mamechanbellをフォローしましょう
今のうちに楽しめ^^
お風呂 子供と一緒に入ってる
お湯につかり最近はまってること
まめ太郎算数
まめ次郎算数の予行練習

「にしが!」 「8」  「さんぱ」 「24」 「まま」 「かわいい」 「くく」 「81」 「ぱぱ」 「かっこいい」 「しちは」 「56」・・・・・

「ドーナッツをママが10個買ってきました。 ママがこっそり8個食べちゃいました。残りはなんこ?」
 「2個だけどさぁ ぼくと兄ちゃん1個づつなんてずる~~い」

「じゃぁ 兄ちゃんが飴を2個持ってました。 ママが3個あげました。全部で飴は何個になった?」
「5個だけど何で兄ちゃんだけにあげてぼくにはくれないのぉぉ?」

毎日 お風呂でゆだってます。

[2006/02/28 20:26 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
無料奉仕
なんか 毎日無料奉仕で学校や幼稚園に出かけていて

ちと 疲労気味・・・・

さっさと寝ます


おやすみなさい
[2006/02/27 16:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
20人(@@;)
今日は午前中町内の子ども会のお楽しみ会があった。
春から入学する子供たちの紹介もあった。
新入学生 なんと

20人!

びっくりさぁ 
近所にこんなに子供がいたのかぁ

確かに近所の公園にはいつも子供が遊んでるし、学年違っても仲良くやってるようだ。

でも、一学年が20人 過去最高記録らしい。
毎日集団下校だな^^

危険な世の中 これでちょっと登下校安心だ^^
[2006/02/25 12:58 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カプラ
カプラ積み木 我が家の宝のひとつ 親子で楽しめる
昨日まめ次郎が一生懸命やっていた。天井まで漬けるらしい 
がんばれ~まめ次郎!!
20060222141802.jpg

[2006/02/22 14:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
歯が
20060221141811
まめ次郎 ぐらっともいわなかったのに、後ろから歯がぁ! 人生初めての歯医者行ってきました。別に泣きもせず暴れもせず、笑いもなく淡々と抜歯されてました。ネタにもならずつまらないデビューでした。
[2006/02/21 14:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえずうちの晩ご飯
20060220135127
ネタがないのでうちの晩ご飯でも載せてみた。
[2006/02/20 13:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気をつけないと・・・反省
先日のイメージバトン
気心の知れたお友達からまわってきて リアル友に近い仲良しネット友に回した。

私は回ってきた人もまわした人も仲良しでゲーム感覚で何も考えずにまわした。

でも、こういうのがいやな人 これがもとでトラぶった人などもいるのですね。

まわした人をちょっといやな気分にさせてしまって 本当に申し訳なく思ってます。気軽に受け取ってくれたから気にもしてなかったけど、その先がいろいろあったみたいで。

かおが見えないだけに本当にごめんなさい。
[2006/02/19 14:03 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お雛さま
20060219110613
うちは男の子しかいないけど、粘土でお雛さまを作ってみた。
[2006/02/19 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
イメージバトン
なんかこんなものがまわってきた。

【イメージバトン】
イメージでつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を加え、新たに3人を指名しバトンをつないでいく

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→無限→夢→
最初の一歩→ご近所付き合い→挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当→ピクニック→敷物→運動会

今までなんだかいくつかバトンがまわってきた。
これも誰かのところで見た。 今回回ってきたのはそことは違うバトンみたいだけど。
でも、これっていつ終わるのかな どこまで続くのかな スクロールしてもしても長くなるくらい続くのかな・・・??

ま、とりあえず つなげてみますよ~

で、「運動会」からイメージするもの

う~~~~~~~~~~~ん

「弁当」はもう出てるから・・・・

う~~~~~~~む



『スニーカー』

小学校のときこの時期に新しい靴を買ってもらった記憶が。


ということで

勝手に3人につなぎます(3人に了承なし 勝手に指名だ)


Haoちゃん ぷるちゃん はりちゃん

よろしくね~~~(^^)/~

[2006/02/18 08:17 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
壊れた・・・
ビデオが壊れた・・・
うちのDVDはプレーヤーのみ・・・・
子供のビデオも見れません。
てか、うちのテレビデオ 
テレビが壊れないか毎日ドキドキさ。
あと3年くらいはもってもらうつもりだったのに。
電化製品次々壊れます・・・
10年一区切りなのね・・・

