mamechanbellをフォローしましょう
きゃぁ~
昨日は主演男優賞が鶴瓶に似てると書きましたが 今日はすごいのみつけちゃった!!

ハリーことラドクリフ君の舞台の全裸ポスターの「前向き」!!!!

ひょえ~~~~~

さすがにまめの所に張る勇気はなかったわ・・・・




見たい人  右のメールフォームからでも連絡くれれば写真送ります

え? 写真保存するなって?? 
 
へへへへへ(^m^)

そうそう、凛子さん 次回はレイチェルワイズと競演出そうだ
がんばれ~~~~!!!!!

本日の絵本
がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん
安西 水丸 (1987/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/02/27 17:28 ] | 映画 | コメント(4)
アカデミー賞
アカデミー賞がとうとう発表になりましたね
 気になるのは 作品賞 と りんこさんと メーキャップ賞の辻さん
ちゅうことで 結果とファッションについてちょっとね。
 
◇ 作品賞
  「バベル」
★ 「ディパーテッド」
  「硫黄島からの手紙」
  「リトル・ミス・サンシャイン」
  「クィーン」

◇ 監督賞
  アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥ(「バベル」)
★ マーティン・スコセッシ(「ディパーテッド」)
  クリント・イーストウッド(「硫黄島からの手紙」)
  スティーブン・フリアーズ(「クィーン」)
  ポール・グリーングラス(「ユナイテッド93」)

◇ 主演男優賞
  レオナルド・ディカプリオ(「ブラッド・ダイヤモンド」)
  ライアン・ゴズリング(「Half Nelson」)
  ピーター・オトゥール(「Venus」)
  ウィル・スミス(「幸せのちから」)
★ フォレスト・ウィテカー(「ラストキング・オブ・スコットランド」)

◇ 主演女優賞
  ペネロペ・クルス(「ボルベール/帰郷」)
  ジュディ・デンチ(「あるスキャンダルの覚え書き」)
★ ヘレン・ミレン(「クィーン」)
  メリル・ストリープ(「プラダを着た悪魔」)
  ケイト・ウィンスレット(「リトル・チルドレン」)

◇ 助演男優賞
★ アラン・アーキン(「リトル・ミス・サンシャイン」)
  ジャッキー・アール・ヘイリー(「リトル・チルドレン」)
  ジャイモン・フンスー(「ブラッド・ダイヤモンド」)
  エディ・マーフィ(「ドリームガールズ」)
  マーク・ウォールバーグ(「ディパーテッド」)

◇ 助演女優賞
  アドリアナ・バラッザ(「バベル」)
  ケイト・ブランシェット(「あるスキャンダルの覚え書き」)
  アビゲイル・ブレスリン(「リトル・ミス・サンシャイン」)
★ ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)
  菊地凛子(「バベル」)

◇ オリジナル脚本賞
  「バベル」
  「硫黄島からの手紙」
★ 「リトル・ミス・サンシャイン」
  「パンズ・ラビリンス」
  「クィーン」

◇ 脚色賞
  「Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan」
  「トゥモロー・ワールド」
★ 「ディパーテッド」
  「リトル・チルドレン」
  「あるスキャンダルの覚え書き」

◇ 外国語映画賞
  「After the Wedding」(デンマーク)
  「Days of Glory」(アルジェリア)
★ 「善き人のためのソナタ」(ドイツ)
  「パンズ・ラビリンス」(メキシコ)
  「Water」(カナダ)

◇ 美術賞
  「ドリームガールズ」
  「The Good Shepherd」
★ 「パンズ・ラビリンス」
  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
  「イリュージョンVS」

◇ 撮影賞
  「ブラック・ダリア」
  「トゥモロー・ワールド」
  「The Illusionist」
★ 「パンズ・ラビリンス」
  「イリュージョンVS」

◇ 衣裳デザイン賞
  「Curse of The Golden Flower」
  「プラダを着た悪魔」
  「ドリームガールズ」
★ 「マリー・アントワネット」
  「クィーン」

◇ 編集賞
  「バベル」
  「ブラッド・ダイヤモンド」
  「トゥモロー・ワールド」
★ 「ディパーテッド」
  「ユナイテッド93」

◇ メイクアップ賞
  「アポカリプト」
  「もしも昨日が選べたら」
★ 「パンズ・ラビリンス」

◇ 作曲賞
★ 「バベル」
  「The Good German」
  「あるスキャンダルの覚え書き」
  「パンズ・ラビリンス」
  「クィーン」

◇ オリジナル歌曲賞
★ “I Need to Wake Up”(「不都合な真実」)
  “Listen”(「ドリームガールズ」)
  “Love You I Do”(「ドリームガールズ」)
  “Our Town”(「カーズ」)
  “Patience”(「ドリームガールズ」)

◇ 音響賞
  「アポカリプト」
  「ブラッド・ダイヤモンド」
★ 「ドリームガールズ」
  「父親たちの星条旗」
  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

◇ 音響編集賞
  「アポカリプト」
  「ブラッド・ダイヤモンド」
  「父親たちの星条旗」
★ 「硫黄島からの手紙」
  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

◇ 視覚効果賞
★ 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
  「ポセイドン」
  「スーパーマン・リターンズ」

◇ 長編ドキュメンタリー映画賞
  「Deliver Us From Evil」
★ 「不都合な真実」
  「Iraq in Fragments」
  「Jesus Camp」
  「My Country, My Country」

◇ 短編ドキュメンタリー映画賞
★ 「The Blood of Yingzhou District」
  「Recycle Life」
  「Rehearsing a Dream」
  「Two Hands」

◇ 長編アニメーション映画賞
  「カーズ」
★ 「ハッピーフィート」
  「モンスター・ハウス」

◇ 短編アニメーション映画賞
★ 「The Danish Poet」
  「Lifted」
  「The Little Matchgirl」
  「Maestro」
  「No Time for Nuts」

◇ 短編実写映画賞
  「Binta and the Great Idea (Binta Y La Gran Idea)」
  「Eramos Pocos (One Too Many)」
  「Helmer & Son」
  「The Saviour」
★ 「West Bank Story」


残念ながらどれも受賞を逃しました
でも、ノミネートされレッドカーペットを歩くだけでもう注目!
すばらしいことだわ。 これからも日本勢世界でかつやくしてほしいものだ。

で、次に気になるのが セレブのファッション
りんこさん
200702261028view001.jpg

黒いドレスは素敵 でもそのポーズはどうよ?
お馬鹿なパリスみたい・・・
だけど
200702261028view004.jpg

ジャージじゃないんだから そのポーズもって感じだね
てか、ドレスにぽっけあるんだ~~  チリ紙ハンカチ入れるの?(^m^)
でもペネロペも モップ巻きつけてるみたい~~~
200702261028view003.jpg

余談ですが 主演男優賞をとった フォレスト・ウィテカーってつるべ師匠に似てると思うのは私だけ??
forest_whitaker.jpg

[2007/02/26 15:59 ] | 映画 | コメント(1)
できたぁぁぁぁぁ~
あちこちで梅の便りが聞かれますが ノルディック世界選手権の真っ只中 まだまだ真冬の北海道

先日から私を肩こり悩ませていたものが完成!!
足掛け2週間 ま、実際は3日で作ったんだけど 一晩で出来るものしか作らないまめにとっては大作だったね!!
DSCN1204.jpg

写真の撮り方も悪いけど 実際 結構テグスがゆるんでたり 実はパールがひとつ抜けてる・・・・ かなり編んでから気がついたので 気がつかないことに決めました・・・
ビーズやる人が見たら雑だが歴然
皆さんさら~~っとみてくだされ・・

大きさがわからないという人がいたので携帯と写してみました
DSCN1206.jpg

[2007/02/24 11:27 ] | 日記 | コメント(7)
要精密検査
20070222180321
先日受けた人間ドックの結果がきた。
貧血がひっかっかったよ。もともとあったけど、さらにひくくなってて、今回初めて要精密検査とされちゃった(>_<)
ちゅうことで、とりあえずレバニラ炒め。
でも、内臓系は苦手(>_<)作りながら肝臓だ肝臓だ肝臓だ肝臓だ肝臓だ。
頭に浮かぶのは解剖学。
やっぱ苦手だ 内臓系…
[2007/02/22 18:03 ] | 未分類 | コメント(8)
ハリー
家のカーネーション ずっと咲き続けてます
今10個くらい咲いてる
DSCN1195.jpg


先日からハリーことラドクリフ君の舞台が始まったらしい
10分くらい裸のシーンがあるらしい
ハリーの配給元は次回のハリーでファーストキスとかで売ってるのに ハリーのイメージが・・・って ハリーの降板のうわさがあるとか無いとか さて 
ま、ラドクリフ君のハリーで定着しちゃってるから 無いでしょ きっと。
という事でハリーの裸体です
potter_zenra_stage_back.jpg


大きく見たいオバちゃんはクリックどうぞ^^;

本日の絵本
やまなしもぎ やまなしもぎ
平野 直、太田 大八 他 (1977/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/02/19 12:49 ] | 日記 | コメント(9)
すっかり放置
気がつきゃ1週間も放置・・・・
なんとなくバタバタしてるけど日記をかけないほどいそがしかったわけじゃない

背中から肩 首 頭とコリがひどかったんです。。

なぜかというと
チョー細かいビーズをやってるから

ネット友つむぎちゃんに教えてもらってはじめたものが 技術的には難しいこと無いんだけど ピン使いが好きなまめにとって 久々の編む作業。
結構出来上がりが気に入りそうなので根を詰めて2時間ひたすら編んだら
背中から頭までひどいコリになった・・・
久々にやったのもあるけど やっと最近コリも落ち着きPCに向かってる。

ビーズ? まだ 完成してません・・・・
もう半分以上できてるんだ、でも、又コリがひどくなるかと思うと 
そのまま飾ってある・・・・(--;
完成させたら写真をアップしよう
いつかね・・・・
でも 今月中には頑張るぞ!!
乞うご期待!!


そうそう 先日のバレンタイン
ものすごい猛吹雪!
半端じゃない風と雪  
そんな中 まめまめ兄弟 それぞれ 一個ずつだけど 放課後我が家にチョコを届けてくれた女の子  
ありがと~~~~~  しかも2人手作り!!!
まめにはひとつも分けてくれませんでした。(;-;)
まめのあげたチョコは封も切らずにほっておかれてた・・・・

まめ夫は残念なことにその日は休日
まめからしか貰えませんでした(^^;
ま、もらってもまめの腹の中に消えるんだけどね^^

本日の絵本
落語絵本 じゅげむ 落語絵本 じゅげむ
川端 誠 (1998/03)
クレヨンハウス

この商品の詳細を見る
[2007/02/16 13:14 ] | 日記 | コメント(10)
mixi鑑定
こんなものを見つけた
で、やってみた

コレはmixiのプロフィールに貼り付けないと占えない
だからmixiやってる人限定なんだけどね。

だから今日のまめの鑑定を貼ってみた^^



-----------------------------------------------------------------

「まめちゃんさん」の基本属性

まめちゃんさんは基本的に、貴族をぷるんぷるんにしたような人です。
そんなまめちゃんさんにとって、mixiとは恋人のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもラリホー状態のまめちゃんさんは、胸をキュンとさせてくれる存在です。
大本営的に見て、まめちゃんさんの中で最も注目すべき点は仕事よりも家族を優先する家庭的な姿勢です。
これからまめちゃんさんとマイミクになろうとしている方は、まめちゃんさんのあられもない姿に注意して下さい。 そうすれば、きっとまめちゃんさんとのマイミク関係は良い友達関係となるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、まめちゃんさんは「特徴的なヒゲの持ち主」であると言えます。


-----------------------------------------------------------------
2007年02月08日現在の「まめちゃんさん」


今日の必殺技 大きい声
日記を書く気力 (゚∀゚)アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!アヒャ!


-----------------------------------------------------------------
[New]一日一句
今日の「まめちゃんさん川柳」   情け無い 見えない力に モスチキン

※この川柳は、今日のまめちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、まめちゃんさん作の川柳ではありません。

--------------------------------------------------------------------------------

てな感じさ。

「いつもラリホー」ってのはちょっとあってるかもよ^^
でも、髭は生えてないし~  しかし、手入れを怠ると眉毛はつながり始める・・・・(--;

本日の絵本


ぐりとぐらのおおそうじ ぐりとぐらのおおそうじ
中川 李枝子 (2002/02/08)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/02/08 08:32 ] | 日記 | コメント(7)
支笏湖 氷濤祭り
DSCN1182.jpg

DSCN1185.jpg

DSCN1186.jpg


週末に行ってきました。是非写真をクリックして大きくしてみてね^^
夕方から行ってきたけど  会場は氷点下10度だったけど 思ったほど寒く感じず 楽しんできました
支笏湖の水のみ使って凍らせたそうです
日本1,2位を争う透明度なだけに昼間はライトアップは無いけれど綺麗な青い氷でコレもまた幻想的で素敵だそうです。

支笏湖のHPです↓
http://www.shikotsuko.com/

本日の絵本
11ぴきのねこ シリーズ6冊セット 11ぴきのねこ シリーズ6冊セット
馬場 のぼる (1996/02)
こぐま社

この商品の詳細を見る
[2007/02/05 15:06 ] | 日記 | コメント(8)
ギャランドゥ・・・
ラドクリフ君(ハリーポッターのね)
舞台をやるんだよ

ヨーヨの日記に出てたので ちょっとここでもそのネタを

equus_onnna.jpg

equus_uma.jpg

こんな感じらしいよ~

ラドクリフ君が再演する「エクウス」はトニー賞も受賞した名作で、馬の目をえぐった少年の精神鑑定をめぐり、病的な馬フェチの少年の心の中を探っていくストーリー。

舞台上での全裸シーンが初演では話題になったが、これをダニエル・ラドクリフ君が演じるとあって注目が集まっていたが、やはり…!

しかし物凄いギャランドゥで、紹介用のアートだけにギリギリのところは見えないようになっているけど、あまりのたくましいギャランドゥに、体つきもかなりたくましいことに一瞬目が行かないくらい。

公演は2月27日からロンドンで、16日からプレビューが行われるとか。見に行く人がいたら、感想教えてください!!!


あ~ ただのスケベなオバサン日記になっちゃったかも・・・・

本日の絵本
ももの里 ももの里
毛利 まさみち (2005/08)
リブリオ出版

この商品の詳細を見る
[2007/02/04 09:15 ] | 映画 | コメント(5)
とうとう・・・・
ハリーポッターの最終巻が発売が決まった

7月21日


でも、これはあくまでイギリスの出版社の発表で 日本で発売になるのは何時になるのか・・・・

主要人物2人が死ぬらしいし・・・


主要ってどこまで?? 

6巻でダンブルドアも・・・

スネイプも えぇぇぇぇぇ~~~って状態だし

いったいどうなるんだ


しつこいけど主要ってどこまで
クラップやゴイルも主要メンバー?

ルシウスとかだったらいいけど~

ウィーズリーファミリーとかはみんな元気でいて欲しいな・・・

ロンとハーマイオニーはくっ付くのか?



そうだ 映画のアンブリッジのイメージちょっと違ったかな・・・
だって 本はヒキガエルみたいって書いてあるからさ~(^^;


あ~~~~いろんな意味で最終巻が待ち遠しい・・・


本日の絵本
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る
[2007/02/02 13:46 ] | | コメント(5)
がんばれ~
バベルで一躍有名 凛子さん

でも、ゴールデングローブ賞のときの彼女のファッションどうでした?
GG07_KRfashion1.jpg

確かシャネルが彼女をバックアップしてるとか
確かに良いドレスなんだろうけど・・・
どうよ? しかもあの頭 ベタ染めだし分け目黒いし・・・

もちろん世間のファッションチェックでは酷評されたよう

そのあとのSAG(全米俳優組合)賞では 
sag07_RKfashion1.jpg

かなりよくなってる  ポンポン星人からここまで脱皮できたか

でも、やはり世のファッションチェックではSAGの中のワースト3に入ってたらしい

ちなみにベストファッションがどんなんかというと

sag07best1.jpg

こんな感じ

日本人として頑張って欲しいわね~~
着物で行ったら受けるかねぇ~

ちなみに 
アカデミー賞 大まかなノミネートは
 作品賞[Best Picture]
[ノミネート]
『Babel/バベル』
『The Departed/ディパーテッド』
『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
『The Queen/クイーン』


 主演男優賞[Actor in a leading role]
[ノミネート]
レオナルド・ディカプリオ『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
ライアン・ゴズリング『Half-Nelson』
ピーター・オトゥール『Venus』
ウィル・スミス『The Pursuit of Happyness/幸せのちから』
フォレスト・ウィテカー
『The Last King of Scotland/ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド』


 主演女優賞[Actress in a leading role]
[ノミネート]
ペネロペ・クルス『Volver/ボルベール 帰郷』
ジュディ・デンチ『Notes on a Scandal』
ヘレン・ミレン『The Queen/クイーン』
メリル・ストリープ『The Devil Wears Prada/プラダを着た悪魔』
ケイト・ウィンスレット『Little Children/リトル・チルドレン』


 助演男優賞[Actor in a supporting role]
[ノミネート]
アラン・アーキン『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
ジャッキー・アール・ヘイリー『Little Children/リトル・チルドレン』
ジャイモン・ハンスゥ『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
エディ・マーフィ『Dreamgirls/ドリームガールズ』
マーク・ウォルバーグ『The Departed/ディパーテッド』


 助演女優賞[Actress in a supporting role]
[ノミネート]
アドリアナ・バラッザ『Babel/バベル』
ケイト・ブランシェット『Notes on a Scandal』
アビゲイル・ブレスリン『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
ジェニファー・ハドソン『Dreamgirls/ドリームガールズ』
菊地凛子『Babel/バベル』


 監督賞[Directing]
[ノミネート]
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ『Babel/バベル』
マーティン・スコセッシ『The Departed/ディパーテッド』
クリント・イーストウッド『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
スティーブン・フリアーズ『The Queen/クイーン』
ポール・グリーングラス『United 93/ユナイテッド93』


 長編アニメ賞[Animated Feature Film]
[ノミネート]
『Cars/カーズ』
『Happy Feet/ハッピーフィート』
『Monster House/モンスター・ハウス』


本日の絵本
どろんここぶた どろんここぶた
アーノルド・ローベル、岸田 衿子 他 (1971/01)
文化出版局

この商品の詳細を見る
[2007/02/01 13:20 ] | 映画 | コメント(4)
| ホーム |