mamechanbellをフォローしましょう
寝息
夜 両脇に子供達の寝息

真ん中のまめが寝返りを打てないほどぴったりとくっついて寝る子供達

幸せだぁ




まめ太郎は4年生だからいつまで一緒に寝てくれるか・・・・

少しづつ親離れが始まってる

あとちょっと 出来る限り この幸せをかみしめよう



本日の絵本
トマトのひみつ トマトのひみつ
山口 進 (1998/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/08/29 14:04 ] | 日記 | コメント(7)
同じ顔?????
どさんこまめ兄弟ファイターズファン
まめ太郎は稲葉ファン
まめ次郎はセギノールファン12131_s.jpg

セギちゃんグッズを手に応援

でも、この間テレビで「セギノールがでてる~」 今日ハムの試合やってないのに~ってみると
Beiserebatedor.jpg
バリーボンズだけど・・・・

ユニホーム来て黒人ならみんなセギノール???
まめ次郎雰囲気だけじゃなくてちゃんと顔覚えようね・・・

本日の絵本



ぼくにもそのあいをください (絵本の時間) ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)
宮西 達也 (2006/10)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
[2007/08/28 13:14 ] | 日記 | コメント(2)
最終巻
買うか買わないかすっごい迷った結果
・1年日本語版が出るまで待てない
・もと高校で英語科だった
という二つの理由で買っちまったコレ
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling (2007/07/21)
Arthur A. Levine Books

この商品の詳細を見る


おとといにアマゾンからついたんだけど
真っ先に誰が生き残ってるか気になって 後ろの最終章から読んじゃった(^^;
あの人たちが~~~~!

今最初に戻って1章を読み始めたところです。
スタートはスネイプから~~

でも、私の英語力 かなりレベルダウンしており・・・・・
中学レベルか・・・(--;
辞書片手にがんばっており・・・
1ページに4-5回辞書引いてたら進まね~

この分厚い本 日本語版が出る前に読み終わるように頑張ろう!って思ってたけど
9月から「24」レンタル開始だし~
それまで読み終わるかな・・・・・
とりあえず 出来る限り頑張るってことで・・・・

乞うご期待!


[2007/08/25 16:05 ] | | コメント(5)
あれこれいろいろ
いや~ 昨日は暑かった
苫小牧この夏3度目の真夏日30度でした。
昨年30度を経験しなかったまめ
お盆休み札幌に帰った日から連日の真夏日
このまま溶けて地面に吸い込まれるかと思った。
さぁ 苫小牧に帰ったら涼しいに違いないっとかえったら これまた2年ぶり真夏日が2日も続き すっかり参っておった。
すると私の気持ちが通じたのか次の日 ぐぐっと気温が下がり
なんと『20度』
下がりすぎだって!!でその次が最高気温17度 夏じゃね~~!!
すっかり体調を崩し夜中トイレと布団を行ったり来たりだったわぃ。
その後23度前後で落ち着いていたが昨日又30度
でも、もう夏は終わったようで 風がすっかり秋風 窓を開けてると心地よい^^
今日は25度 もう 秋~ 
(でも、庭では 紫陽花とひまわりとコスモスが今同時に咲いてます)


話は変わって 21日はまめ夫の誕生日
200708221903000.jpg
もりもとの生チョコケーキでお祝い!
トランプで勝った人から好きなだけケーキを切ってもいいというサバイバル誕生会! 
もちろんまめは一番に!!  おっっしゃ~~~!!
しかし常識人?まめ一家  普通に食べました^^

きのう 昨年秋につけた味噌を開けた
やっぱり自家製は辛すぎず美味しいわ^^
200708221709000.jpg


ダイニングに飾ってる小さな花
200708181718000.jpg

花ってもうちょっと安いとちょくちょく買えるのに・・・
家は庭はあるが大家さんの庭だから勝手に花きれなくてさ~~(^^;
[2007/08/23 13:20 ] | 日記 | コメント(6)
すっかり放置・・・
気がつきゃかなりの間放置・・・
ブログをやり始めてこんなに放置したのは始めてかも知れない・・・

今年の夏休みはなんかとっても心身ともに忙しかった気がする
きがするだけかも知れないが・・・・

手帳を見たら 家でゆっくりしたのは2日しかなかった・・・・

ま、充実した夏休みって事で。

今日から2学期が始まり ほっと仕様と思っても 次々こなさなきゃならないことが湧いてくる・・・・

シンさんの本あと1冊まだ読んでません
もうちょっと貸してて下さい
ヨーヨの仏像の本もまだ読んでない
まだ貸してて下さい

また ぼちぼち更新するんでよろぴこ^^
[2007/08/21 14:00 ] | 日記 | コメント(6)
恵庭花ロード
昨日 子供をポケモンの映画につれて行った。
なんとまめの町ではポケモンが上映されない!!
二つとなりの町恵庭市に行くか札幌に出るかしないと見られない。
苫小牧だって映画館はある
でも、ポケモンはこないのさっ!

夏休みなので混雑状況を電話で確認
(いつも札幌に言ってたけど恵庭には初めて行くので)
朝一なら座れるがそれ以降はかなり込んでるとの事で、朝一で出かけた。

が、全然空いてるじゃないの~~!!
2回目の入りも全然余裕みたいで やられたぜ~
ま、しょうがない。

気を取り直して 花ロードへ
パンが美味しいらしい
DSCN1391.jpg
花が綺麗にあちらこちらにかざられ 素敵なたたずまいでした

ここで食べたのが 「南瓜プリンぱん」
DSCN1387.jpg

DSCN1389.jpg
中はこんな感じでトロットロ! パンもフワフワ!
とっても美味しいかった^^

途中でひまわり畑にも遭遇
DSCN1394.jpg
いつも恵庭は札幌に向かう高速道路の途中で素通りだったけど 下の道を通るといろんな発見が!

なんだか 美味しくて綺麗なドライブだった

本日の絵本
トマトさん (こどものとも傑作集) トマトさん (こどものとも傑作集)
田中 清代 (2006/07/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/08/09 23:28 ] | 日記 | コメント(6)
ムフ (^m^)
今日子供のプールを待ってる間 おいてあった雑誌を拾い読み
「an・○n」を見てみたら
日ハムのダルビッシュのヌードが!!!

ムフ(^m^) 
[2007/08/04 23:04 ] | 日記 | コメント(4)
怖い・・・・
最近 というか 昨年からだが まめの町で動物の虐待死事件が起きている。
約1年で8件だったか・・・
犬猫鳩が標的に。

幸いまめのすんでるところからはあまり近くは無いところでおきてるが なんせ小さな地方都市 他人事ではない

昔の 宮崎勤事件や酒鬼薔薇事件も 始めは動物の虐待からはじまってる。 
だからってまめの町の事件が同様の経過を辿るかって言えば分からない
しかし 警察も今事件として捜査に乗り出している。
私の携帯にも警察情報として注意を呼びかけるメールが届いている。

早く犯人が捕まって安心したい。


本日の絵本
あしたもともだち あしたもともだち
内田 麟太郎、降矢 なな 他 (2000/10)
偕成社

この商品の詳細を見る
[2007/08/03 19:00 ] | 日記 | コメント(6)
いいまつがい
まめ次郎が工作をしている
まめ次郎が突然まめに叫んだ

「ママ~ たけのこがいるの!」

はぁ? 工作にたけのこ~???

そう いるのは 糸ノコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 夕飯の支度をしてると
まめ次郎が寄ってきて 

まほう豆腐っておいしいよね~

はて? まほうとうふ????

そう まめの作ってたのはマーボー豆腐


本日の絵本
さる・るるる さる・るるる
五味 太郎 (1980/01)
絵本館

この商品の詳細を見る
[2007/08/01 21:09 ] | 日記 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad