mamechanbellをフォローしましょう
運を使い果たしたか?
この間のロト6に気をよくしたまめ夫
まめ次郎と買い物に行ったときにまた買ってきた

今度はナンバーズ3

数字を選んだのはまめ次郎



な、なんと!!!


9400円あたる!!!!


今年の運もコレで使い果たしたか?

いやいや 
2度あることは3度ある?

そろそろ2億円か?


って欲を出すともう駄目だね  笑


本日の絵本
へいきのヘイタ―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館 10)へいきのヘイタ―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館 10)
(2007/10)
原 京子

商品詳細を見る
へいきのヘイタ―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館 10)へいきのヘイタ―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館 10)
(2007/10)
原 京子

商品詳細を見る
[2008/08/29 15:17 ] | 日記 | コメント(3)
ヨーヨみっけ???
ニュースでサザンのライブのことが流れていた

まめ:そういや~ヨーヨがここにいってるんじゃないかな~~

まめ太郎:え~~ どれどれ? うつってる???

まめ次郎:あ!!これ よーよちゃんじゃないの??

ぷぷ まめつぶみないな頭をさしてヨーヨと確信した模様 爆

しまいにゃ まめ夫:お!!この後ろとおったのそうじゃないか?

あんたはヨーヨにあったことありませんから~~!!!


なんだか 朝からヨーヨで盛り上がったまめ一家であった。


ところで このテンプレ 自分で星座を作れます
しってた?
やってみそ~

本日の絵本
星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))
(2003/06)
渡部 潤一出雲 晶子

商品詳細を見る
[2008/08/25 20:33 ] | 日記 | コメント(3)
梅干し
20080821114843
今年も無事できた。

でも、今年は大きい梅で漬けたから数が少ない

10キロ漬ければ良かったかなぁ、と
ちょっと後悔
[2008/08/21 11:48 ] | 未分類 | コメント(7)
秋の気配
すっかり朝晩は寒くなり 
風も秋風に変わりつつある北海道である

まめ家の庭でも鈴虫が鳴き始め
家の裏ではススキが穂を出し始めている

心なしか空も高くなり
お腹の虫もよく泣くような気がする

短い夏は駆け足で過ぎ
秋がやってきたもよう
[2008/08/19 09:01 ] | 日記 | コメント(1)
正夢
夢を見た

ロト6で 4等10000円当たる夢

ドキドキしながら番号チェックして喜んでる夢

いい夢はしゃべっちゃいけない!!

黙って次の日 こっそり200円でロト6を買ってきた


金曜の朝

見事完敗・・・・



しかし!!!!

夫もこっそり買っていたらしいロト6


なんとそれが



4等 8200円当選!!!!!!!!



本当に正夢だったのだぁ!!!!


あたるのは自分じゃなくて夫だったけど!!


さっ 美味しいもの食べに行くぞ!!!!
[2008/08/16 08:38 ] | 日記 | コメント(3)
非常事態
20080810102221
♪お魚くわえたどら猫ーおいかけてー♪
[2008/08/10 10:22 ] | 未分類 | コメント(2)
忍法変わり身の術
20080808130857
勉強してると思いきや!

やられた!まめ次郎め!
[2008/08/08 13:09 ] | 未分類 | コメント(5)
夏…そして…
20080807083847
五年ぶりの海水浴。
苫小牧沿岸は深く海流も早く遊泳禁止だったのた。
小樽は泳げる海岸だらけ
昨日は夫もまめも休み。
お弁当もってゴー!

まめも日焼け止めでガードしつつ 子供と海ではしゃいだ。

しかし、見事に焼けた( ̄□ ̄;)!!

顔は大丈夫だったのが唯一の救い。

脱いでも脱いでも服来てる(*_*)
[2008/08/07 08:38 ] | 未分類 | コメント(5)
小樽散歩2 観光地編
先週末に苫小牧からまめ次郎のお友達が逢いに着てくれた
2家族きて早速小樽観光してきた

天狗山ロープウェイにのって山頂へDSCN1877.jpg
山頂には天狗の館なぞあるDSCN1880.jpg
館の壁全てが天狗に覆われいる
はっきりいってかなり怖い・・・
そしてその横にリス公園があってDSCN1875.jpgめっちゃいやされますぅぅぅ~~

さて下に下りて 運河方面へGO!!
DSCN1882.jpgオルゴール堂
DSCN1895.jpgオルゴール堂前の常夜灯
DSCN1888.jpg北一ガラスの北一ホールでアイスを食べて~~
DSCN1890.jpg運河を散策
DSCN1892.jpgからくり博物館でDSCN1894.jpgからくり人形で遊んだ
あっという間に一日が終わった

おまけに
DSCN1896.jpg明治時代に出来た料亭かいよう亭 歴史的建造物 入場料1000円
DSCN1897.jpgこちらも歴史的建造物 猪俣邸 現在も個人宅にて中にははいれません








 


[2008/08/05 10:17 ] | 日記 | コメント(3)
| ホーム |