mamechanbellをフォローしましょう
それでは
皆様 今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

来年もまたよろしくお願いいたします。

次回は1月5日ごろ現れる予定です。

[2009/12/29 13:23 ] | 日記 | コメント(4)
寒さに弱い
北国の車は寒冷地仕様になってるはず

が、まめの車 去年から 
冷え込んだあさ
エンジンがかからん・・・・・

今朝も9時に 子供の陸上の練習へ送ろうとキーをまわしたら

キュルキュル

と、 むなしくセル音だけ響かせていた・・・・

ガラスもシバレて凍り付いている

何度渡来してもだめ・・・・

寒冷地仕様の癖にっ!!!
もう!!!!

近くの友達に連絡してみたが
もう練習に向かってしまったと

残念 遅かったか・・・・・


今からバスを乗り継いでいくと確実に1時間
無理だ・・・・・・
車なら20分でつくのに・・・・・
練習にいけないこと連絡する・・・
まめ次郎 今年最後の練習だったのにってとっても残念がっている・・・・

寒冷地仕様なのに
寒さに弱いまめの軽・・・・・・

バッテリーそろそろお取替えの時期?
[2009/12/26 10:37 ] | 日記 | コメント(2)
3歳から愛用中
スリーパー
小さい子は寝るときによく着るのではないだろうか

もちろんまめ兄弟も愛用していた

いや している  現在進行形なのだ
しかも 買い換えたわけではなく
3歳に買った物をず~~っときてるのだ
P2009_1222_185614.jpg
ぷーさんのスリーパー
今年も何も言わないのに 寒くなったら押入れから引っ張り出し着ている

何時まで着れるのか?

155cm35kgだからきれるけど
これが 第二次性徴で横にも伸びてきたらむりだろうな~~
来年はきれんべ~~

でも、 3才に買ったものでいまだにつかってるものってこれだけだな~~

あ、お気に入りだったミッキーのべビィ用のタオルケットは箪笥にちゃんとしまってあるみたい^^
[2009/12/23 20:09 ] | 日記 | コメント(3)
微妙な大きさ
まめ太郎 最近にょきにょきにょきにょき たけのこのように伸びている

とうとうまめと身長が並んでしまった。

洋服を見に行っても 160cmって子供服意外とかずがない
150までは種類も豊富なのに

かといってメンズは・・・・

まめ太郎 ちょー細い
本当に竹の子かもやしのようであり やっと体重も35kg
まめ夫と同じだけ食べてるのに・・・
まめ太郎は縦ににょきにょき
まめ夫は横ににょきにょき・・・・

話しがずれたが
大人用の服は横がでかすぎてなかなかサイズが合わないのだ

今日スキー靴をみにスポーツ用品店に行ってきた

ブーツが小さいので ブーツだけ買い換えて板は今年はもたそうと思っていた

が・・・・・・


ジュニア用のスキーブーツにあうサイズがない!
ジュニアの25cmでもきついっ!

だらか大人用をはかせたら同じ25cm靴でもちょっとデカイ

でも、小さくて足が痛いのはちょっと無理

でも、板はジュニア用だから大人用のブーツを買うと板もビンディングも全部買い替えになる

ひゃ~~~~~~~~~どうすっべ~~~

って どうしようもないから 板も買ったさ(T-T)

ブーツだけの予算でいたから 大きな出費だよ・・・・(T-T)

来年はまめ太郎のウェアとまめ次郎のウェアとまめ次郎のブーツだ・・・・(T-T)板はお下がりだ!

今からスキー貯金も始めなきゃな・・・・・・・



あ・・・・・・来月は
まめ太郎の中学の制服を買わないと・・・・・・・




はぁ・・・・・・



財布が寒い・・・・・
[2009/12/20 17:05 ] | 日記 | コメント(4)
気温差25度
いや~~~ 降った降った!!
朝6時から家族4人で1時間
雪かき ひたすら雪かき
まめの膝丈くらいふったよ~~

いや~~~参った
もう眠いし~~~

で、寒さもつづいてるし~~

氷点下5度

室内20度にしてるから その差25度!!

朝はなかなか家の中も温まらないっす

でも、先日は芽室で氷点下25度を記録
室温20度でもその差45度!!!
どんだけ灯油必要????

まだまだ冬も寒さもコレからが本番

あ~~ 1月くらいで冬が終わればいいのに~~~~
北海道の冬は11月から3月までです
[2009/12/19 18:58 ] | 日記 | コメント(0)
うぅっっっ
昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございます

うぅっっ涙・・・

昨日は仕事 誕生日休暇なんかじゃない

朝一で患者さんの家に訪問しようと駐車場にステーション車をとめ

一歩踏み出したときにそれはおこった

おりしも真冬並みの寒気が張り出し
めちゃくちゃ朝からシバレテいた朝であった

目にも留まらない速さでそれはおこった

目にも留まらない速さで両足が中に舞い
お尻から着地

一瞬息が止まり背骨が頭のてっぺんから飛び出したかのような衝撃


その瞬間 マイミク シンさんのことが頭をよぎった
「尾てい骨骨折」

しかし ここで救急車で運ばれるわけにもいかん
まだ 1人も患者さんの家にいってない

幸いその日は午前に二人訪問するだけだ
しかも 抱えたり 車椅子に乗せたり フロに入れたりという肉体労働がない

雪だらけになりながら目の前の患者さん家のインターフォンを鳴らす

「ありゃ~~~ 今日は吹雪かい?外は 大変だったね~~」と認知症のおばあちゃんにいたわられる

「ぶははははは、そんなに痛いなら俺の車椅子にのって帰るかい?」と二軒目の車椅子の四肢麻痺のおじさんに爆笑される


幸い 今日は殆ど痛みがひき 尾てい骨骨折はなさそうである

思い出深い誕生日であった・・・・・・
[2009/12/18 09:58 ] | 日記 | コメント(4)
12月17日午前6時5分
まめの誕生日です

札幌のとある産科で生まれ 幼少時 一時期草加市習志野市にいたらしいが まったく記憶になく
札幌に19年住み
その後神奈川に3年
札幌に4年
釧路に1年半
群馬に1年
栃木に1年
仙台に1年
小樽に4年
札幌に半年
苫小牧に3年半
小樽に2年
で、現在に至る
その間立ち寄った国、都道府県は数知れず

ふらふら生きてます

さて、まめは何歳?笑  足し算してね 笑
[2009/12/17 14:20 ] | 日記 | コメント(9)
千秋さま~~
DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)
(2009/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

とうとう終わってしまった・・・・・

漫画って終わっちゃうとさみしくなっちゃって 何時までもつづいてほし~~って思っちゃうんだけど
のだめもやっぱりさみし~~

最後はやっぱりハッピーなんだけど
でも、ちょっと あっさりというかさっぱりというか・・・・

ほかのメンバーの絡みも別バージョンで見てみたい気もするし~

あ~~
おわちゃったね~~~~
[2009/12/12 15:43 ] | | コメント(2)
効果
20091210145330
花を飾ると自然とまわりも片付く

不思議だねo(^o^)o
[2009/12/10 14:53 ] | 日記 | コメント(4)
どこへ?
昨日買い物にいって帰ってきたときのこと
買ったものを冷蔵庫などに片付けていた

あれ?

食パン買ったはず

ない~~

車の中にも落ちてない・・・・・


今頃 レジ横のテーブルの上に乗っかってるかも・・・・(--;
[2009/12/10 09:15 ] | 日記 | コメント(2)
放置してました
久々に更新
このところ 仕事 家のこと 学校のこと 子供のこと 夫のこと
なんだか30分刻みで予定がはいっていき
しばらく 放置してました
でも、楽しんでたのよ
20091208161706

これは日ハムの小谷野と紺田が近くにきたので見に行ったの
目で見るととっても近くに見えたのに携帯で取ったら チョーちっちゃいし(^^;
ちなみに 真ん中が小谷野で右が紺田(^^)

なんか 書くこといっぱいあったのに 
なんだっけ?

あ、まだ 今年の味噌しこんでない・・・・
でも、無理かも・・・・(すでに なげやり)
でも、手前味噌は美味しいけど・・・・
あ~~でも、ことしは無理かも・・・・・

[2009/12/08 16:17 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |