mamechanbellをフォローしましょう
うざいっすか?
今日は一日室温が20度 
寒い
ストーブが恋しい北海道です

だからなのか
ま、いつもだけど
まめ太郎が布団から朝出てこん

怒るのも面倒だから
歌ってみた 踊ってみた

♪ずっちゃかずっちゃ~
朝はお眼目をオープニングゥゥ~
朝食一緒にイーティングぅぅ~
ぐーぐぐーぐーぐーぐぐーぐー 
こぉぉぉぉぉぉ~~~♪






うぜ・・・・ :まめ太郎


(T-T) :まめ
[2008/09/25 20:02 ] | 日記 | コメント(7)
冬の使者
昨日の夕方
まめ太郎と庭でキャッチボールをしてたときのことだ
目の前を白いものがふわふわ飛んでいた

雪虫だ!!!!!!

えーまだ九月なのにぃー?
雪虫が飛ぶと1-2週間で初雪が降るといわれてる

もう冬?

早すぎです(>_<)
[2008/09/23 16:52 ] | 日記 | コメント(7)
にいちゃ~んっ!行かないで~!
まめ次郎:兄ちゃん今日帰ってこないの? え~~~え~~~~え~~~~~!!!!
さみしい~~~~さみしい~~~~~さみいしい~~~~

そう まめ太郎は今日宿泊研修なのだ

まめ太郎がちょっとなんか足痛いな~なんていおうものなら

まめ次郎:休みなね!痛いんでしょ?布団引く?

出掛けにも 

まめ次郎:兄ちゃんトイレに閉じ込めておくかな・・・・ 兄ちゃん今日お休みしなね??


まめ次郎は兄ちゃんが大好きだ!!
今日1人で寝れないよね
きっとまめのお布団にお泊りに来るね  笑

一方のまめ太郎は
嬉しくて嬉しくて朝5時から興奮!
足取りも軽く学校へ行った
今晩も寝ないで来るらしいけど 
今頃昼食べて寝てるんじゃないだろうか(^^;
[2008/09/18 12:12 ] | 日記 | コメント(2)
シュウマイ
DSCN1974.jpg
時々 シュウマイを作る

時々・・・・

シュウマイってお弁当に入ってたりしたらなんか嬉しいし
夕食に出しても子供も喜ぶ

でも、餃子ほど頻繁に作らないのはなぜ??
それは家だけ??

正直お弁当とか使いやすいのはシュウマイなのに
つい餃子ばっかリつくっちゃう

売り場も餃子の皮はサイズや枚数もいろいろあってたくさん売ってるのに
シュウマイの皮は一種類しかない・・・

作っててもシュウマイのほうがお手軽なのに

つい作っちゃうのは餃子

なぜか???

誰かおしえちくりぃぃぃぃ~

ちなみに写真のシュウマイ
この時グリンピースも海老もなくて なんかマヌケ顔です・・(^^;

本日の絵本
ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ)ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ)
(1996/06)
きむら よしお

商品詳細を見る

[2008/09/17 16:42 ] | 日記 | コメント(6)
ウフ 第三子?
8月の最後のことだからもう半月も前の話である

家の第3子が完成した

いや正確には完成してないのだが・・・
DSCN1978.jpg
毎週一巻つづ発売され買い続けること80巻

最後まで行った!!!!

長かった!!!
高かった!!!涙

本当は真ん中の筋肉を装着して、足元の顔と髪を装着したら完成なんだけど
どうやっても装着が出来ない!!
あっちをはめればこっちがはずれ・・・

あきらめました
骸骨君ときんにくんです。
右端は消化の仕組みがわかる消化器君です

一生懸命やったけど
子供達も楽しんでたけど
将来の夢に医者及び医療従事者は選択の中に入って無いらしい・・・(--;
ま、いいけどね・・・・

本日の絵本
からだのひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ)からだのひみつ (学研まんが 新・ひみつシリーズ)
(2005/02)
吉田 義幸井上 大助

商品詳細を見る

[2008/09/16 14:33 ] | 日記 | コメント(5)
初めてのお使い?!
20080915130312

昨日 札幌ドームに日ハム戦を見に行った

いつもは車でゴーだったのだが 
考えたらうちの子 ある程度の年齢になってから電車に乗ったことが無いかも?
と思い 
小樽からJRと地下鉄を乗り継いでいくことにした。

でも、私が連れて行くのではなくて
子供達主体で行かせることに

田舎育ちの子供達の難関は札幌駅での乗り換え
地下におりて迷子にならないかな~~

でも、口を出さず つかず離れ図の距離で見守って 子供達に前を歩かせた
200809141127000.jpg
二人手をつなぎつつ 看板を見ながら歩いていく

やっぱ兄ちゃんは5年せいだから漢字は殆ど大丈夫
まったく迷うことなくドームに着いた

本人達は緊張してたみたいだけどね

ドームでも逆転勝利で大盛り上がり
200807131144000.jpg
ちなみにまめ太郎は稲葉 まめ次郎は工藤のファンだよ

楽しい旅?の日曜でした~~
[2008/09/15 13:03 ] | 日記 | コメント(2)
どっかにいきた~~~~いい!!
今日は愚痴です・・・
ご了承ください

mixiつながりのお友達が 旅行の写真を掲載していた

1人は海外 1人は道内

二人とも楽しそうな日記でした

そういえば しばらくお泊りのお出かけをしてな~~~~い!!!
夏休みに実家にすら泊まってない

どこかに行くか?

いつ?

いけない・・・・(T-T)

先週は空手の強化練習と大会でつぶれ

明日はまめ次郎の陸上の大会でつぶれ
明後日は 札幌ドームに子供達を連れて行き
明々後日はまめ次郎 リレーの特訓
23日はまめ次郎の陸上の大会がまたあり
最後の週末は学校の友愛セールの準備と当日で終わる・・・・しかも委員だし・・・

きっと 開いてる21日は 家で片づけして終わりそうだ・・・・

しょうがない・・・
火曜のまめの休みは こっそりマッサージでも受けてきて それで良しとするか・・・


[2008/09/12 16:27 ] | 日記 | コメント(4)
ばばん
つい先日のこと

まめ次郎:まま~  ばばん!!

まめ:ばばんばばんばんばん・はびばのんのん?

まめ次郎:ママ なに行ってるの? ばばんだってば~!!!

まめ:(欲しいものはわかったが知らん振り) はて??

まめ次郎:ばぼんだったかな?  いや ばがん?

この辺で何が欲しいか誰もがわかると思うが 笑

まめ: ぶはははははは 画板でしょ?

まめじろう:ががんか~~

まめ:だから が・ば・ん!!

朝からおおわらいでした
[2008/09/09 08:11 ] | 日記 | コメント(5)
秋だから?
20080908084813

庭で夏と秋  朝顔と秋桜が並んで咲いてます

あっという間に9月も一週間が過ぎてました

なんだか心身共に忙しいというか
モチベーションがめちゃくちゃ落ちてるこの頃です

秋だから?

ちょっとお疲れモード

日々の中 日記のねたは色々転がってて あ!日記に書こうと思いつつ
PCに迎えない日々でした

色々原因はあるものの 一つ一つクリアしていかなくちゃって思って
まずは 日記から

ハードルの低いところからね(^^;

[2008/09/08 08:48 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |