mamechanbellをフォローしましょう
こんなところで!!
今日学校で懇談が終わったところで、窓の外から校務補さんが声をかけてきた
見たら手にのこぎりクワガタが!!
早速いただいて帰ってきました
DSCN0756.jpg


街中でもいるんだねぇ~
[2006/06/30 21:36 ] | 日記 | コメント(4)
写真
昨日お肌チェックしてもらってお肌の水分含有量がマックスといわれご機嫌なまめです^^

さてさて ちょっと前にアンジェリーナジョリーとブラットピットの子供の写真が公開されてましたが、 その写真が400万ドルのお値段がついていたそう。

で、との前に生まれてたトムとケイティの赤ちゃんは?
そういえば公開されてませんねぇ~

一応オファーが来てるらしいけど そのお値段300万ドル。

スターなトムはブランジェリーナーのこどもの写真の値段より安くつけられてお気に召されなかったそう

でも、さ~ どっちも億だよね~

庶民の私にはどうでもいいんだけどさ



そりゃ こんな値段で売れるんならパパラッチもしつこいはずだわね。

ブランジェリーナのこどもが着てたTシャツ 売り切れだったね~
ベビー言えども宣伝看板だね


半年前うちのまめ太郎 モデル会社からスカウトされたんだけど(結局面接に行かなかったが)だれか うちの子に投資しません?笑 
[2006/06/29 12:41 ] | 映画 | コメント(2)
頭がジョニー
もうすぐ公開
でも無いか・・・
あと一ヶ月で公開 いとしのジョニー様
気分はすでにパイレーツオブカリビアン!!
でも、DVDはもってなかったんだけど 気分が盛り上がって 昨日勢いで1作目を予約入れちゃった^^ 
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビア パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビア
ジョニー・デップ (2006/07/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


何でこんなにいい男なのかしらねぇぇぇぇぇぇ

jdepp6.jpg

みてるだけでしあわせ~~~~~

で、ジョニーが表紙の某雑誌を購入
夫に かっこいいでしょ~~って見せたら

あ、オレの写真集が発売になったのか? ってつらーっとした顔で。

信じられません~~




でも、オーランドブルームもちょっと好き^^へへ


2人とも7月9日に パイレーツオブカリビアンのジャパンプレミアムに来るのよね・・・・ いけるものなら行ってみたい・・・・・

Johnny!!!!!!!
[2006/06/27 13:48 ] | 映画 | コメント(6)
木育
昨日は木育のイベントにいって 思いっきり遊んできた。
木のおもちゃいっぱ~い
20060625153657.jpg

木の砂場は今回で2度目だけど何回入ってもおもしろい^^
乳幼児から小学生まで遊べて朝から午後までずっと遊んでた。

まめ太郎の行っていた幼稚園(転勤のため幼稚園が兄弟で違うのさ)が、木の良質のおもちゃばかりがある幼稚園で 自然と我が家も木のおもちゃが多い。 キャラクター物が可能な限り取り入れない幼稚園だった。 今でも我が家でカプラ積み木(http://www.kaplazoo.co.jp/)なんかで創作活動を展開している。 最近はレゴもお気に入りなのでレゴとカプラのコラボレーションである。

木の香りと手触り とってもいい感じです


[2006/06/25 15:44 ] | 日記 | コメント(0)
ばか検定
私のおばか加減を調べてみました。
http://www.bakakentei.com/shiken.html

まめのばか度

44ばかです

ノー・プランばか

あなたは面倒くさいことには、はじめからタッチしようとしないタイプ。
また、「計画性」を持たずに、その場しのぎの行動に走る傾向もあるようです。
でも、あなたには 強い好奇心があります。
そこを旨く活かしていけば、バカ脱出の日も近いでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計画性が無いのか・・・
その場しのぎ・・・・・   時々だよ~ いつもじゃないよ~

結果オーライならいいんじゃないの?

え?違うの??

きっと芸術家むきなんだよ~


え?勘違い??


え?え?え?





私ってなんだろう・・・・・・
[2006/06/22 08:31 ] | 日記 | コメント(4)
太陽はどこなのぉぉぉ
18日の新聞にでていた
北海道日照不足が深刻である。
一番少ないのは十勝の広尾町で平年の9%した日照時間が無いそう

まめの街は4番目に少なく23%で19日間の日照時間がわずか12時間だったそう・・・・
一日1時間も太陽が出て無いってことじゃん!!

寒いわけだ。

今日も雨と霧・・・・

この後2週間くらいはこのまま日照不足が続くそうで・・・

果たして夏は来るのか?

てか、野菜また高くなるのぉぉぉぉ?????


金曜はまめまめ兄弟が遠足 
せめてその日だけは晴れますように(-人-)
[2006/06/21 13:53 ] | 日記 | コメント(3)
狙いは恐竜
停電事件でですっかり忘れましたが、
日曜日に化石堀に行ってきました。

まめ太郎恐竜オタクのため 狙いは恐竜
掘る地層が白亜紀後期ということで モササウルスに照準を合わせえた模様

まずは学芸員さんからの説明
20060620132244.jpg


で、ワゴンで山へ移動して早速発掘開始!!

で、まめも夢中になってて発掘風景の写真をすっかり撮り忘れる・・

モジュールなる丸いものが出てくるとその中に化石が隠れてるらしい。


ほるほるほるほるほるほる掘るほるほるほるほるほるほるほる・・・・
削る削る削る削る削る削る削る削る・・・・
たまに自分の指もかなづちで撃って・・・
削る削る削る削る削る削る削る削る削る削る削る・・・・・・


でないよ~~
博物館の方は すぐ 
「ほら~ 植物の化石だよ|」
「ほら~ 貝だよ~」
なぜだ!
出てこないぞ。

そうこうしてるうちにまめまめ兄弟も何とかいくつかゲット


残念なことに恐竜は今回は出てきませんでした(笑)

20060620132854.jpg

20060620132905.jpg
木の実


20060620132918.jpg


その後 公園でアンモナイトや恐竜と遊んできました
DSCN0721.jpg

DSCN0714.jpg

[2006/06/20 13:40 ] | 日記 | コメント(3)
なじぇに、いまぁ~????
夕べ 9時過ぎ サッカーまで本読んだりアイロンかけたりしてた。

プチッ


停電!!!


あわてて懐中電灯片手にブレーカーを入れなおしてもつかない


窓の外見ると 

裏の家いったいは明るいぞ!!
左隣家は電気がついてる
右隣家はまっくらだ・・・

およ?向かいの街灯は消えてるけど その隣の街灯はついてるし~


何が起こってるんだぁぁぁぁぁ~~

北海道電力に電話したら原因不明
家を含め5-6軒だけが停電になってるの~~

なじぇ~~~????
サッカーは???

10時頃に電力会社の人がきて 原因がわかったけど 工事に1時間半くらいかかります・・・・って・・・・・・




なじぇにいまなの~~~~~~~???

1時間半って・・サッカー終わってるじゃん・・・・・(T-T)






暗いってさ・・・ テレビも見れない パソコンも出来ない 本も読めない 手作業も出来ない・・・・
寝るしか無いじゃん・・・・



川口のセーブも何もみれませんでしたから・・・・・


[2006/06/19 08:22 ] | 日記 | コメント(2)
に、偽者????
夕べぺティキュアがはがれかけてたので塗りなおした。
ピンクだったけど 気分だけども夏っぽくと思ってターコイズブルーにしてみた。

今朝 朝起きて来て まめの足を見たまめ次郎

「うっわ~~~~~~~~~~~!!!!!!

 ママの足変な色になってる~~~

 偽者のママだ~~~~~~~~~!!!!!!」

って 逃げていきました・・・・・・・・





本物です・・・・・汗
[2006/06/17 08:47 ] | 日記 | コメント(1)
みにくいアヒルの子
お話しで 白鳥の子は黒いとしってたが みじかで見たのは初めて。
歩いて2-3分のところにある川に前kら白鳥はいたけど 子供が泳いでるのを見たのは初めて。

水曜日に夫とウォーキングの途中で 川の中州に動くものが。
鴨かと思ったら 黒い!!!!

そう白鳥のこどもだった
DSCN0705.jpg


ちょうど橋の真下に巣を作ってたみたいで 橋のしたから出たり入ったり

かわい~~~^^

鴨の親子も仲良くすいすい
カラスに狙われずすくすくみんな大きくなってほしいわ

DSCN0708.jpg



追記

従妹が出るのは7月8日に決まったそうです
お暇な方 TBSの世○不思議発見見てね^^
[2006/06/16 14:16 ] | 日記 | コメント(7)
初体験
初めてなの・・・

どうしたらいいのか・・・ 

あなたの優しいリード

優しい声・・・


そっとね・・・

だんだん緊張もほぐれてきたわ


あ・・・・



さぁ・・

フィニッシュよ・・・・











初めてコンビにでチケットを購入
おばちゃんは機械相手に汗をかいてしまったわ

[2006/06/14 21:42 ] | 日記 | コメント(5)
従妹
土曜の9時からやってる 某「世界不思議発○」という番組で、レポーターデビューすることになった。

って、もちろん私じゃなくて、従妹が!

来月にでるそう。

見るの忘れないようにメモしとかなくちゃ。

お姉ちゃんは応援してるよ~ 頑張れ~~
[2006/06/12 20:23 ] | 日記 | コメント(7)
寒い寒い寒い寒い・・・・・・
本日まめまめ兄弟の運動会だった・・・
昨日は午後から雨も上がり薄日も差して大丈夫だって思って 
お弁当の下ごしらえをし、今朝も5時おきで準備をした。

でも、どんよりと雲が垂れ下がり気温も上がらず。

こども達は頑張ってる。
まめ太郎組体操のピラミッド決まってたし
まめ次郎のリレーで先頭をぶっちぎりで走ってたし
応援はしたけど

寒い 寒い 寒い!!

グランドの温度計11度。

10時頃から霧雨も降り始め ますます体感気温は低下していく・・・


午前の父兄競技はカットされ、 昼休みも短縮され

でも、霧雨で外でお弁当は食べれず、体育館は開放されたがあずましく無い・・・

家に戻ってお弁当食べた。

午後でて行くとき 冬に着るベンチコート着ていった。


ほかの父兄も毛布巻いてたり ダウンやフリース着てる人もいて 運動会とは思えないいでたちの父兄の中で子供達は頑張っていた。
子供達 そんなに寒いのにリレーとかの子は半袖短パン・・・


若さっていいね~~


おばさんはカイロとお友達になってたよ・・・



もう、朝は早いし寒いし・・・

これから温泉に入ってくるか・・・
ついでに晩御飯も食べてこよ。

[2006/06/11 15:03 ] | 日記 | コメント(5)
雨・・・・
11日日曜はまめまめ兄弟の運動会の予定だ。

が、今日も明日も明後日も 雨の予定・・・・・

日曜 大丈夫か?? 

土曜 大雨なら 日曜晴れても グランドが駄目で延期だろうな・・・



去年 雨で延びて延びて なんと 

火曜日に運動会


児童給食あり。

父兄のみグランドでお弁当・・・・


なんだかとっても間抜けな運動会でした。


今年はどうなる????



皆さんどうか11日 苫小牧はれるように祈っててくだされ~~
[2006/06/08 13:19 ] | 日記 | コメント(5)
肩こった・・・
昨日作った
肩こった

Yちゃんに送るネックレス
200606061338000.jpg


それと部屋の中のごちゃごちゃを隠す籠。
200606070753000.jpg


片付けについてYちゃんのブログであーだこーだ言ったけど 家も籠や引き出しや扉を開けるとごちゃごちゃです(^^;
へへへ Yちゃんすまぬ。
ネックレスでごまかされてね^^
[2006/06/07 08:51 ] | 日記 | コメント(2)
欠席
本日ネタなしにつき欠席  

てか、手作業の仕事というか頼まれたものを作らなきゃならないのでPCを本日封印。

では、また明日(^^)
[2006/06/06 12:17 ] | 日記 | コメント(0)
お食事中の方ご遠慮ください
我が家に体脂肪計がやってきた。
いままでのは目盛りがびよ~んびよ~んって動くアナログなやつ。
でも、夫の腹が気になり購入 
っても、我が家の財政上の都合により最新式ではなくちょっとモデル落ちの安いやつ 
でも、体脂肪 内臓脂肪率 基礎代謝率 筋肉量が測れる 
アナログから格段の進歩だ。

で、おへそ周りやジーンズからはみ出るタプタプが気になるまめが早々に乗ってみた。

体脂肪 標準とやや痩せ美味の境
内臓脂肪率 レベル1(1~9までは正常)
きそ代謝率 とても良い
筋肉量  普通

あれ?
じゃあ、 このへそ周りや ジーンズの上に乗っかるタプタプはいったい何??






腸が人より長くてかさばってるとか?


腸が人より太いとか?



でも、腸の出口から排出されるものは普通の太さだ。





あれ? 人はもっと華奢なものを排出してるのか?





体重計は勘で、数値をだしてるとか?





なぞがふかまるばかり・・・・
[2006/06/05 09:48 ] | 日記 | コメント(3)
業務連絡
Yちゃん本日9時50分につきました
ありがとう
DSCN0673.jpg



漫画好きなので 読んで無い漫画があるといったら お茶菓子と共に送ってくれました^^

今日一日何もしないで読みふけりそう・・・
[2006/06/04 11:17 ] | 日記 | コメント(1)
魔法使い?超能力?
先日 まめ次郎が学校から帰ってきて まめ太郎が帰ってくる前にお買い物に行こうとしたとき。
まめ:ゴミ袋無いから一緒に買い物行こう^^
まめ次郎:いいよ~
まめ:ゴミ袋とラップも無いから買って来よう。
   覚えておいて~ 
まめ次郎:メモするよ~
まめ:2つだもん 兄ちゃんみたいに覚えれるしょ?
まめじろう:ぼくは兄ちゃんみたいに超能力ないから、今メモするの

・・・・・・・わはっはっはっはっはっは

兄ちゃんがいろんなこと覚えるのは超能力だと思ってるのか?

まめ:じゃあ、兄ちゃんは魔法使いなの?
まめ次郎:そうだよ~(平然と)
まめ:じゃあ、11歳になったら ホグワーツに行くんだ?
まめじろう:そうだよ~ 魔法使えるんだもん!!
まめ:まめ次郎も行くの?
まめ次郎:・・・魔法の杖飼ったら帰ってくる


ぶははははははは  そうだよね~ まだママの布団で一緒に寝るくらいだもんね^^


でも、まめ次郎あんたには脳みそがあるんだからちょっとは使って頂戴ね。 

まめ一家のお庭(大家さんの?)は八重桜とすずらんが満開 いい香り

200606011342001.jpg

200606011342000.jpg

[2006/06/03 08:30 ] | 日記 | コメント(1)
お、おばちゃんは行ってみたい・・・
今朝の北○道新聞の記事に、最近の喫茶店のことについて載ってた。

巷で話題のメード喫茶 
ま、それは私にはどうでもいいのよ。

もうひとつ載ってたのが

イケメン喫茶!!!


去年オープンしたらしい。
はじめ募集したときは「イケメン」は条件ではなかったらしいが、オーナーさんが同じ喫茶店なら 見た目もいいほうがいいだろって事で容姿端麗って項目も重視して面接したらしい。
で、現在18歳から24歳の9人の兄ちゃんがいるらしい。

ま、あくまで普通の喫茶店 ホストクラブじゃありません。

インタビューされたお兄さん 「普通の喫茶店です。ケーキが美味しいので食べにきてください。」って言ってた!!!


ちょっとちょっとおばちゃん行きたいわ!!!


札幌のMちゃん!7月に札幌行くからさっっ
行こ!!!!!
兄ちゃんを見に おいしいケーキを食べにっっ。
[2006/06/01 08:57 ] | 日記 | コメント(9)
| ホーム |