mamechanbellをフォローしましょう
佳境
え~ 荷造りが佳境を迎えております
歩くたびに何かにつまづきます
31日を最後にネットがつながらなくなります
荷造りが間に合うかおびえております
でも、お友達が送別会としてランチに誘っていただき行ってきます
2日に引っ越すのにその1ヵ月後にまた引っ越します
なので1ヶ月くらいネット及び固定電話をお休みします
仮住まいは小さなアパート 
一軒家にずっと住み続けていたため 膨れ上がった家財道具
アパートに荷物が入りきるかが心配です
寝袋で寝てるかも知れません
部屋ではずっと体育座りかも知れません
でも、きっと元気に生きてます
御用の方は携帯もしくはここのコメント欄をご利用ください
携帯から時々チェックに来ます
ネットが再開されたときはまたご挨拶に伺います
それではしばらくさよ~なら~~~

[2007/10/30 09:19 ] | 日記 | コメント(6)
ホッキ貝
20071027154037
お友達がからいただいたホッキ貝
苫小牧で最後のホッキでしょう
おいしかった
[2007/10/27 15:40 ] | 未分類 | コメント(6)
気がつけば
引越し1週間前

やっとちょっとあせってきた

でも、ちょっと色々事情があって12月にもう一度引越しがあるのだ

慌しい年末になりそうだ。

夜逃げじゃないからね(^^;
[2007/10/25 18:06 ] | 日記 | コメント(3)
どんくらい?
この間家族で回転寿司に行ってきた

大体子供達は好みが決まってて 意外と同じようなネタばかり頼んでいる。

まめ次郎:ね~ママ~ 大トロって どんくらい大きいのかな~ぼくが食べれるくらいの大きさかな~?


爆笑


まめ:そうだね~ これくらいかなぁ~

まめ次郎:そんなに大きいんならぼく食べれないから無理だな~



本当の話です
[2007/10/23 13:26 ] | 料理 | コメント(8)
20071022083421
ものすごくはっきりとみえた。
輪厚パーキングエリアより。
顔横向けてみて

携帯からでした
[2007/10/22 08:34 ] | 未分類 | コメント(5)
V2
20071018-00000040-jijp-spo-view-000.jpg



ばんざ~~~~~~~~~い!!!!!!!!!
[2007/10/19 07:57 ] | 日記 | コメント(4)
今年初
今日は小春日和でぽかぽかでも、今年初の雪虫をみたもうすぐ初雪
[2007/10/18 15:03 ] | 未分類 | コメント(1)
成長
先週末 まめ次郎の誕生日だった
8歳になった
生まれた時 中々羊水が抜けずNICUに入ったのがウソのように健康に育ってる
20071016185018

こんなに色白でかわいかった乳幼児期

200708141745001.jpg

・・・・・・・・・
真っ黒で靴は半年で4足目を履いてるいたずらぼんず
元気だからよしとしよう^^

これからも楽しみだ^^
[2007/10/16 18:50 ] | 日記 | コメント(4)
とうとう
ストーブつけた。

冬布団だした。
[2007/10/14 21:54 ] | 未分類 | コメント(11)
変化なし?
札幌のMちゃんの日記に書いてあった
健康診断で体重の増加が・・・・って

私はここ20年殆ど体重の変化が無い

だが、体型の変化は著しい・・・

昔は5号が着れたのに 今は逆立ちしても無理だ

頬は下がり今ではあごの下でたるみ

鎖骨が綺麗といえば聞こえがいいが タレ乳で肉が下がってだけ?

いや・・下っ腹まで下がったのか?チャンピオンベルトのような臍まわり

どこまでが尻でどこからが太ももか・・・



痩せている=スタイルが良いではないことは確かだ・・・・



私 日記になにかいてるんだろう・・・・・・( ==)



引越しの荷造りで鍛えるか?




[2007/10/14 08:50 ] | 日記 | コメント(5)
4足目
20071012150444
春から3足穴が開いた靴
今4足目を履いてるまめ次郎。
どんだけ歩いたり走ったりしてるんだか(^o^;
まめ太郎はまだ2足目

今日は携帯から
[2007/10/12 15:04 ] | 未分類 | コメント(7)
急展開
仕事の話 流れました。

これからちょっと 忙しくなります

留守がちになりますが 忘れないでね

御用の方はメールして

[2007/10/11 12:27 ] | 日記 | コメント(8)
勝利と挫折
今日で空手の今年最後の大会が終わった
7月から計5回 

まめ太郎は地区の大会で5位でメダルをもらえた
200709221638000.jpg

とっても嬉しそうに初メダルを眺めていた

今日全道大会があった
なんとまめ次郎が 形・組み手の両方で3位入賞した
200710071439000.jpg

前回兄ちゃんがメダルをとった時悔しくて大泣きした
今までの悔しさが花を咲かせたのか
大きな賞状とメダルをもらい笑顔満開

しかし 今回の全道大会では まめ太郎は 形で2回戦敗退 組み手で初戦敗退・・・
同じ学年の仲良し二人が組み手でベスト8(彼らは級も実力もまめ太郎より上なのだが) しかも弟が3位には行ったのをみて 悔しくて悔しくて大会会場の隅で大泣きした。
今回は本当に悔しかったらしい
学校でもあまり挫折を味わったことの無いまめ太郎
今回で本当に大きな挫折、悔しさを味わったらしい
帰ってきて 晩ご飯も食べずお風呂も入らずまっすぐ布団にもぐりこんでしまった。