1月に車トラブルですごい出費だったし・・・
今年はどうなるのかしら・・・・
年末にTDR計画も立ててたのにさあどうなる?
[2006/02/17 19:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ゲット!
20060214193620
まめまめ兄弟チョコもらってきました。母以外から初めてもらってきました。にやけてます。チョコがたくさん食べられるから(;^_^A
[2006/02/14 19:36 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
年度末
今年は幼稚園と学校でクラス役員をやった。
今年度末 最後の茶話会だの学年レクだの色々立て込んでいて、さらに幼小連携のためのモデル事業とか申して 我が幼稚園と小学校がモデル校に選ばれ 色々講演会だのなんだのとやっておる。
で、両方の役員だモンで何かと無償奉仕活動が連日ある。
なんだかんだと 役員を3年連続やってる。 その前の幼児サークルの会長やらを入れたら6年連続。

来年は絶対何もしないでひっそりくらすぞ!!!

いつも同じような顔ぶればかり
ったく!!

絶対ひっそりくらしてやる!!!
[2006/02/13 18:37 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
フォー!
20060212132443.jpg

やっぱりあった雪祭りに フォー!! 
周りの人も 「あ!フォーだ!フォーだ!」と写真を撮ってました。

で、今日はわが町のスケート祭りシバレ焼きを食べてきました。

200602121051000.jpg

で、なぜかバンジージャンプで回転。
行く前にモーグルを見ていてすっかり「エア」のつもりでまわってました。
[2006/02/12 13:27 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
もうすぐ
もうすぐバレンタイン
子供と旦那に今年も生チョコを作ろうと思ってる。

昨日まめ太郎 ニヤニヤ帰ってきた
「KちゃんとCちゃんとHちゃんがチョコくれるって~」ニヤニヤがとまらない様子。
今日も学校に行ったときKちゃんに廊下で会った。
「まめ太郎のお母さん まめ太郎にチョコあげていい??」
「いいよいいよ でも、学校の中じゃなくて外でね」
今は低学年でもバレンタインやるのね~

誰か私にも美味しいチョコくれないかなぁ~~

て、いっても作ったチョコも旦那がもらってくるであろうチョコも私のおなかにほとんどきえるんだろうけどさ^^

でも、まめ太郎のニヤニヤはチョコが食べられるからで 女の子が好きだからじゃないような気がするが・・・・

ま、いっか^^

[2006/02/09 16:03 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ポッ
jdepp6.jpg
すてき ジョニー様
[2006/02/06 12:19 ] | 映画 | コメント(1) | トラックバック(0)
自分スランプ・・・
カフェのほうでお料理サークルなんぞやっているが・・・・


ブログであちこち散歩してて レシピ公開されてる方のブログをみて



ちょっと凹み気味・・・・・


料理人になろうとは思って無いけど おいしいご飯を毎日食べれるようにしてたつもりだけど・・・・・・




みんなすご~~~~~~~い・・・・・・・・







皆さんのアイディアやメニューに圧倒されております。

ちょっと自信喪失気味のまめです・・・・・・


[2006/02/05 10:40 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニュースが現実に・・・
おととい まめ太郎がいつもより遅く下校してきた。

ランドセルを下ろすや
「今日変な人にあった」と。

話を聞くと お友達と3人で帰っている途中で おじさんに友達の一人が突然抱きつかれたらしい。

腕を振りほどいたら ニヤニヤしながら立ち去ったらしいが とても怖かったらしい。

怪我もなく無事に帰ってきたが 一応学校に連絡したら
警察も来た。 パトロールを強化してくれるそうだ。


子供が安全に登下校や遊ぶことの出来ない世の中

何かがおかしい。
[2006/02/04 11:47 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さ、さくら???
昨日 小、幼 あわせて6人の子供が遊びに来ていた。
それぞれ仲良くあそんでいた。

だた おやつやジュース 食いながら歩くんじゃねぇ!!!

基本だ基本!!!

座って食べなさい!

おもちゃが壊れた。
みんながぼくじゃないも~ん

じゃあ、ひとりでに壊れたのかい???!!

全員が誤りなさい!!!!

人んちの子も容赦なく叱るまめ


まめ兄弟の母ちゃん怖いってうわさが流れなきゃいいけど・・・・


本当はやさしいのよ!


沖縄では桜が咲いてるそうだ。
こっちは最高気温がまだ沖縄より25度くらい低いと思われ・・・
早く春が来て 毎日外で子供が遊んでくれないかと願うこのごろだ。
[2006/02/01 15:28 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |