mamechanbellをフォローしましょう
もうはなさない・・・・・
あなたなんて・・・わたしに必要ないわ


なんて 強がってた私

でも、本当の自分の気持ちにやっと気がついたの


こんな私をあなたは黙って受け止めてくれる・・・


暖かい胸で・・・

優しい腕で・・・


そっと抱きしめてくれる・・・


ごめんなさい

これからはもっと自分に素直になるわ

だから、私を離さないでね

お願い 私はもうあなたから離れなれない



私をそっと包み込んでくれるあなた


もう、離さない・・・・・

























今年初めて ばばシャツというものを購入
着てみたら
なんてあったかいんだ~~~~
ばばシャツ!!
私はもうあなたの虜!!


本日の絵本
ごめんねともだち ごめんねともだち
降矢 なな、内田 麟太郎 他 (2001/03)
偕成社

この商品の詳細を見る
[2006/11/29 19:12 ] | 日記 | コメント(8)
いくら丼
20061128182827
[2006/11/28 18:28 ] | 未分類 | コメント(3)
夢の続き
20061126071627

200611231410000.jpg

やっと イクラのしょうゆ漬けをし、大根の粕味噌漬けの本漬けをした。 大根は12月中旬にはベッコウ色になって美味しくなるはず^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風呂上りタオルをまいて出てきた 玄関の前を通るとかけたはずの鍵がかかっていない。
あれ? かけたつもりでかけてなかったかぁ~
再度かけようとドアに近づくと 部屋の中から

ガタッ

誰かいるの??

ドアがギィ・・~








プルルルプルルルプルルル・・・・・










目覚ましが鳴って 目が覚める

起きたらあまり覚えてないコトが多いが 最近よく見る夢のパターンがこんな感じだ


このあとどうなるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

続きが気になって又布団の中で目を閉じるが もう同じ夢の続きは二度と見れない

そんな夢が結構ある

もう 気になって気になって気になって・・・・・・



どうしたらすっきり最後まで夢がみれるの~~~~~~!!



本日の絵本
みんなうんち みんなうんち
五味 太郎 (1977/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2006/11/26 07:16 ] | 日記 | コメント(5)
お料理
200611171216000.jpg

ツリーやタペストリーを飾ってすっかり気分はクリスマスのまめ家です
200611211755000.jpg


200611211825000.jpg

今年最初のお漬物
大根のさわ漬けです。
これは干さなくてもいいのですぐ漬けられてお手軽です。
作り方はリンクのまめのお料理サークルへ。

そのおりょうりサークルも早2年半を過ぎました。 今はメンバーさんも24人(ま、幽霊さんもいるけどね^^;)
OCNcafeは正直写真をアップできないから不便だ。
ブログや写真をアップできるmixiとかに行こうかとも考えたりしたけど 今まで書き込んだレシピが消えちゃうのも悲しい 何よりも24人のメンバーさんとさよならになっちゃうのが悲しい。  
ここでとっても仲良しになった人もいるし とっても楽しい
 だから 不便だけど今のまま画像掲示板をリンクさせて、続けていこうと思ってる。 なまくらなオーナーだけどメンバーさんこれからもよろしくね。
食べるの大好き 作るのも好き ポリシーは美味い 早い お手軽 安い!!  これからもがんばるぞ~~
[2006/11/23 11:39 ] | 料理 | コメント(5)
ちょっとお疲れ
来週学校で特別読み聞かせを控え 追い込み中のまめです。
今の私の希望は朝寝ぼうをしたいです。
土日が普通のしごとの夫を持つと1週間 朝ゆっくりできる日がないのが辛いです。 
いつか寝たいだけ寝てやる~~~!!
ま、そんなことは他愛もない野望を持つまめ
意外と負けん気が強い

あるところでこれを見つけた
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/index.html
海外ドラマ検定

海外ドラマかなり好き
中学の頃「コロンボ」を見てからはまった。
結構見てる

結果 65点 1004位 玄人クラス

何かすっきりしない中途半端な結果でした。
ま、しょうがない ドラマ見てるけど 「フレンズ」「ビバヒル」等見てないドラマも結構あった。

「50年代~70年代に強いようです」って・・・・
確かに68年生まれですよ
私はもう昔の人かしら・・・・・

確かに昭和60年代~10年くらいの間は海外ドラマ 殆ど見てなかったし、しゃあないか。  その頃は日本のトレンディードラマ(今や死語?)にはまってたし~

ちなみに韓国ドラマはまったく見ない
この検定にもでてきません
あくまで欧米ドラマですのであしからず

本日の絵本
雪の写真家ベントレー 雪の写真家ベントレー
メアリー アゼアリアン、ジャクリーン,ブリッグズ マーティン 他 (2000/01)
BL出版

この商品の詳細を見る
[2006/11/20 20:39 ] | 日記 | コメント(3)
いいのかそれでっ!って、話しを2つ
その1
まめ太郎のお友達がこの間数人遊びに来た。

しばらく遊んだあと お皿に ま、少々のお菓子を載せて子供部屋においておいた。

お菓子を食べてる音が・・・(今のすぐ隣だからよく音が聞こえる。ドアも開いてるしね)

まめ次郎が喉が乾いたからって台所に来た
その後ろから お友達の声が

「オレにももってこい!」


それは人の家で言う言葉かい???


しばらくして まめ太郎が

「おやつ何にも食べてない・・」と。

おやつの皿は空っぽ

「みんなで食べなかったの?」と聞くと
1人の子が全部食っちまったらしい

ほかの4人はまったく食べてないかチョコ一粒のみ!!

いいのか?それで!! 
3年生だぞ!!!
おい!周りのこのことも考えろよ って 言ってやったよ!!


その2
まめ太郎のクラスの話し
1学期から消しゴムのなくなる話があとを立たない
1回や2回ならどっかにころがったんじゃないの?って話になるが
1人の子が何度もなくなったり 複数の子が紛失したりしている。
明らかに不注意でなくしたって域を超え 盗難を疑う状態。

あるお母さんが子供の消しゴムがあまりになくなるので、先生に相談したら
「あぁ~今 練り消しはやってるんですよね~~はっはっは」

おい!! 流行ってたらなくなってもいいのかい!!!

そのお母さんはそれでも子供にまたなくなったら先生に言いなさいって言っておいた。
そして又なくなったので先生に言ったら
なんとその先生はそのこに
「先生はしらないぞ~ お前らでかいけつしろ」って言い放ったらしい。

はぁ?
消しゴムごときの問題じゃないでしょ?
物がなくなるってコトは誰かが取ってるってコトでしょ
犯人を捜すとかじゃなくて クラスの問題として取り上げて子供たちと話し合うべきでしょ?
父兄に盗難があること等お便りで話して家庭で話し合いをさせるとかするべきでしょ?
違うの?

その先生 すぐ切れる すぐ怒鳴る すぐ物を投げる かなり問題を起こしてる。
教育委員会まで報告されている。

必要なところで子供を叱らない
というか叱れない 
こないだもパレットを投げ「あったまくる!」と叫んだそうだ。

それは叱るんじゃなくて喧嘩うってるんだ。

そりゃ 悪さする子供は悪い
だから叱るのは当然だ。
叱られて学ぶことはたくさんある。
悪さしたら叱って欲しい。

でも、子供たちからきくと
「今日 ○○が叱られた」じゃない
「○○が先生にいじめられた」

いいのか、叱ったんじゃなくていじめたって見られるその対応。

どうにかしてくれ~

[2006/11/18 13:28 ] | 日記 | コメント(6)
消えてる・・・・
あれあれあれあれ??

11月前半の日記が消えてる?????


いや~ 昨日ブログに入れなくて 問い合わせしたら 
ハードディスクのトラブルでって返事が来てた
で、バックアップで復旧したけど一部記事コメントTBが復旧困難ってコトで消えたらしい・・・・(T-T)


とりあえず 業務連絡 シンさん 荷物届いてます ありがと~
DSCN1083.jpg


本日の絵本
ともだちや ともだちや
降矢 なな、内田 麟太郎 他 (1998/01)
偕成社

この商品の詳細を見る
[2006/11/17 08:08 ] | 日記 | コメント(2)
くやしい・・・・
新しくした オセロ

勝てない・・・・・・・


きぃぃぃぃぃぃっっっ!!!
[2006/11/16 21:21 ] | 日記 | コメント(6)
ありがとう
最近ニュースでは悲しい出来事ばかり
子供だけじゃない大人もおかしくなってきてる

毎日聞く言葉
「うざい」
「めんどくさい」
「かったるい」
「いいことな~い」
「つまんない」


これじゃ~毎日がいやになるよ

「ありがとう」って言葉 いってますか?


「どうも」とか「すいません」とか「あ~」とか こんな言葉で済ましがち。

たった5つの文字
なのに このごろきけません いえません

言ってみようよ

夫に 妻に 子供に 先生に 生徒に 上司に 部下に 友達に 母に 父に 猫に 犬に ペットに  そして自分にも


これでいじめや虐待や不正や保身だらけの醜いものがなくなるとは思わない

でも、一瞬 なんか優しい気持ちいなれる

一瞬がたくさん集まれば とっても優しくなれる

塵が積もれば山となる

まずは一瞬からでいいから優しくなろう

本日の絵本
ロバのシルベスターとまほうのこいし ロバのシルベスターとまほうのこいし
ウィリアム・スタイグ (1975/01)
評論社

この商品の詳細を見る
[2006/11/15 19:52 ] | 日記 | コメント(1)
| ホーム |