のことだが
子宮がん検診は順調に終わり 
外科に回り 乳がん検診受付する
「レントゲン先に受けてきてくださいね」
と、言われ レントゲン室へ

ギューギュー胸を挟まれ何とか終了し 外科に戻る
待合室で待ってたら 看護婦さんが

「レントゲン見て エコーも受けたほうがいいことになったのでうけてきてください」


え?
エコー室に向かいながら 受付票をチラッと見ると
「薄く石灰化の陰あり」
と 書いてあるではないか!!!


この時点でまめの頭の中は妄想がドンドン広がり始める

エコーが終わり 外科の前の待合室で待っててもなかなか呼ばれない
益々妄想が広がる

目の前には何種類もの乳がんのパンフレットが
まってる間に次々読み漁るまめ

まだしこりが触れないから早期に違いない
ならオペしても入院は1週間で
その後 化学療法に放射線治療 ホルモン療法が続く
あ~5年はかかるな

あ、3月に卒業式や旅行やら4月は入学式だし
仕事は休めるかな・・・・

子供達まだ小学生だ
まだまだ何かあるわけにはいかない
どんなに辛くてもママガンバル!!

なんて 1人盛り上がっていた

診察室に呼ばれ
「レントゲンに小さな点があってエコーしたけど なんにもありません
  まだ乳腺が硬いのでその影だね~~

  はい 問題ありませんよ」


プシュー
[2010/02/04 13:13 ] | 日記 | コメント(2)
無料って書いてあるのにぃぃぃ
小樽市から 乳がん 子宮がん検診の 無料クーポンが届き
無料のうちに行っとこう と、本日受診してきた

で、受付で
「検診料は無料ですが 超音波診断料はいただきます」

はい?
ただじゃないのかい

だって、婦人科の検診に超音波なしってありえないじゃん
それに 『無料』クーポンって書いているじゃない

みんな 全部ただで受けられると思う
帰ってきて クーポンについてた説明読んだけど
診察料はただで超音波は実費なんてどこにも書いてない

誇大広告じゃないのか?


ま、両方の検査受けて 3150円
健康とはんこ押されたから安いのか?

いや そういう問題じゃなくて
きちんと記載して欲しいのだ!!

お財布にお金入れておいてよかった~~
普段 財布に1000円しかないとか 
子供のお小遣い見たいな金額しか入ってないまめだからさ~~
[2010/02/03 14:37 ] | 日記 | コメント(3)
どこいった?
あれ? 
ゆうべ 携帯から日記書いたのに

今朝見たら
ブログにアップされてない

どこ行っちゃった?

携帯の履歴見ても
誤送信ではない

どこいっちゃった?
[2010/02/02 08:11 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |