mamechanbellをフォローしましょう
32年ぶり
20090427163202
昨日の季節はずれのゆき 日のあたる庭でも今日溶けずに残ってる 明日も寒そう
[2009/04/27 16:32 ] | 日記 | コメント(4)
寒い寒い寒い寒い!!!!
今朝 朝から雪だ~~~
寒い寒い寒い
3月下旬並みらしい

去年の4月27日の日記で 花満開の写真載せてたのに~~~

家のチューリップはまだ硬く蕾は閉じてるよ~~

太平洋側で40cmの積雪になるとか
夏タイヤで大丈夫か?
札幌も結構雪が降ってるって天気予報で出てたし

今日は子供と花の種まきとか苗植えとかしようと思ってたのに

今日は引きこもるわ・・・・
[2009/04/26 08:24 ] | 日記 | コメント(3)
なんだかな~~
今日は愚痴です





ただ書きたいだけなので スルーしてください













100年に一度の大不況
我が家もそのあおりをくらってる・・・・

夫の会社大丈夫だろうか

まだ スキー部が健在だから
そういう物があるうちは大丈夫なのか?

でも、ガッツリ収入も減り 
まめ 働いててよかった~~~

でも、安定収入を目指すなら 病院勤務のほうがいいのかな~~
でも、今の職場学校行事はかなならず休めるからな・・・

子供も小学生のうちは学校にあわせて休めるほうかいいしな・・・

でも、転勤とかってなったらどうする?
だんだん そういうのが大変になってくる
子供が小さい頃は フットワーク軽くついて歩いたけど

まめ太郎6年だし  そろそろ思春期の入り口・・・

中学で転校はきついだろうな・・・
受験とかも絡んでくるしな・・・・


夫の職場 転勤とかまったく先が読めない

突然やってくる辞令・・・・

今の家だと 今の支店にしか通勤は出来ない
単身赴任も考えるか?

まだ そんな話は無いが 正直何時来るか ビクビク物だ

あ~~~~
胃がいて~~~~~
[2009/04/25 15:19 ] | 日記 | コメント(2)
絶交?
今日は寒くて 仕事帰り2時半頃だったけど 吐く息が白くなった
今もストーブを焚いている・・・・
最高気温7度かぁ~
早く スッキリ暖かくならないかな~~~

さてさてすっかり日記が滞ってます

ってのも 6年生になった 
まめ太郎
事件がいろいろあってね・・・・

クラスメイト(あえて友達と書かないでおこう)T君とのこと

ま、5年の頃より 帽子取られたり 雪山からしつこく落とされたり いろいろあった
でも、まめ太郎も そのたびに文句言ったりして とりあえず丸く?おさまってたようで
朝も一緒に登校したりしていたので
まめも口を出さずに様子をみていた

しかし 6年になり
休み時間に とあるいたずらで泣かされたらしい
それはすぐ担任が気づき間に入って話し合いをしてくれたらしい
で、なんとか落ち着いていた
が、また 今度は買ったばかりの一度も使ってない傘を壊された
本人はぼくは壊してないって言うが 親にもまめ太郎にも
「骨折れてたらごめんねってあやまったもん」ッて言ってるらしい

骨折れてたら ッて言った時点で お前なんかやったって自分で認めてるじゃん!!
馬鹿ちんめ!!

比較的温厚で他人と波風を立てないまめ太郎もさすがに怒っており
一緒の登校もやめ学校でも口も聞かないらしい

T君の親を知ってるまめは まめ太郎側の言い分しかわからないが
そのお母さんに
2人の間で傘が壊れたのは事実でありそのことは知っていて欲しいと話した

最終的にはごめんねーって言ってくれたけど
かなり言い訳が長かった
ま、自分の子供の言い分を信じたいのは親の常

でも、うちの子にだけでなくてけっこう悪さしてるよ あんたの息子

昨日家庭訪問で
まめは事実だけを伝え先生に クラスでの二人の様子に眼を配って欲しいことを伝えた

後はまめはまめ太郎を信じてることをしっかり本人に伝え 彼のセーフティゾーンになるだけだ
[2009/04/23 15:46 ] | 日記 | コメント(5)
人生の岐路
なんていったら大げさだが、

まめ次郎 空手と陸上をやっている

雪も溶け 大会シーズン突入なのだ

ま、空手は屋内だからあんま関係ないけどさ

年3回大会がある空手

年10回大会にでる陸上

早速大会がかち合ってしまう

5月10日空手の全道大会だ  そして陸上の記録会とぶつかる
ま、ここは全道大会優先だ

だがそれにむけて 強化練習があるのだがそれがまた陸上の大会とぶつかる

個人競技だけならいいのだが 400mリレーがある
4年男子 リレーで7月にある全道大会にいけそうなのだ

休むとほかのメンバーに迷惑がかかる
2連ちゃんで大会欠席はきついベーと陸上に出るつもりだが

空手の全道もそう甘くない というか めちゃくちゃ大変
強化練習で8時間ぶっ続け稽古なのだが ちょっとでも出たほうが良いに決まってる
でも、・・・・・・・

陸上の全道予選はまだ先だが 本番に向け調整もかねて記録会や大会で場数を踏んでおきたいし・・・・・

あ~~~~悩む
まめ次郎も中途半端に記録出すもんだからどっちもやめられない

でも、そろそろどっちかを選ぶ時期なんだろうか

まめ次郎の将来の夢 陸上のオリンピック選手と警察官

どうする!!
[2009/04/14 18:50 ] | 日記 | コメント(4)
今年最初の開花
20090409151043
やっと我庭にも花がさいた\(^O^)/
純白のクロッカス

まだ庭に雪もたくさん残ってるけどね(;^_^A
[2009/04/09 15:10 ] | 日記 | コメント(4)
春だから?
20090407200642
眠い・眠い・眠い(-_-)zz
[2009/04/07 20:06 ] | 日記 | コメント(0)
今年初
20090405124513
ファイターズ見にきてる
ダルビッシュ弁当
私の前の人で売り切れたー(T_T) 残念

まめ太郎が賢介弁当かってたよ
[2009/04/05 12:45 ] | 日記 | コメント(3)
香・・・匂・・・臭・・・
春休みから 今までおやこ四人川の字で寝てたのに

子供達 子供部屋の2段ベッドに寝ると 離れて寝始めた


朝   子供達を起こしにいく


?  くんくん? くんくん??????





一緒に寝てたときは気がつかなかったけど
子供部屋の空気がなんか臭い・・・・・・・・・



父以外女しか居ない家族で育ったまめ

初めて嗅ぐ匂いかも・・・・・・


これからもっと臭くなるの?(T-T)
[2009/04/03 13:36 ] | 日記 | コメント(3)
| ホーム |