mamechanbellをフォローしましょう
ドーム
20070331133927
ただ今日ハム応援中\(^O^)/
[2007/03/31 13:39 ] | 未分類 | コメント(3)
さむー(>_<)
20070330081156
寒いと思ったら今雪が降ってるよ
[2007/03/30 08:11 ] | 未分類 | コメント(3)
忍者志望!
月曜日がまめ夫が休みだったので 久々に家族でお出かけ
行き先は
「登別伊達時代村」

忍者好きなまめ次郎
手作りでこんな格好になってみたりする
200610291039000.jpg


本物の(?)忍者や侍に会えて とても興奮だ

DSCN1220.jpg


帰りは 地獄谷を見たことの無いまめ兄弟のため地獄谷へ行ってみることにする

が、あまりの臭さに走って逃げるまめ太郎
以前硫黄は痩せると某番組でやってたがそれも捏造か?
ま、どうでもいいが。

目の前に温泉をみて 温泉に入りたいと騒ぐ子供たち
でも、明日は仕事のまめ夫 
お泊りは無理だ
そう告げるといじけるまめ次郎
DSCN1223.jpg


そこで苫小牧に帰って日帰り温泉に行くことにする

その前に腹ごしらえ
寿司食いたいと騒ぐ子供を尻目に
焼き鳥屋に行く  が、親の思惑とは裏腹に 寿司に行くより支払いがかさみ がっくりだ。 
コレならはじめから寿司を食べに行けばよかった・・・

ま、春休み たまにはいいだろう
立ち直りも早いまめだ。

温泉につかり気分も上々!
今は女風呂に1人ゆっくり浸かれるので嬉しい。
月曜の夜というせいか 温泉もすいていて 露天は貸切のよう^^

家に帰ってビールをやっと飲み
極楽である!

休日はあっという間に終わった


本日の絵本
こんとあき こんとあき
林 明子 (1989/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/03/27 19:50 ] | 日記 | コメント(2)
1年
最低気温は氷点下 最高気温もやっとこ5度 
外に出るときはまだ ダウンを着ている。
巷では桜開花予想出ているが 日本地図に北海道忘れられてるが・・
どうせ 北海道の桜は5月だ
この間散歩してても春らしいものはまったく見当たらず 雑草1本見当たらない 
枯れ草に枯れ木の世界だ・・・・・
でも、もうちょっとで福寿草が咲くはず クロッカスも咲くはず

こんな北海道だが
一年はめぐる

昨年の4月小学校入学したまめ次郎も、 もう1年生終了
早いものだ

まめ太郎も4月から4年生
生まれて早10年がたとうとしてる

子育てが始まって約10年
いろんなことがあったけど どれもこれも今思えば笑い話

すくすくと心身ともに健康に育ってるようだ

これからどんなお兄さんに成長していくかとっても楽しみだ

そうそう、まめ太郎曰く、5月のまめ太郎の誕生日は
『まめ太郎 生誕10周年 記念パーティー』
を 開くそうだ
楽しみだ
招待状が欲しい方はまめまでご一報こだされ


本日の絵本
三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話 三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話
マーシャ・ブラウン、せた ていじ 他 (1965/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/03/23 14:29 ] | 日記 | コメント(6)
発見される
まめは 日記はブログ1本にしてるが 所属は OCNカフェとmixiとブログだ。
あちこちでお友達(一部リアル化)が出来て楽しんでる

が、過去のことはあまりネタにして無い。 
それは恥ずかしいから・・・・

なのに 最近 立て続けに まめが発見される。

アドを公表しなくてもメッセ機能があるのそこから
「もしかして ○○先輩じゃないですか?」
「もしかりて ○○ちゃんじゃない?」


ひょぇ~~~~~~ まめも過去を知るやつが~~~~~~~~



なじぇに判ったのさ~~~!!!!!




そう、日記読んでるあんた達! まめの過去は

大和撫子だからね!!!

わかったか~~~い??(脅)



ついでにおまけ 
mixiのコミュに「まめちゃんの会」ってのがある(まめも所属)
全員が本当に「まめちゃん」
掲示板の書き込み どれがどのまめちゃんのかきこみかさっぱり判りませんから~~~~ 笑


本日の絵本
ガラスめだまときんのつののヤギ―白ロシア民話 ガラスめだまときんのつののヤギ―白ロシア民話
スズキ コージ (1988/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/03/20 15:12 ] | 日記 | コメント(7)
ブーム再来
ハリーポッターが映画化され我が家にDVDが来てから 何度となくブームが着たが 又 まめ次郎のなかでブームが来ている
しかもすでに1ヶ月持続中

マイ杖
マイ箒を作ってしまうほどである
DSCN1202.jpg

そして 毎日叫ぶのである

ヴィガーディアンレビオーサ! とか、 アバタケタブラ! とか、 アロホモヲ-ラ とか、 なんだか カタカナいっぱい叫んでおる。

で、魔法をかけられたり のろわれたりする かわいそうなのは
こいつら

DSCN1148.jpg


ま、悪そうな顔してるでしょ?笑

そして 11歳になったら ホグワーツにイってグリフィンドールに入るらしい。 でも、 ハリーみたいに戦うのはちょっと怖いンだよね~~っとちょtぴり悩んでる。
まめ太郎も来年入学許可証来たらどうしよう~ 転校するの? どうしよう~ってマジに悩んでる 笑

入学許可証もらったら いっしょにダイアゴン横丁にお買い物に行こうね~~ もれ鍋にお泊り仕様ね~  ママ英語勉強しておくからね~~^^

本日の絵本
この夏公開

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2004/09/01)
静山社

この商品の詳細を見る
[2007/03/16 21:31 ] | 映画 | コメント(3)
裏キャラ?
本日ホワイトディ
昨日まめまめ兄弟 クッキー焼いたわ 大量に・・・
今日は放課後届けに走ってました
まめ太郎なんてラッピングに花なんてつけてみたり^^
ま、まだまだ 好きとか嫌いとかじゃなくてイベントを楽しんでるって感じだけど  いつかは彼女とか連れてくるんだよね~ きっと 何時になることやら 
楽しみのようで まだまだ ママのまめまめ兄弟でいて欲しいような・・・ 
子離れできないまめさ(^^;

ところで、こんなの見つけたの。
あなたの裏キャラはどんなん?

さぁ まめはどうか レッツゴー!!

http://a-kaiundo.com/shinritest/srmain.cgi?no=020&mode=qa&qnum=1&qseq=1


「まだ気づいてない?裏キャラ診断 」

◎診断結果◎

超目立ちたがりなあなた
普段は、控えめでマジメなあなたですが、、、心の奥に潜んでいる裏の姿は目立ちたくてたまらない。そんな表の顔と裏の顔が違っていることに気づいていませんか。実は人前で面白いことをやったり、人を楽しませたり、笑わせることが好きだったりすることが大好きだったり。案外、その裏キャラがモテる要因かもヨ~


どうなのか?
てか、私の表キャラってなに?
誰か教えてくれ~


でも、 ちょっと目立ちたがりかも(^m^)


本日の絵本
ぐりとぐら ぐりとぐら
なかがわ りえこ、おおむら ゆりこ 他 (1967/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/03/14 18:54 ] | 日記 | コメント(8)
誰由来?
やっとこ通常営業になったまめです。
ほんと風邪には気をつけなくちゃね!!

ところで
某整腸剤のCM で蒼井優ちゃんがいってる
「人由来」って。

ところで「誰由来」? 


佐藤さん?田中さん?鈴木さん?やまださん? 




プププププ   ちょっと突っ込んでみたくてさ  笑^^


本日の絵本


おとなしいめんどり (1980年) おとなしいめんどり (1980年)
谷川 俊太郎 (1980/08)
瑞木書房

この商品の詳細を見る
[2007/03/13 13:06 ] | 日記 | コメント(4)
なんとか復活
いやいや参った
今回の風邪・・・・
コメントくださった皆様ありがとう・・・ へんじも せずごめんなさい

4日の夜に熱が出て その後4日間熱が下がらん・・・
上からも下からも出るわ出るわ・・・

はじめの2日 何とか頑張ったけど どうにもならず 札幌から母に来てもらい 子供たちにご飯を食べさせてもらった・・・

結局母に3泊4日いてもらった。

何とか食べれるようになっても だるくてだるくて

やっとこ今日 家事をしても大丈夫なくらいに復活した・・

はぁ~ しんどい1週間だった・・・

みなさまもお気をつけ下され・・・・
[2007/03/11 14:14 ] | 日記 | コメント(6)
もうちょっと
体調が中々回復せず。もうちょっとお休みします
[2007/03/09 10:53 ] | 未分類 | コメント(5)
鬼の撹乱?
先週末より風邪にて休養中
もうしばらくお休みします
[2007/03/06 09:59 ] | 未分類 | コメント(7)
にこちゃん・つむぎちゃん・ぐっさん・せるちゃん・たりちゃん
なんだかね mixiのほうからバトンがまわってきたの。
でも、そっちで日記書いて無いから まめはブログ友でまわして見ましょう^^

で、条件があるようで、
ルールがあるですな?


◎1:お題4文字を携帯の記憶変換機能で一字ずつ変換

◎2:その変換候補に出ている上位5文字を惜し気もなくさらす…

◎3:これに新な【4文字お題】をつけて、マイミク5人に回す

◎4:タイトルを回す5人の名前にしてビックリさせる

だそうです。

で、回ってきたお題が「し・ま・う・た」


『し』
   したりね
   しておくわ
   指定
   しなきゃ!
   したらしいよ

『ま』
   まで
   満々
   待ってまーす
   前
   マジ

『う』
   うちは
   うがいでも
   受け付けます
   受け止めます
   うってかわって

『た』
   たまに
   食べなきゃ
   担任
   たらこ  
   大変だね

どうよ?
怪しい言葉(どんな?) 出なくて良かった

で、題に表記した5人さん 新しいお題は
『は・る・か・ぜ』

 気がついたらひろってって~~ん

ところで ダニエル君の前写真 見てみた気もするけど・・・などとほんとはとっても見たいくせに良い人ぶってる人が多々降りましたので 載せます!!  
もちろん前はかくしてるよ~~ん(誰だ残念とか言ってる人)
radcri_mappa.jpg


本日の絵本
いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集 いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
さとう わきこ (1987/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/03/01 12:31 ] | 日記 | コメント(9)
| ホーム |