mamechanbellをフォローしましょう
小樽散歩1
小樽って観光客って堺町運河あたりにはたくさんいるけど
もっと 見所あったりするんだけど
下は
奥沢水源地
20080730171304

とってもさわやか~~~  
次は
旧手宮鉄道
冬になるとここでゆきあかりが行われる
20080730171421.jpg
意外とこの近辺って観光地に近かったりする

また時々小樽の風景を撮って載せて見よう^^

ちなみに 二つ前の日記の海岸はオタモイ海岸だ
[2008/07/30 17:13 ] | 小樽 | コメント(5)
潮まつり
小樽は6月下旬から毎週どっかでお祭りがやっている
その中でも最大の潮まつりに行ってきた
久々に浴衣なんぞ着てみた
20080729125705

花火もきれいだった~~

夏休みに入り日記の更新が停滞します
ボチボチ行きます
[2008/07/29 12:57 ] | 日記 | コメント(5)
ん?
なんだかPCあけたら 何を書くんだったか すっかり忘れて思い出せない・・・・

う~~~ん????

ちゅうことで 昨日の海の写真をどうぞ
携帯からだからあんまり写りがよくないけど

200807231647000.jpg
200807231659000.jpg
200807231810000.jpg
そしてまたかに釣り・・・・・
200807231742000.jpg
昨日じゃないけどはれた海も
200806181322000.jpg


[2008/07/24 11:05 ] | 日記 | コメント(7)
そら
DSCN1817.jpg@まめの家の窓から~

夕焼け小焼けで日が暮れて~~

毎日が駆け抜ける

でも、なんとなく空を見上げると 

素敵な空がひろがってる

なんだか ほっとひとやすみ

またあした~ 
[2008/07/18 19:11 ] | 日記 | コメント(4)
オタモイ
と、言う地名がある

いやただそれだけだす

その海岸で磯遊び20080717091847
カニつりに盛り上がりました~
カニ いるいる

とり放題

でも、飼えないのですぐにがすけど

帰り縁日で始めての金魚すくいをしたまめ兄弟

とっても面白かったらしい

昔より 紙破けにくいような気がしたけど どうなの?
[2008/07/17 09:18 ] | 未分類 | コメント(3)
ひちょり
20080713124108
手作りひちょり人形と一緒に応援中
[2008/07/13 12:41 ] | 未分類 | コメント(2)
やったー\(^O^)/
傘が見つかったぁ\(^O^)/
[2008/07/12 18:26 ] | 未分類 | コメント(3)
がびょーん(T_T)
バスに傘忘れた(>_<)

まだ2かいしか使ってなかったのに(T_T)

バス会社に電話したけど今のところ届いてないらしい
(T_T)
[2008/07/11 13:32 ] | 未分類 | コメント(5)
タイムサービス中???
昨日夫と某電気店に行ってきた
まめは仕事に使うUSBを買いにいったんだが
夫の目的はマッサージチェア

もちろんまめもマッサージチェアに座る 
と、眼に入ったのが体重計

色々進化してたくさんサンプルが並んでる
幸いサンダルだったまめ
色々試してみる

最新式なるものを乗ってみる
体内年齢なんかもでるのね
「36歳」

おぉ~実年齢よりも3歳も若い

気をよくしたまめ 一列に並んだ体重計を次々試す

その段階でかなり怪しい

4個目に乗った某メーカーの体重計で体内年齢
なんと



「18歳」


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



まめ夫に報告したら
「今タイムサービスで20歳くらいひいてくれたんだべさ~」って

おい!!
まめ夫 何してる

振り向いた先のまめ夫

腹にぶるぶるマシーンつけて肩をハンディマッサージ器でマッサージ中

まめ夫来週健康診断

思いっきり怪しい夫婦をさらけ出してきた

[2008/07/10 08:50 ] | 日記 | コメント(4)
ガイアナイト
昨日から始まったサミット
それに合わせるようにおこなわれたガイアナイト


そんな中我が家も

DSCN1811.jpg
DSCN1813.jpg


子供達と地球についてから ろうそくはなにからできるのかまで いろんな話をした

エコバックを持つだけがエコじゃない

一つ一つ何か出来ることを増やしていければいいな

本日の絵本
地球 (小学館の図鑑・NEO 10)地球 (小学館の図鑑・NEO 10)
(2007/06/29)
丸山 茂徳、

商品詳細を見る
[2008/07/08 19:08 ] | 日記 | コメント(2)
灼熱地獄
20080705153836
一日置きにアイロンをかける
夫のワイシャツやスーツやハンカチや給食のナフキンや
何だかんだとある
しかし さすがの北海道もこの時期はつらいっす(>_<)
[2008/07/05 15:38 ] | 未分類 | コメント(6)
サイクリングゥゥゥゥ~!!
まま~ サイクリングにいこう~!!

昨年まで子供とよく自転車であちこちに行っていた
どこまでも
でも、それは苫小牧のこと
どこまで行ってもひたすら平坦な苫小牧

今小樽在住・・・・・

えぇ すんでるところは急じゃないけどまったく平坦なところが1cmもなところざんす

小学校の学区内だけいってみたけど 学区内で一番下にある我が家
そう、後はひたすら上るだけ・・・

子供達に自転車は切り替えつきだもん すいすい行けるさ~
でも、まめの自転車は購入10年経ったボロママチャリよ~
途中から自転車押しながら歩いたさ・・・

二日後 フクラハギと太ももが筋肉痛だったのは言うまでもない・・・・

本日の絵本
しんじなくてもいいけれどしんじなくてもいいけれど
(2003/02)
内田 麟太郎早川 純子

商品詳細を見る
[2008/07/04 13:45 ] | 日記 | コメント(5)
癒し
DSCN1797.jpg
DSCN1798.jpg
DSCN1799.jpg
DSCN1800.jpg
DSCN1801.jpg
DSCN1802.jpg
DSCN1803.jpg
DSCN1804.jpg
日常の慌しさから離れて 庭ではながら摘んだり雑草抜いてるとほっとする

でも、コレも実は癒される
DSCN1806.jpg
ちょうど幼虫からさなぎになったばかりの出来立てほやほやの蛹
今年も元気にそだってる

本日のえほん
カブトくんカブトくん
(1999/07)
タダ サトシ

商品詳細を見る
[2008/07/02 11:02 ] | 日記 | コメント(6)
ゲテモノではないが。。。
もう かれこれ5年くらいお気に入りの食べ物だ
食べ物だけど料理とはいえないかも~
昼 誰もいないとき1人でよく作って食べる
うどんでも素麺でも冷麦でもいいんだけど
麺つゆを作るとき 市販のものを水で割らず 酢で割り 冷やした麺をドンと入れ キムチを乗っける
それだけなんだが
20080701183036

かなりすっぱいがコレが癖になってなんだかんだと週に1回は食べたくなる

決して自慢できる料理なんかじゃなくて でも、ゲテモノ食いではないと思うが 一体なんだ?
麺つゆ 酢 キムチ コレだけでいいお手軽だし 酢は体にいいし~ キムチは乳酸菌だし~お腹にいいし~
1人のお昼にお手ごろなのさ~
でも、すっぱいの苦手だったら絶対無理だ・・・
[2008/07/01 18:30 ] | 料理 | コメント(3)
| ホーム |