mamechanbellをフォローしましょう
日米融合?
先日 まめ夫が マイケルジャクソンのCDを借りてきた

ダビングしてねって言われたのでしてやった

昨日車で聞きながら通勤していった

そして 帰宅


マイケルのCD 途中で いきなり

「あらし~~あらし~~♪」って 嵐になったぞ~~!!

ってさ


まめ どうやらPCからCDにおとすとき ちょっと間違ったらしい 笑
[2010/01/31 11:45 ] | 日記 | コメント(0)
何かが出ているのか?
まめ太郎 最近ニキビもちらほら
すっかりお年頃

ある日カレのシーツやらを洗濯しようと布団をめくったら・・・



ひょ~~~~~~~~~汗



エロ本じゃありません

出てきたのは

マットレス裏一面のカビ・・・・・汗


2ヶ月前は何ともなかったのに・・・・・

しばらくシーツは変えてても、マットレスまでめくってなかった

中のスポンジまで黒い・・・・

汗かくと思い、すのこのベッドにしてたのに

なぜだ~~

マットレスを買い換えたさ

でも、1週間後
すでに新しいマットレス ものすごく湿気ってる・・・・

今もマットのしたと 布団との間と 布団と掛け布団の間と
3箇所順に布団乾燥機掛けてる・・・・
ベッドの下にも 「水取り○うさん」を3つも置いた


一体カレの体から何が放出されてるのか
[2010/01/29 09:19 ] | 日記 | コメント(1)
とうとう・・・・
今朝慌しく支度をし、
長男まめ太郎と洗面所の取り合いをしつつ歯磨きしてたら

ん?

やられた~~~~~


とうとう 背を越された!!!

どんなに甘く見積もってもまめ太郎のほうが明らかに高い


成長が嬉しいが
ちょっぴり寂しい


ちっちゃなまめ太郎が恋しい子離れできない親ばかまめ

しかし

あ・・・足の長さも負けた・・・・
靴の大きさも負けた
算数の計算の速さも負けた・・・
漢字の書き順も負けた・・・・
歴史の年号暗記も負けた・・・

子供に負け負けづくしのまめだ・・・

あ!まだ英語は勝てる!!ふん!!
[2010/01/27 13:47 ] | 日記 | コメント(5)
たすけて(°◇°;)
すっっっっっごい吹雪( ̄□ ̄|||)

前の車のテールランプすら見えない

遭難するかもq(>_<、)q

しかも国道で(ToT)

午後の仕事放棄したい

とまっててももっとあぶないから 仕事行きます(;_;)
[2010/01/26 12:49 ] | 日記 | コメント(4)
ママのハートをつかむんだ
このところ雪が多くて雪かきが大変

土曜のこと
雪かきしないとね~~

走したら まめたろうが
すぐさまジャンパーをきて颯爽と雪かきをはじめた

「さすが にいちゃん すばやいね~~ たすかるね~~」っていってたら


ママのハートをつかむんだ!!

って まめじろうがいっそいで外に出かけていった


かわいいの~~~~
まだ ママ大好きまめ次郎だ
[2010/01/24 19:06 ] | 日記 | コメント(1)
あれ?
朝ごはんって家はパンが殆どだが おかずがいまいちワンパターン・・・・
今日は 小松菜とチーズのオムレツとペンネと水菜のサラダとトマト・・・
20100122112813.jpg


ちゅうことで話は変わるが
今髪を切ってきた
半年振りだ・・・・
ボブだったのがすっかり伸びていたが
また肩より短めのボブにした
前髪を今度はぱっつりときってみた



・・・・・・・・・・・・・








どうしても 

鳩山幸に見えてくる自分・・・・・・



髪を切るたび自分探しに出るが
いまだ 自分を見つけられないまめである・・・・・
[2010/01/22 11:34 ] | 日記 | コメント(4)
腹が・・・・
今日からやっと3学期が始まった
そんな私は今日の仕事は午後のみ

でも、インフルの余波で授業数が足りてないわが小学校
先週の木金の2日間 スキー学習に行ってました
20100119075245.jpg
弁当作って朝普通に登校して、5時間分スキー場でスキー授業2日間

でも、始業式は今日
なんか変な感じだ
しかも 今日は給食ありの5時間授業

うちの子インフルにかからなかったけど
変な時期にかからないように祈るわ

で、まめが週末発熱
昨日朝下がって仕事いって
そしたら夕べから 腹がピーピー・・・
力が入らん・・・・・
今日の午後は じいちゃんを自宅のフロに入れてやったり
寝たきりのじいちゃんの訪問と、ちょっと肉体労働
午後まで 腹 おちつくべか・・・・・
[2010/01/19 08:25 ] | 日記 | コメント(3)
マイナス6センチ
正月あけの仕事始めのときから 
うすうす感じてはいたのだが

気づかないフリをしていたが
とうとう子供達に現実を突きつけられた


おかあさん なんかすごくない?
この腹・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

測ってみよう!!


ひゃ~~~~~~~~~~~~!!!!やめてくれ~~~!!!!


えぇ 最近仕事用のズボンがきつくて 気持ち悪くなりましたよ



確かに体重は2kg増えてた
でも、まめは2kgの前後はよくあることで ま、すぐまた変わるさ
って思ってたけど 
今のところ減る気配なし
ウエスト +6cm
腹囲は 11月のけんこうしんだんの時より10cmも増えてた・・・・・・涙

春 オーバーを脱ぐ季節までなんとかしなくちゃ・・・・・
[2010/01/16 06:41 ] | 日記 | コメント(3)
過去にひたる・・・・
最近 まめ兄弟すっかりお兄さん
まめ太郎は12歳思春期突入モード

で、この間まめ夫とシミジミと・・・

幼稚園の頃さ~ 
ホーンテッドマンションで ほら~~いっぱいおばけがいるよ~~っていったら
「し~~~~ 静かにしないとおばけに見つかっちゃうでしょ」
って いってたよね~~

苫小牧に始めていった日に
製紙工場の煙突から出る煙みて
「わ~~ ここから雲がうまれてたんだね~~」
っていってたよね~~~

初めて戦隊もののショーにいったとき
「たすけて~~~ 号泣」
って しっこもらしよね~~~~

なつかしいね~~~

すっかり最近さめちゃって 何くだらないこといってるのって顔されるもんね~~~


もう1人いく?
むりだね~~(意見一致)
[2010/01/14 08:20 ] | 日記 | コメント(3)
コーヒー
ちょっと前の話

この間のケンミンshowみましたか?

コーヒーで道産子とばれるとはっっ!!!!

平たく発音でコーヒーです

えぇ あずきと南瓜は当たり前すぎだべさって夫と話してたら
それが出でびっくりさぁ~

あたりまえじゃないんだねぇ~~

5分でスキー場ってのも当たり前じゃないんだね~~きっと・・・・・・

お米は「うるかす」物じゃないとか・・・・
490リットルの灯油タンクは本州の人はしらないとか・・・
焼肉のタレをスープにして飲まないとか・・・・
赤飯に甘納豆が入らないとか・・・・
手袋ははくものじゃないとか・・・・
電車は汽車じゃないとか・・・・

北海道は東京と言葉も生活もあんまりかわらないべさ~~って思って関東生活のべ6年送ってたまめ
いま、まめちゃんて 何時までも北海道ばぬけないね~~って言われ続けた意味が
最近わかったきがするのである
[2010/01/10 14:45 ] | 日記 | コメント(3)
初滑り
20100103133135
うちから車で5分
子供達もフォームはどうあれ上級者コースを降りられるようになり すべりがいがある
でも まめ夫婦の体力が怪しい
怪我する前に帰ります( ̄▽ ̄;)
[2010/01/03 13:31 ] | 日記 | コメント(7)
正月休みから・・・・涙
あけましておめでとう~~
今年もよろしくです~~~

正月から大雪
しかもベタ雪で 重~~い雪
二日めにして 雪かきつかれだす・・・・

って かきたかったのは雪かきじゃない

アレは仕事納めの28日
夕方 必死こいて仕事してたら
夫からメールが

「車が壊れて動かない!!」

「しかも ディーラーが正月休みに入って修理に出せない  
 とりあえず JAFで会社の駐車場まで運んでもらったけど 小樽までかえれないっ!涙」

えええええええええええええ???!!!!!
明日からやすみだよ?

会社に放置?

え???一ヶ月前に車検したばかりだよ?????

え????いくらかかるの修理に~~?????


えぇぇぇぇ~~~~~~????


一気に疲れが・・・・・・・

とりあえずまめの軽があるから休み中は何とかなるけど
家のディーラーは小樽
会社は札幌駅そば・・・・
どうするのさっ(涙)

車検したばかりだって ディーラーにごねてやる~~~!!
[2010/01/02 21:26 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad