mamechanbellをフォローしましょう
欲望のままに…
20060926163325
お腹の風邪でピーなのに、おかゆたべてるのに、
フレッシュブルーベリーがおいしそうに売ってた。
ケーキを焼きたくなった。            お腹良くなるのもう少し先になりそうです。
[2006/09/26 16:33 ] | 未分類 | コメント(4)
さぼってます
最近なにやらバタバタとして あさから晩まで座る暇も無い
暇になったら 風邪ひいたりさ・・・・
20060925084025.jpg

こんな綺麗な朝焼けを見ながら朝飯作ったり
20060925084059.jpg

鱗雲見て秋だな~なんて晩飯作ったり

で、最近ネット友から続けて荷物が届きました

ちょっと前にAちゃんから
DSCN1039.jpg

これがうまいんだな!!
とまらねぇぇぇぇぇ 
北海道じゃ売って無いんだよね(当たり前) 今度リクエストするかも~Aちゃん!!

で、広島のtariちゃんから
DSCN1040.jpg

まりもっこり送ったら これくれた
早速お好み焼き作って食べたわ
広島風じゃなかったけど(^^;  
子供たちに大好評!!! お好み焼きがつづきそうだわ (私は楽でいいけどさ~~)



あ!!! 銀行に行かなきゃ!!(今日給料日)

いってきま~~す 


バタバタ  バタン

[2006/09/25 08:46 ] | 日記 | コメント(3)
上を見あげると 
キラキラと万華鏡のようにいろんな色がゆらめいてる

ただ歩きながらみあげていたが
ふと 
地面をけってみた

ふわっと足が地面から離れ 

ゆらゆら ゆらゆら

ゼリーの中のような空気間

手を前に動かしてみる

ゆっくりとゼリーの中を泳いでるみたいだ

周りは キラキラ 万華鏡


ゆるゆるっと泳いでいる



急に抵抗感が無くなり
どさっと地面に落ちる


顔をあげると
まめ次郎が目に涙をいっぱい浮かべて立っている


急に悲しくなって
まめ次郎を抱きしめる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか悲しい気分で目が覚めた。
横で寝ているまめ次郎をぎゅっと抱きしめた。


ここ1ヶ月くらいちょっと母として妻として人間としてちょっと自分スランプだったけど  なんか まめ次郎を抱きしめながらちょっと 自分のなかでひらめくものがあった。
なんかすっきりした。

この夢はなんだったんだろう。
お告げか?

なんかすっきりして また寝た。

そして朝方 苫駒の田中君とメルアド交換した夢を見た
とてもいい気分で目が覚めた (←ばかちん)
[2006/09/22 14:56 ] | 日記 | コメント(7)
落し物
子供が寝た後の布団



時々




鼻くそがおちてる・・・・・







ま、いまさら驚きませんがね


まめ兄弟鼻炎持ち
最近ひどくなってきた
布団を妨ダニ仕様に変えようと検討中

でも、一緒に川の字になってるので子供だけじゃ意味が無い
4人分か・・・

いい値段だ

でも、子供の健康のためにはしょうがないんだよね。

さ、まめ夫沢山ボーナスもらっておいで(^^;  (って、もらえるのか?)
[2006/09/21 15:47 ] | 日記 | コメント(3)
いよいよか?
なんだか 急に体がかぁ~っとほてる

と、思ったら 急に寒気が来たり

またほてったり・・・


体もだる~~~~だる~~~~~~


やる気もまったくない

食事のしたくもする気がおきず

立ち上がるのさえおっくう・・・・



いよいよか?

更年期・・・・










なんだか喉が・・・・

あれ?咳が・・・・




37.5度





風邪か






「あ、まめ夫? 調子悪いから子供に晩御飯にお弁当買ってきてぇ~」


連絡
OK!


よし 寝る




またあしたぁ~~
[2006/09/19 19:11 ] | 日記 | コメント(6)
ちかれたぁ~
怒涛の空手漬けの5日間が終了
その間2回大会があり・・・

まめまめ兄弟空手を習い始めて8ヶ月
もちろんまだまだ出ることに意義があるってところ

でも、金曜の大会 系列道場が4つ集まってやったごくうちわの大会
なんとまめ太郎敢闘賞を取る事ができた(驚)
ま、人数も少ないからね 3,4年生の部門24人中8位って事で。
でも、とっても自信につながったみたい。
いいことだ  
小さな自信が積み重なって大きくなるんだよね~
まめ次郎は初戦敗退  2回ともあたりが悪かった めっちゃうまい子とばかりあたって。
でも、悔しく泣いてた。 
その悔しい気持ちが次につながるバネになるんだよね。
いいことだ
がんばれ~ まめまめ兄弟!!
かあちゃんはおうえんしてるぞ~~!!

