mamechanbellをフォローしましょう
初めての・・・・
あ・・・・・・・・・・



とろける・・・・・・・・



あ~~~・・・・・・









おいしい~~~~~~



g001main.jpg
北海道に住んでても中々手に入りません

職場の人が空港まで行って買って来てくれました

おいし~~~!!!!!!

もっと食べたい!!!
空港に行って並ぶか???
誰か送ってくれ!!!!爆

本日の絵本
ゆめつげ (角川文庫 は 37-1)ゆめつげ (角川文庫 は 37-1)
(2008/04/25)
畠中 恵

商品詳細を見る
[2008/10/31 16:25 ] | 日記 | コメント(6)
冬だぁ
20081027180315
手稲山で初冠雪
稚内で平地でも雪
天気予報でも雪マーク
小樽の正午の気温7.4度
[2008/10/27 18:03 ] | 日記 | コメント(5)
漬物
20081025174942
毎年つける「さわ漬け」

去年は引っ越しで漬けられなかったから2年ぶり

先週漬けて 今日だしてみたら、美味しくつかってました(^^)v

来週は味噌を仕込むぞ!

さわ漬けの作り方はここ→さわ漬け
[2008/10/25 17:49 ] | 日記 | コメント(5)
○っこり
まめ夫が仕事から帰ってきて着替えてるそばにいた
まめ夫とまめ次郎の父子の会話

まめ次郎:パパ いつもパンツとシャツだけで寒くないの?

まめ夫:パパは強いからな~~

まめ次郎:パパ パンツ ○っこりだ~

まめ夫:みたな~~!!! お前もみせてみろ~~

まめ次郎:やめて~~ ぼく まだ子供だからちっこりだから~~!!


ぶははははは~~~
ちっちゃいからね~~まめ次郎 ちっこりかぁ~~ 爆

まめは横で笑い死にです~~~~笑

[2008/10/20 08:15 ] | 日記 | コメント(6)
くさい
13日はまめ次郎の誕生日だった

そう
「9歳」 くさいである・・・ まめ太郎に散々からかわれていた 

しまいには 二人して
ママは三倍臭いだね~~~

えーえー 私h39歳  三倍臭くてすいませんねぇ~~
[2008/10/14 18:52 ] | 日記 | コメント(4)
記録更新
まめ次郎
夏北京五輪をみて宣言
「オレもオリンピックに出る」
そして2学期から陸上クラブに入った

陸上はシーズン通して結構大会がある
8月の下旬に入会したのにもう3回の大会に参加

そして昨日がその3回目の参加だった

出るのは100m 幅跳び リレー

100は16’59 自己ベストが出た
まわりにはたくさんすごい子が居るけど 自己ベスト更新 
おめでとう!!!!

将来の夢はおまわりさんとオリンピック選手だそうだ

夢に向かってがんばれ!!!
[2008/10/12 16:36 ] | 日記 | コメント(4)
スピン
20081008144959
今日のおやつ

スピンって北海道限定じゃないよね?
[2008/10/08 14:50 ] | 日記 | コメント(11)
最高のプレゼントだと思うんだけどなぁ~
20081007081913

10月はまめ次郎の誕生日
お誕生日プレゼント
欲しいものがたくさんあって決めかねているよう (^^;

まめ: ママいいプレゼントあげるよ!!

まめ次郎:なになに?(わくわく顔)

まめ: ママのお布団お泊り券一年分!!!!

まめ次郎: いらな~~い~~!!!!だって まめのお布団毎日ただで泊まれるも~~ン!!!


きっとお誕生日まで毎日こんな会話ばっかです(^^;

本日の絵本
じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より (童心社の絵本)じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より (童心社の絵本)
(1978/01)
田島 征彦

商品詳細を見る
[2008/10/07 08:19 ] | 日記 | コメント(2)
来年のお楽しみ
20081005161126
午後から球根を色々50球位植えた。
もともとたくさん植えてあったけど、転勤で4年庭を放置してたから、今年の春はあまり花が咲かなかった(>_<)
春はカラフルじゃなきゃ!
[2008/10/05 16:11 ] | 日記 | コメント(3)
すごく早く
なにやらすごい速さで日々が過ぎております

気がつきゃ10月

ストーブつけちゃいました

子供のこと学校のこと仕事のこと
ネタにこまらないんっすが少々お待ちを

来週あたり出てきます
[2008/10/04 15:41 ] | 日記 | コメント(5)
| ホーム |