mamechanbellをフォローしましょう
怒りモード
おとといからちょっとムカっとすることが続き モヤモヤな気持ちです。

[2006/07/31 18:13 ] | 日記 | コメント(6)
虫ネタにつきご注意くださいパート2
数日前 カブト虫が成虫になった
ラッキーにも孵化するところを見ることが出来た
20060728181002.jpg

もちろん夏の自由研究に採用!!
結局幼虫が沢山いたが現在成虫になったのは8匹
里子に出したのも入れたらもっと沢山
で、本日メスと同居を始めました
さて カブト虫屋敷になるか まめ一家

で、その次の日 育ててたモンシロチョウも羽化した!!
20060728181116.jpg

もちろんこれも自由研究に採用!!
ま、これは逃がしちゃうから モンシロチョウ屋敷にはならないね^^;



明日から札幌 3日くらいお休みします^^


[2006/07/28 18:13 ] | 日記 | コメント(2)
お気に入りの場所
こどもの本が増え 本棚に積み重ね なだれを起こしていたので 今日はこどもの本の整理をした

ひとつボックスを買いたし(白いやつ)何とか綺麗になった。
転勤族ゆえ大きな本棚を買う勇気が無く安い小さいものを買い足し統一感なしの本コーナー。

でも、なんか本の前って居心地がいいのよね~
DSCN0857.jpg


まだまだ増えていく予感の児童書

でも、最近は漫画も増えてきた(^^;
[2006/07/27 19:39 ] | 日記 | コメント(5)
そっくり??!!
ちょっとした知り合いの方の日記にあったのでちょっと拝借。
あなたを芸能人にたとえるならって言うか そっくりさんは?っていうサイトがありました。
早速自分の写真(しかもスッピンという怖いもの知らずな写真を使用)


結果



341.jpg




533.jpg



私はエリザベスとのりかに似てるの~~~~
違うわ エリザベスは私より3つ上でのりかは3つ下 ということは 3姉妹かしらぁ~~~~

ほ~~~っほっほっほっほっほ

そこのあなたもやってごらんなさ~~い
↓をクリックよ。  そして自分の写真をロードして 性別選んで目を左右クリックでOKよ~
http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/
[2006/07/25 20:32 ] | 日記 | コメント(9)
引越し
昨夜 寝ていたまめ次郎
突然 枕持って歌いながら居間に登場
♪ア~トひっ○し~センタ~へ~♪ 
と、まめ夫の布団へ消えていった。笑



12時頃 ガタゴト・・・シクシク・・・・・・
まめ太郎  まめの布団に入ってきた・・・・・






まだまだ親の布団が恋しいまめまめ兄弟達よ
[2006/07/23 14:13 ] | 日記 | コメント(4)
うぅ・・・
洋ちゃん 初主演の「東京タワー」が放送延期になった・・・・


ちくしょー!!!!




洋ちゃん 放送いつまでもまってるよ~~
[2006/07/21 08:03 ] | 日記 | コメント(5)
ネット友Aに捧ぐ
阿寒湖のお土産で最近爆発的人気のグッズがある
その名も

まりもっこり


携帯ストラップからタオルからトランクス等々色々あるらしい

marimo11.gif



marimo13.gif


marimookoripink.gif


初めてこれをみたときは 釘付けさ~

さぁ あなたも まりもっこりを検索してみよう^^
[2006/07/19 08:56 ] | 日記 | コメント(9)
連休
朝 日記がすべて消えた。
ま、気を取り直して再書きこみ

土曜は町内こども神輿だった。
まめまめ兄弟も張り切って参加
まめも子ども会役員のため一緒に練り歩く。
20060718125047.jpg


土曜はまめの街 今年初めての25℃越えの26度。初夏日だった。
あつ~~~~~・・・・
連日30度を越えるところに住んでる方にはバカにされるかもしれないけど 毎日が20℃くらいしかならないところにすんでると 25度は真夏日のようだわ。 
通算6年 関東地方を主に本州にも住んだんだけど すっかり 寒冷地仕様なまめの体。
ヘロヘロ・・・・ 

ま、子供達は楽しんだようでよかったんですがね。


日曜は滝野すずらん公園へゴー!
朝から苫小牧出発し支笏湖抜けて いい天気^^
なんと北海道夏なのに

20060718111351.jpg

菜の花がさいてるんですねぇ~
ラベンダーやポピーなどなど 花満開

こども達は この日やっていた 森の楽校の むしむし探検に参加 いろんな虫を見つけて 顕微鏡でのぞいておりました。
そして 木からバードコールを作って 大満足

20060718125720.jpg


こどもの谷で遊び倒し 久々に暑さと青空を満喫
帰りの車ではぐっすり^^

苫小牧に帰ってきたら 霧!18度! 
やっぱりまめの街寒いですかね・・・・

月曜は朝からずっと霧と雨 気温も20度を下回り
こんな日は親子で家でゴロゴロ
工作したり 本読んだり 床磨きしたり

そして連休明け
今日は学校の初のプール授業
もちろん屋内だ。 しかも 年に2回しかない。 だって 寒いんだもん!! それに 家の学校 プール 市の予算が無いらしくずっと壊れて使えないまま。 ま、プールの無い学校も多いけど。 だもんで、バスに乗って市民プールへゴー。
でも、その分 冬はスケートリンクが校庭に出来てすべりまくる。
寒いくせにスキーが出来るほど雪が降らない。
北海道にすんでいてもスキーがどこでも出来るわけじゃない。 
だからスキーをした子の無い子供も沢山。でも、そんな子はスケートはガンガンすべるんだ。 
北海道の不思議  
[2006/07/18 13:05 ] | 日記 | コメント(4)
がっくり・・・・
写真も沢山つけて書いた連休の日記
すべて 消えた・・・・・





[2006/07/18 11:19 ] | 日記 | コメント(0)
虫ネタにつきご注意ください
家は賃貸である。
私は猫毛あれるぎーである。
以上のことから、我が家で毛のある生き物は変えない。
ゆえに飼育ケース物が増える。

そう、虫が色々います。

まずカブト虫君。
2年前くらいから我が家で繁殖が始まった。
今は成虫がいないが、幼虫君とさなぎ君が計16匹いるはずだ。
DSCN0766.jpg


DSCN0765.jpg


で、つい最近クワガタ君もやってきた。

そして、今 まめ太郎が理科の授業で蝶の観察をやっている。
で、庭を探したら  あった!あった!
卵が!
DSCN0768.jpg


いたいた 幼虫が!

DSCN0769.jpg


それぞれが飼育ケースや空き瓶ですくすく成長中。
まだ、アゲハの幼虫も狙ってるらしい。

こんな子供達のおかげで 母は虫の種類や育て方にとっても詳しくなりました。

ちょっとやそっとじゃどんな虫でもビビりませんから!!










でも、 まめ次郎が ペットボトルに ワラジムシを沢山集めたときは心臓が止まるかと思ったよ。
[2006/07/13 22:28 ] | 日記 | コメント(9)
なにやら友人Mのところでやってたのでまめもやってみた
ほへと占い

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
1968年 12月 17日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと159日 前回の誕生日から206日目です。
生まれてこのかた13720日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
考え込まずにいきましょう。

年齢37歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

こだわる・・・頑固・・・職人(--;う~~ん・・・・
まじめでやさしい(^m^)そうそう^^

異文化コミュニケーション・・・どっかの英語スクールにでもいってみる?
[2006/07/12 08:07 ] | 日記 | コメント(4)
味噌
20060711070608
去年の秋に仕込んだ味噌。昨日初めてだしました。
今年もおいしくできたました(^^)v
[2006/07/11 07:06 ] | 未分類 | コメント(4)
がんばったよ^^
今日も雨のさむ~い街のまめです。

昨日はまめまめ兄弟の初空手大会でした。
なんせ習い始めてやっと半年。
出ることに意義があるってところさ。
でも、3-4年の団体形。まめ太郎チームの子がうまい子ばかりで決勝進出!!すげーぞ。
結果は何も無かったけどお母さんにとってはピカピカに輝いてました。

それと、空手もとってもいいけど 同じ道場の子がいいコばかりで、なかよし^^
出番が終わった子たちが集まって一緒に遊んでる。
1年生から中2まで 男の子女の子関係なく、ほんと仲良し みんな学校も年もばらばらなのにね。
会場の外のホールなんかで追いかけっこしたり 鬼ごっこしたり
それがまたいいのよ。
[2006/07/10 12:48 ] | 日記 | コメント(1)
わたしって
友人Aの日記でそっくりネタが載ってました。

HNなんかや日記の語調でそれぞれ勝手にその人のイメージが出来ていると思う。
前の日記でも書いたが ときどき思うことがある。
HNを「まめちゃん」じゃなくて「フランソワーズ」にしてたら・・・

何かがかわってたかも??

てか、今のネットの中の自分に何の不満もありませんがね。
ただ、なんとなく「フランソワーズ」にあこがれるだけでね。
ネットの中でも沢山の良いお友達が出来て 一部リアル化までしてるしね^^ネット生活は満足してるんですよ。
ただ名前が違ったらネットの中では何かが変わるのかなって素朴な疑問です。

現実はこてこての日本人顔さ。めがねかけてるし一重だし・・(^^;
全然フランソワーズな顔じゃないんですがね。
私は中学のとき(20数年前)斉藤ゆうこに似てるといわれた。

http://www.81produce.co.jp/lady/saitouyuko.html

どうすっかね?リアルな私を知ってる人。にてるの?
てか、斉藤ゆうこを何人覚えているか?知ってるか?


業務連絡

1 本日ふしぎ発○というテレビ番組に従妹が出ます。見てね^^

2 味噌とどきました ありがとう
 
DSCN0763.jpg

[2006/07/08 08:44 ] | 日記 | コメント(8)
まめ次郎語録
年に何度か更新しているまめ次郎語録です笑

「まま~今日は暑いからごんべ着ていい??」


 
それは甚平ですが・・・・
ポケモンのごんべはきれませんよ^^



「まま~今日はドッキリボンバーでごはんたべたいなぁ~」




それはビックリドンキー(ファミレス)でしょうか??

ドッキリボンバー・・・・どんな料理がでてくるのかママも言ってみたいわ^^


まめ次郎1年生 まだまだ語録更新中
[2006/07/07 13:18 ] | 日記 | コメント(3)
風呂上り??
キーラ・ナイトレイは好きなんです。
パイレーツやプライドと偏見とかね。
素敵な女優さんだと思うんです。

でも・・・・・

070306keira1.jpg

http://kswcd.blog14.fc2.com/


首からタオルぶら下げた風呂上りのオヤジみたいなドレスと、貧乳・・・・
どうなんすかね?
これでロンドンのレッドカーペット歩いたんでしょ?

いや、私も貧乳なのでそのことについてはコメントできませんがね。

私だけ? このまま 瓶入りの牛乳飲んで ぷは~って言ってほしくなったのは。


これじゃドレスってわからないらしいので全身像を
070306keira2.jpg

乳のでかい人ならきっと風呂上りにならないんでしょうね・・・
[2006/07/06 09:56 ] | 映画 | コメント(8)
だまし絵??
寝ても寝ても眠くて子供に起こされるまめです。

さてさて、「ロードオブリング」でおなじみイライジャウッド。

私はこの人は好きでも嫌いでもなく 映画も「ロード~」と「ディープインパクト」くらいですかね。
「ロード~」も私にとってはオーリーの映画だったし^^;

私の中でそんな彼でも 世界的有名スターである。

で、彼の素敵なスマイルを見つけました。































写真提供
http://kswcd.blog14.fc2.com/




ぷぷぷっっ




0702elija.jpg



笑える・・・・
[2006/07/05 07:53 ] | 映画 | コメント(6)
ありゃぁぁぁ・・・
最近のお気に入り
200607022110000.jpg

某スーパーで88円 幸せがとってもお手軽なまめです。


今朝も夫の弁当を作り送り出した。

そして家事をこなしてたら、



!!!

こんなところに弁当が!!!!


夫よ、持って行った弁当は昨日の食った後のから弁当だ。


すまね~・・・・・・



昼かえってきてくれ・・・・




メールを入れたら のパンチがかえって来た・・・





[2006/07/04 09:19 ] | 日記 | コメント(5)
勝手なこだわり
朝一で小皿を割り ついでに足まで切ったまめです
200607031053000.jpg


何でも食する私がどうしても許せないもの

1、ねこまんま
2、のびたお茶漬け

のびたという表現はあってるのかわからんが ご飯がぶよぶよになったのが嫌いだ




でも、のびたラーメンは大好き


人生は矛盾だらけなのさ

ふっ( ==)
[2006/07/03 12:30 ] | 料理 | コメント(7)
| ホーム |

FC2Ad