さて、秋刀魚のうまい季節
秋刀魚料理が続きます
刺身 塩焼き 香草焼き から揚げ 蒲焼・・・・
秋の恵み堪能中
↓は秋刀魚の梅シソ巻きです^^
DSCN1032.jpg

[2006/09/17 19:13 ] | 日記 | コメント(4)
まめの脳みそ
昨日から『24』のシーズンⅤを見始め気分はCTU職員 家の中でもつい壁伝いに歩きたくなる気分のまめです。

閑話休題

ぐっさんのところで見つけた「うさうさ占い」
さっそくレッツゴー
http://www.nimaigai.com/howto.html

『うう女』

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。

本能のまま・・・・・

根拠の無い自信・・・・

話しがよく飛ぶ・・・・・

いっぱいいっぱい・・・・・






すっげーあってるかも・・・・・・・・


[2006/09/14 08:03 ] | 日記 | コメント(11)
恐竜博2006
7月から9月上旬まで幕張メッセでやっていた。
本当はTDRも冬に行くはずだったのにどうせ東京まで(いや千葉か)行くならこれにも行きたいよねってことで繰上げで行ってきたのだ。
だから今回は本当はこれがメインだったのだ。

恐竜オタクのまめ太郎は大喜び
一つ一つチェックして写真をリクエスト(写真ビデオはOKだったのだ)これは複製だの化石だの見比べ 発掘体験もしたり大満足
200609071139000.jpg

20060912084453.jpg

20060912084516.jpg

20060912084638.jpg

まめ次郎も恐竜が好きだがまめ太郎ほどではない。
で、まめ夫とスルスルと見て歩き行き着いたのが 出口付近にある なんだか広いお土産ショップ(--;
まだまめ太郎が見てるのにまめの横に来て いいもんがあとか すごいものがあったとか  もう気持ちはお土産!!
ここまで来たんだから全部見て行け!!とまめはちょっと怒りモード。

結局最後には通るお土産コーナー。 
あれもほしいだのこれもほしいだのっっ(怒)
北海道にも恐竜を展示してる博物館はいくつかある。
そこでもうってるようなものは絶対買わないからねっっ!!
で、結局二人ともお楽しみ袋みたいなのを買ってた
でも、
200609081555000.jpg
 値段的にはかなりお得なほど入っていたが はっきりいってぬいぐるみは邪魔・・・・・・

TDRでもいくつかかって
まめ太郎は光物がすき
200609081551000.jpg

まめ次郎 何でさ TDRとあまり関係ない剣だの鉄砲だの
200609081552000.jpg

しまいには マリモ買ってるし・・・(--;
200609081550000.jpg

[2006/09/12 09:03 ] | 日記 | コメント(5)
行ってきましたパート2
今回のお泊りは新浦安オリエンタルホテル。
旅行会社の特典で、荷物は羽田ホテル間往復無料で運んでくれるからラクラク。
でもって、部屋の冷蔵庫全部飲み放題(ただし滞在中補充無し)さらに、ホテル内のレストラン利用券4000円分プレゼント。
ビールもタダでのんで、子供寝た後で、夜食で刺身食べて極楽極楽(^^)
そしてランドへGO!!
天気予報で雨マーク カッパを各自ポシェットへ入れて準備万端!!
まずは去年乗れなかったビッグサンダーマウンテンへダッシュ!!10分でクリア
で、このエリアの乗り物をクリアして第二ラウンドファンタジーランドへ!!
ホーンテッドマンションもすっかり衣替え20060910142401.jpg

 でも、子供たちは怖くなくなった~って。 おおきくなって怖くなくなったのか、サンタの格好とかでごまかされてるのか? 
カルーセル乗ったあとはトゥモローランドへGO-!!FP使ってバズに3回のって大満足。ちなみにまめまめ兄弟ゴーカートが大好き。ここでも2回のって満足してたけど 別にここじゃなくてもって思うのはまめだけ?ま、ともあれこのエリアもクリアしてミッキーのお家へ

やっぱ夏休み終了直後の平日だからかな どこもスタンバイで15分以内で乗れるぜぃ!!

でも、今回プーさんだけ乗り忘れた・・・・
後から行こうっていってたら忘れた(--;

カリブの海賊出たら丁度パレードが通るところでばっちり20060910140307.jpg
でも、途中から土砂降りへ
あわててカッパを着て何とかセーフ でも、いまだ~!!とばかりにビックサンダーマウンテン2回目に突撃! 雨のおかげで15分でクリア
その後スプラッシュにいたっては待ち時間0分!!いったらすぐのれた。

20060910140732.jpg
雨にも負けずキャラクターを見つけるまめ 走るまめ 撮るまめ まめを追いかけるまめ家族
でもね ミッキーやミニーやプーさんとか人気キャラは人だかりがすごくてなかなか一緒に写真が照れなくてね~ でも、ぴグレットも好きだからいいの^^イーヨもとれたし~

雨だから心配したエレクトリカルパレードも無事雨がやみスタート最前列で見ることが出来た^^20060910141132.jpg
去年来た時は2月でプリンセスデイズでパレード無かったから、今回みれて満足満足

で、ホテルに帰ってビールと夜食に舌鼓
快適ホテルライフでございます。
[2006/09/10 14:22 ] | 日記 | コメント(5)
行ってきました
5,6,7日と学校を休ませ(いいのか?)家族旅行へGO!

初日7時前に自宅を出発してTDSへ到着は12時過ぎ
インフォメーションで見たけどやっぱりTOTはFPはすでに発券終了 スタンバイも110分待ち 

小学生1,3年生に2時間待ちはきついので予定どうり前を通るだけでパスしました20060909110446.jpg
(キャストに人が教えてくれたけど乗り場がABCと三つあって全部おち方が違って、中でもAが一番怖いそうな。
誰か乗ったら教えてね~~)
でもねほかのアトラクションはすべてクリア!!まめ次郎が去年もらったカードで待ち時間少なかったし20060909110712.jpg
FP使ったのはマジックランプシアターだけだった。
ま、時期的にも夏休みも終わった平日だからすいてるんだけどね^^20060909110934.jpg
キャラクターにも会いたい放題だったし でも、チップとディールからは逃げました(^^;20060909111040.jpg

20060909111104.jpg
夕焼けも綺麗で 海風が心地よく 何とか残暑に負けず
20060909111207.jpg
食欲も全開!! 楽しく日が暮れていきました。
ブラビッシーモも 去年は風が強くて一部内容変更で花火も上がらなかったけど 今回は全部見れてとってもよかったわ。
次回は(あるのか?)一杯お金をためて一度はミラコスタにとまってみたいわ。
という事で2日目に続く~
[2006/09/09 11:15 ] | 日記 | コメント(6)
無事帰ってきました
無事 裸族にもならず迷子にもならず倒れもせずかえって来ました。

ま、旅行ネタは今写真をPCにおとしたらゆっくりと。

帰ってきて 部屋に入ってきたら

????臭い?????



出かける日は丁度可燃ごみの日でゴミも無いはずなのになぜ臭い?

部屋を閉め切ったときのこもったにおいではなく確かに臭い!!



鼻をくんくんさせ臭いの元を探る。



・・・・・・・・・・・・





出かける朝
慌しさに紛れ
洗い忘れた




味噌汁の鍋・・・・・・・・







違う物体に成り果てていた・・・・・・・
[2006/09/08 09:28 ] | 日記 | コメント(8)
倒れるかも・・・
実は 5.6.7日と関東上陸します。

でね、心配なのは 


関東ってまだ暑いのか?????  ってこと。


だってね まめの住んでる街
今日の最高気温22度
夜 タオルケットだけで寝ると朝方寒いしさ~
しかも! この夏 一度も30度を越していない
真夏日無しだったのよ!!!!!



そんな私に関東地方の残暑を乗り切れるのか????



あまりの暑さで挙動不審及び裸族になってる女を関東地方で見かけたらきっとそれはまめです。
助けてあげてください。
おねがいします。
[2006/09/03 09:43 ] | 日記 | コメント(9)
BILLY JOEL
ビリー様が札幌にやってくる
12月3日 札幌ドーム


いきた~~~~~~~~い


20年前友人がアメリカに留学してたときビリーのコンサートに行ったっていっててとってもうらやましかったんだよなぁ~

3日 日曜日・・・・・・
次の日は子供が学校だ
実家に預けてもかえれない・・・
家にはおいてもいけない・・・


あきらめ・・・・・・・



しかも10500円・・・・・・・・










CD買おうっと・・・・



昔のアルバム LPなんだ
聞けないし・・・・


やっぱ買いなおそうかな~~



ビリー・ザ・ヒッツ ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ジョエル (2006/07/19)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル
ビリー・ジョエル (2005/01/01)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る
[2006/09/02 12:51 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad