mamechanbellをフォローしましょう
日ハムパレード
20091122125816
行ってきた。
最前列確保。
選手にさわれそうだったo(^o^)o
[2009/11/22 12:58 ] | 日記 | コメント(2)
思春期
20091115095346.jpg
炊き込みご飯をつくったよ~ ちょっと唐辛子を入れてちょびっとピリ辛味
子供にも夫にも大好評だ^^

ところで
まめ太郎 身長が最近ぐいぐいのび 年内にまめを越す勢いだ
毛も一本はえたし(その後報告してくれないからどうなってるか・・・笑)

で、このところ どうも興味も思春期な模様

先日予防接種に病院の待合室で漫画を読んでるが 
何だか やたらと隅っこに座ってるまめ太郎

さりげなく横見したら
ちょっとエッチなページ
まめの視線にきずいたまめ太郎
慌てて本を閉じ
『何っ?』(イラっとした声)
クックック そんな慌てなくても 母は何も聞かないから 笑

またほかの日
家族でレンタル屋に行ったとき
そこは漫画のレンタルもやってる
まめ夫がDVDをみてたまめに近づいてきて
『まめ太郎がエッチな漫画読んでるよ~~』

夫婦で本棚の陰からまめ太郎を見ながら
『思春期かね~~~』
と クスクス笑い

そのうち部屋掃除したらエッチな本がでてくるかな~~
ちょっと楽しみだよ~~

その時はどうするかな~~
掃除したら出しておくか また隠しておくか
まめはどっちにするかな~~ 笑

まめ太郎春には中学生^^
[2009/11/18 08:54 ] | 日記 | コメント(7)
今年もできました
20091114191451
大根のさわ漬け。
[2009/11/14 19:14 ] | 日記 | コメント(2)
通勤途中
20091111083339
すごい積もってきた( ̄□ ̄|||)
[2009/11/11 08:33 ] | 日記 | コメント(4)
手作りの
20091107204449
まめ兄弟
なかよくすごろく手作り
そして 二人でなかよく大盛り上がりo(^o^)o
[2009/11/07 20:44 ] | 日記 | コメント(4)
ニュー携帯
別にまめの携帯は調子悪くなかったが
一緒に買ってたまめ夫の携帯の充電が朝満タンにしても夕方には赤くなってやばいという 仕事にならない状態のため 交換することに

ついでに まめも変えてみた 

ずっと白ばっかり使い続けてたから やや白には飽きていた
じゃ~ なんにするかな~~ って今 いろんな色があるのね~~
で、
i_01.jpg
これのピンクにしてみた^^
デコ絵とかいろいろたくさんついてる
どんなのあるか見てたら目がチカチカしてきた・・・・
で、送信ボタンとか濁点ボタンとか今までと位置がちがっててちょくちょく間違う
いまいち使いこなせてない・・・・慣れるまでもうちょっとね・・・

でもね  ワンセグも殆ど使わないしお財布携帯も使わない
コレで音楽を聴くことも殆どないし・・・・
使うのは電話とメールと写真とアラームと電卓・・・・


らくらくフォンでもよかった?笑
[2009/11/06 16:18 ] | 日記 | コメント(2)
寝るという選択
この寒い時期になると思い出す

お友達から聞いた話

関西から転勤で小樽にやってきて
冬の寒さのまず驚いたそう
そして灯油代の多さにも目をむいたらしい

あまりの灯油代のため
夫と子供を送り出したあと
暖房を消し 布団に入って寝る という選択を取ったらしい 笑

それをきいて シミジミ 北海道はさむいのね~~って思った

確かに灯油代はかかる

一軒家で灯油が1ヶ月200~300Lかかるでしょう
今灯油って62-3円くらい?
それが6-7ヶ月かかるのだ

その話を聞いてからかれこれ2年
その関西から転勤してきた人は北海道の冬になれたのだろうか・・・
[2009/11/04 09:17 ] | 日記 | コメント(4)
朝、起きたら
20091102055416
一面雪景色ぃー
[2009/11/02 05:54 ] | 日記 | コメント(5)
| ホーム |

FC2Ad