でも、まめたろう お母さんは、この経験がとってもあなたの大きな宝になると思うよ
ここからがんばって這い上がって強くなって欲しい
お母さんはいつでもあなたをみてるよ 応援してるよ


本日のえほん

あるのかな (チューリップえほんシリーズ) あるのかな (チューリップえほんシリーズ)
飯野 和好、織田 道代 他 (1999/09)
鈴木出版

この商品の詳細を見る
[2007/10/07 18:11 ] | 日記 | コメント(5)
ドラゴンボール 実写版
 現在、20世紀フォックスが急ピッチで製作準備を行っている実写版アクション映画「ドラゴンボール」の監督が、ついに決定したとの噂が流れている。

監督として名前が挙がっているのは、「ファイナル・デスティネーション」「ザ・ワン」(ジェット・リー主演)「ファイナル・デッドコースター」の監督で、TVシリーズ「X-ファイル」や「ミレニアム」の制作・脚本を手掛けたジェームズ・ウォン。脚本もウォン自らが執筆するという。情報筋によると、クランクインは今年11月で、カナダで撮影が行われるようだ。

同作の原作は、「週刊少年ジャンプ」に84年から95年まで全519話連載された、鳥山明の言わずと知れた大ヒット漫画「DRAGON BALL」だ。アメリカではアニメ版が95年に初進出。98年にアニメ専門のケーブル局カートゥーンネットワークで放送されると、爆発的な人気を獲得。アニメのDVD&ビデオの売上は2500万枚を超えると言われる。

米映画情報サイトCHUD.comが、今回の映画版に登場すると予測しているキャラクターは以下の通り。

孫悟空(主人公。地球育ちのサイヤ人)
ブルマ(悟空の仲間。カプセルコーポレーションの令嬢)
ヤムチャ(悟空の仲間となる武闘家。元ブルマの交際相手)
武天老師(またの名を亀仙人。悟空たち亀仙流の師匠)
ピッコロ大魔王(ナメック星人。悪の心が成長した姿)
チチ(牛魔王の娘で、のちの悟空の妻)
孫御飯(じっちゃん。悟空の育ての親で、亀仙人の友人)

家にもドラゴンバールの漫画は全巻そろってますが・・・・
実写版で孫悟空の頭はどうするんだろう・・・・
今やCGとかでどんな映画も取れちゃうんだろうけどね 頭だけ気になる
ピッコロも緑で出てくるんだろうか・・・ ヨーダみたいになるのか?

本日のえほん
ドラゴンボール (巻1) ドラゴンボール (巻1)
鳥山 明 (1985/09)
集英社

この商品の詳細を見る
[2007/10/05 14:46 ] | 映画 | コメント(6)
あばよ!
昨日 柳沢慎吾のCDが発売になった
柳沢慎吾セレクション「あばよ!!~別れのベスト・アルバム~」 柳沢慎吾セレクション「あばよ!!~別れのベスト・アルバム~」
オムニバス、柳沢慎吾 他 (2007/10/03)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ちょっと欲しいかも・・・(^m^)
[2007/10/04 09:47 ] | 日記 | コメント(5)
昨日の日記に書いたように 昨日は面接だったわけですが。
いままで専業主婦 ジーンズが体の一部のように毎日はいてたわけですが、その格好で面接にはもちろんいけず 箪笥の肥やしのスーツを引っ張り出し着てったわけです。
で、学校から帰ってきたまめ次郎
まめの足をジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見て

おもむろに引っ張る そう、ストッキングを。

「ママ これ 皮?」


ぶーーーーーーーーっ 爆笑まめ

まめ次郎 珍しそうに なぜたり引っ張ったりしつつ
「なにこれ?」

タイツみたいなもんだというと

「コレじゃあったかくないしょ~」

「あ~~ おしゃれ? 皮の?」



面白すぎる^^
[2007/10/02 14:09 ] | 日記 | コメント(8)
緊張緊張緊張
いや~久々に膝が笑いそうなくらい緊張した。

実は社会復帰を12年ぶりにしようと 今日面接だったわけさ

で、通された部屋がドラマとかで出てきそうなくらい立派な椅子が並べられてる理事長室

パイプ椅子に長机くらいの気持ちでいったら 埋もれそうなくらいクッションの効いた大きな椅子に座らせられて 緊張の極地さ

でも、そこでビビッたのを顔に出しちゃなるめぇ~って笑顔を張り付かせ頑張ったわ

おかげで合格!

今月15日から専業主婦から兼業主婦に衣替えです~

どんな仕事かって?

ま、天使と俗に言われる職業さ^^


本日のえほん
番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ) 番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ)
大社 玲子、リチャード ウィルバー 他 (1992/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/10/01 17:20 ] | 日記 | コメント(12)
| ホーム |

FC2Ad