mamechanbellをフォローしましょう
見えるか?
20060131201214
ちょっと前友人Mの日記に書いてあったが、千円札の裏の花に「ニホン」とかいてある。
言われた時は見えなかったが、今日発見!
でも、眼鏡をはずしたら見えた。かけたらみえん(@_@;)
これは、ろ、ろ、ろ、廊下いやいや字が違う
ろ、ろ、ろ、ろう…あぁ おそろしくて、いや、認めたくなくて、変換する勇気がない(>_<)
[2006/01/31 20:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
空手
まめまめ兄弟空手を習い始めた。 
といっても、まだ体験を入れて3回しか言ってないが。
木曜と土曜の週2日。
土曜は近くのコミュニティーセンターの体育館でやってる。
ここは新しく綺麗で暖かい。

問題は木曜。
となりの学区の小学校の体育館でやってる。
ここが古くて寒い!

ほんとに寒いのだ。

みてる親もダウンを着てひざ掛けを巻きつけても寒いくらい。
なのに 子供たちは道着のみさ。

26日に初めてそっちで稽古に参加
まめまめ兄弟 後半は寒くて動きも緩慢 集中力も皆無
まめ太郎に至っては最後泣きながらやっていた。

でも、やめるとは言わない 最後まで練習に参加していた。

今日も練習 行かないとは言わない

いいぞ!いいぞ!
たくましく育つんだ!
ひそかに子供たちの根性に拍手を送ってる母である。

[2006/01/28 11:33 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
焼きたて
20060125075107
ひさびさに朝からパンを焼いてみた。やっぱり焼きたてはおいしいよぉ(*^_^*)
[2006/01/25 07:51 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
カニ占い
えーまた変な占いシリーズです。
↓北海道カニ占いだそうです^^
http://kaniyudemeijin.com/uranai/index.html
私の結果は↓です
意外と熱中しやすくて世話好きってあってるかも・・・・

足折れガニ(通称エスピー)

■あなたの性格■

あなたは、明るくとてもエネルギッシュな人。マンネリムードが大嫌いで、いつも何かに熱中しています。そのために骨が折れて失敗することもあります。もともとインスピレーションに富んだ人ですが、さらに直感力を磨きましょう。磨けば光る玉をもっています。いつか、独自の分野を切り開いていける可能性をもちあわせている人です。専門能力を生かすにしても、しっかりしたバックグラウンドがないと不安です。ふだんの努力と人脈が大切です。 ■あなたの恋愛運■

友達づきあいの二人の間に、そのうち、愛が芽生えるケースが少なくありません。わりと淡白に、友達感覚のままでゴールインしてしまいます。ただ、相手を失いそうになって、初めて「好きだった」と気づくということのないよう、くれぐれもタイミングを逃すことのないように。



■相性の良いカニ■

ワカガニ

■性格ワンポイント■ いつも何かに熱中しているエネルギッシュな世話好き人間

■あなたの職業運■

大いなる創造性を持っています。しかし、組織の一歯車であってはせっかくのあなたの才能、能力はつぶれてしまいます。会社を選ぶときには、あなたの才能が自由にのびのびと発揮される職場がよいでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------
■足折れガニ(SP:エスピー)について■

足折れガニなど加工用にまわるカニをいいます。


[2006/01/24 15:07 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
やめてくれ!
カフェのほうは ミニメ機能がある
「お友達になってください ミニメまってまーす」って あんた誰?
一応サイトのほうを見てみる IDしか書いていず 日記もなし 何もなし 
あんた誰? なにを書いてミニメを送れと?
名前や住所を公開しろってンじゃない せめて趣味とかさぁ~ 
あんた 通りすがりの人に 友達になってっていうか? 
ったく 考えろってんだ!

それと 人の日記でコメントのテストするやつ
「TEST」って文字だけ残して 名前もアドレスもない!
なに考えとんじゃぁぁぁぁ!!!! 
エロサイトでも名前とアドレスのこしていってるぞ!!
お前はエロサイト以下じゃぁぁぁぁぁ!!!

[2006/01/22 08:49 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
新聞に出ちゃった^^
いやいや悪いことをして出たんじゃありませんよ。^^
レシピをのせてもらったんです。DSCN0543.jpg


かなり好評のレシピです^^ お試しあれ
簡単よぉ~
[2006/01/21 11:15 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
あぁ・・・
携帯の閉じたときに時間とか出てるサブ画像というんでしょうか・・・
夕方携帯見たら ヒビ入って時間が読めなくなってた(T-T)
何で 昼は大丈夫だったのに・・・
ジーンズのお知りのポケットに入れてたの
ケツ圧で割れた・・・・か??????
携帯変えてまだ数ヶ月なのに・・・
やっぱそろそろマジで正月太りを何とかしないといけないとお告げがきたのか?

[2006/01/21 08:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデングローブ賞
決定!第63回ゴールデングローブ賞
最優秀作品賞『ブロークバック・マウンテン』(ドラマ部門)
『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』(M・C部門)


 アカデミー賞の前哨戦とも言われる「ゴールデングローブ賞」。同賞での受賞がそのままアカデミー賞に反映されることも多く、近年、注目されている映画賞ですが、第63回ゴールデングローブ賞授賞式が2006年1月16日(日本時間17日)に開催され、以下の各賞が決定しました。
 各映画批評家協会賞でも高い評価を獲得、ゴールデングローブ賞でも最多7部門にノミネートされ、今年のアカデミー賞レースの本命とも言われている『ブロークバック・マウンテン』ですが、テーマが“カウボーイの同性愛”であることから、アメリカ各州で世論が二分されているようです。注目作の評価は果たして…!?


第63回ゴールデングローブ賞主要部門受賞一覧(邦題は原題・仮題を含む)
 最優秀作品賞(ドラマ部門)
★『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
『The Constant Gardener/コンスタント・ガーデナー』
『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
『A History of Violence/ヒストリー・オブ・バイオレンス』
『Match Point/マッチ・ポイント』

 最優秀作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
★『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』

■ノミネート
『Mrs. Henderson Presents』
『Pride & Prejudice/プライドと偏見』
『The Producers/プロデューサーズ』
『The Squid and the Whale/イカとクジラ』





 最優秀監督賞
★アン・リー『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
ウディ・アレン
 『Match Point/マッチ・ポイント』
ジョージ・クルーニー
 『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
ピーター・ジャクソン
 『King Kong/キング・コング』
フェルナンド・メイレレス
 『The Constant Gardener/コンスタント・ガーデナー』
スティーヴン・スピルバーグ
 『Munich/ミュンヘン』

 最優秀主演男優賞(ドラマ部門)
★フィリップ シーモア・ホフマン『Capote/カポーティ』

■ノミネート
ラッセル・クロウ
 『Cinderella Man/シンデレラマン』
テレンス・ハワード
 『Hustle & Flow』
ヒース・レジャー
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』
デヴィッド・ストラザーン
 『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』





 最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
★ホアキン・フェニックス
 『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』

■ノミネート
ピアース・ブロスナン
 『The Matador/マタドール』
ジェフ・ダニエルズ
 『The Squid and the Whale/イカとクジラ』
ジョニー・デップ
 『Charlie and the Chocolate Factory/チャーリーとチョコレート工場』
ネイサン・レイン
 『The Producers/プロデューサーズ』
キリアン・マーフィ
 『Breakfast on Pluto』

 最優秀主演女優賞(ドラマ部門)
★フェリシティ・ハフマン『Transamerica』

■ノミネート
マリア・ベロ
 『A History of Violence/ヒストリー・オブ・バイオレンス』
グウィネス・パルトロウ
 『Proof/プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
シャーリーズ・セロン
 『North Country/スタンドアップ』
チャン・ツィイー
 『Memoirs of a Geisha/SAYURI』





 最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
★リース・ウィザースプーン
 『Walk the Line/ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』

■ノミネート
ジュディ・デンチ
 『Mrs. Henderson Presents』
キーラ・ナイトレイ
 『Pride & Prejudice/プライドと偏見』
ローラ・リニー
 『The Squid and the Whale/イカとクジラ』
サラ・ジェシカ・パーカー
 『The Family Stone/ファミリー・ストーン』

 最優秀助演男優賞
★ジョージ・クルーニー『Syriana/シリアナ』

■ノミネート
マット・ディロン
 『Crash/クラッシュ』
ウィル・ファレル
 『The Producers/プロデューサーズ』
ポール・ジアマッティ
 『Cinderella Man/シンデレラマン』
ボブ・ホスキンス
 『Mrs. Henderson Presents』

 最優秀助演女優賞
★レイチェル・ワイズ
 『The Constant Gardener/コンスタント・ガーデナー』

■ノミネート
スカーレット・ヨハンソン
 『Match Point/マッチ・ポイント』
シャーリー・マクレーン
 『In Her Shoes/イン・ハー・シューズ』
フランシス・マクドーマンド
 『North Country/スタンド・アップ』
ミシェル・ウィリアムス
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

 最優秀外国語作品賞
★『Paradise Now』(パレスチナ)

■ノミネート
『Kung Fu Hustle/カンフーハッスル』(香港)
『Master of Crimson Armor/PROMISE』(中国)
『Merry Christmas』(仏)
『Tsotsi』(南アフリカ)

 最優秀脚本賞
★『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
『Crash/クラッシュ』
『Good Night, and Good Luck/グッドナイト&グッドラック』
『Match Point/マッチ・ポイント』
『Munich/ミュンヘン』

 最優秀音楽賞
★『Memoirs of a Geisha/SAYURI』

■ノミネート
『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』
『Chronicles of Narnia/ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
『King Kong/キング・コング』
『Syriana/シリアナ』

 最優秀オリジナルソング賞
★“A Love That Will Never Grow Old”
 『Brokeback Mountain/ブロークバック・マウンテン』

■ノミネート
“Christmas in Love”
 『Christmas in Love/クリスマス・イン・ラブ』
“Nothing Like a Show in Broadway”
 『The Producers/プロデューサーズ』
“Travelin Thru”
 『Transamerica』
“Wunderkind”
 『Chronicles of Narnia/ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデングローブ賞とは?


 ゴールデングローブ賞とは、「ハリウッド外国人映画記者協会 (Hollywood Foreign Press Association)【HFPA】」に所属する会員が、投票により、毎年1回決定される賞です。5000名が投票するアカデミー賞に比べ、ゴールデングローブ賞は約100名前後の投票で決定します。
 第1回の授賞式が行われたのは1944年。途中、2派に分かれた時期もありましたが、今はまた統一されています。2005年度の授賞式が第62回目、式の時期は毎年1月または2月となっています。
 アカデミー賞の前哨戦とも呼ばれ、近年、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の受賞者・受賞作品が一致するケースが多く見られ、そのため、アカデミー賞を占う意味でも、賞の重要性が増してきています。
 ただし、アカデミー賞と違う点として、作品賞・主演男優賞・主演女優賞については、ドラマ(Drama)部門と、ミュージカル/コメディ(Musical or Comedy)部門の2部門があり、それぞれの部門から受賞者・受賞作品が決定されます。
--------------------------------------------------------------------------------
[2006/01/20 14:58 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
よし!
昨日抜歯したところ すぐ鎮痛剤も飲んで さほど痛くならずに昨日を乗り切った。

抜歯したというだけで(2年前下の親知らず抜歯したときは点滴したり大事だった)私はもうだめ~~って態度でソファでゴロゴロしていた。

幸い旦那も休みで家にいた。
夕飯は子供となにやらスーパーで色々買い込んで食べてくれた。
ま、料理なんてまったくできない旦那、りんごも向けないンだから レトルトカレーとお惣菜でも十分さ。

風呂もあらってくれ 茶碗も洗ってくれた。

私はひたすら死んだふりの様にソファから動かない。

あぁ~~~なんて楽なんだ~~~
そしてみんなが優しい~~~

もう一本抜いてみようか




あ、もう親知らず一本もないんだった

残念!!
[2006/01/19 09:39 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
最後の一本
数日歯が痛んだ

歯医者に相談

親知らず抜いちゃってもいいよ

って、今日かい???

心の準備が・・・・・
長男出産以来の緊張
久々にひざと手が震えたよ。

無事 最後の一本とおさらば


は~すっきり^^
[2006/01/18 10:49 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
目がハート
夕べ お正月に放送された里見八犬伝の後編を見た。
やっぱ タッキーかっこいいわぁぁぁぁ
私を守って~~ なんて 目がになりながらみてたわ

お気楽主婦のお馬鹿な妄想タイムでした
[2006/01/17 10:07 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エンドロールまで
夕べ夢を見た
しかもエンドロール付きで、ちょうど終わったときに目覚ましがなった
こんなことはじめて。
フルカラー 音楽付き
内容は Shall we dance とガンダムと里美八犬伝が合わさったような・・・ 
エンドロールのときに竹中直人が踊ってた。
昨日新聞に安彦氏がガンダムについて語っていた記事が出ていてそれをよんだ。夜 お正月に見損なった里美八犬伝の録画を見た。
だからかな??
でも、エンドロール  ぷぷ  変な私の頭の中^^
[2006/01/14 13:11 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
(T-T) 2度あることは3度ある・・・
おとといから札幌へ
旦那は札幌で仕事なので旦那を送ってから ある地下駐車場へ。
で、用も済ませ 出ようとしたら 前にでっかい車が止まっていて ぶつけないようにとしてたら・・・
ゴッ
柱に側面をこすったぁぁぁぁぁ(T-T)
幸いへこんだりせず傷のみだけど・・・・・
がびょーーーーーーーーーーーん
すっかり 気持ちは凹凹凹凹・・・・・・

で、昨日は滝野すずらん公園でスキーに行った。
初心者や初級者のこどもにはもってこいの小さなコース。
まめ次郎もすっかりボーゲンもマスターして親子4人楽しく家路に着こうとした。
が、公園の駐車場をでて まだ公園ゲートに向かう途中 ゆるいカーブでちょっと車の後輪が滑った。 そこへ対向車が・・・・
あわててハンドルを切ったが対向車は交わしたがそのまま360度回転して雪山へ!
幸いふわふわの雪山で車に傷は出来なかったが
雪山に突っ込むとき歩道に乗り上げたとき タイヤが一本パンク!!!

がびょ~~~ん

スペアタイヤはつんでるが 夏タイヤ 

がっくり・・・・・

ジャフをよんださ!  でも、ジャフのカード 期限切れてたさ(T-T)

こっから最寄のタイヤ屋さんに15kmはある レッカー移動3万はかかるって!!!!


幸いうちのじいちゃんが近くの陶芸教室に来てる!!
即効携帯鳴らし スタッドレスタイヤ1本買ってきてもらう

で、タイヤ交換して何とか家路に着いた。



冬のパンク 雪国の方 気をつけよう スペアタイヤは 夏タイヤ。


新年から バッテリー事件 駐車場でこする事件 パンク事件
車についてない。
気をつけなくっちゃ・・・・
まあ、 どれも自爆系で、他人や物を壊してないのが不幸中の幸いか・・・・
[2006/01/13 09:08 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
スキー
まめ次郎2度目のスキー
滑れるようになった\(^O^)/
[2006/01/12 12:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっ・・
昨日ジーンズを買いに行った

去年も同じころに一本買った

同じサイズを試着した






すぅぅぅぅーーーーーっと腹から息を吐き お知りをキュっと力を入れないと とまらないボタン・・・・・
これじゃ歩くことも座ることもできん・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




えっっと~ 最近の服ってさぁ みんなほそみだからねぇ~
なんて 言い訳してみたり・・・・


ワンサイズ上をお買い上げ・・・・・
[2006/01/09 09:06 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃべり
夕べはカフェ友5人とネットで新年会
ってか チャット新年会でした。

同年代 女 5人

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・エンドレス
時々『ピー』が入るようなネタから 頭を昆布でなでるとか 葬式ぱんとか・・・

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・・・・・エンドレス

チャットしながら携帯でシャメ送ったり あらゆる伝達手段を駆使ししゃべり続けました。

たのしかった~~~~^^
Aちゃんが子供産む前にもう一回しようね^^

Mちゃん段取りよろしく~~~~~


[2006/01/07 16:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザ上陸
とうとう、今シーズンのインフルエンザが近くにやってきた。
旦那の会社の部下が新年早々インフルエンザの熱にうなされながら出社してきたらしい。
早々に帰したらしいが、しつこくうがい手洗いしてた旦那

今年の我が家の目標 『健康』ですから!

今年一番にインフルエンザに罹るわけにはいかないんだよぉ!!
[2006/01/06 08:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
がびょ~~~ん
さて、と 午後買い物に出ようと 久々に私の車を出そうとした。
一週間旦那がいたので旦那の車しか使ってなかったのだ。
シャッターを開けた瞬間
あれ????
運転席のドアが半ドアぁ?
一週間半ドア=ルームライト付きっぱなし=バッテリーが・・・・・(涙)
案の定エンジンがうんともすんとも言いませんでした。
新年早々ついてねぇ~~~~
ってか ドア閉めろってか・・・
旦那に馬鹿呼ばわりされよけいな出費はかかるし・・・・

チャージしてみようと思ったけど 車は前から車庫に入れてたし、しかも車庫は半地下で車庫の入り口は上り坂 押しても車出ズ・・・



そういえば今日の運勢は12位だったなぁ・・・・



[2006/01/04 21:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
だら~りだら~り
だらだらだらだらだらだらだらだらだら・・・・・

とすごした正月

普段のペースに戻さんと!と思いつつ

まだ 

だら・・・だら・・・・だら・・・・だら・・・

ペースが戻らん・・・・

だら・・・だら・・・・・だら・・・・・・・
[2006/01/04 10:58 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年こそ
健康宣言したとたんに次の日熱を出した。

でも、特に風邪症状もなく一日で全快

遠足熱??

カフェともHちゃん あんたは私より私のことをわかってる!!

改めて宣言

今年の目標『家族で健康!』
[2006/01/02 23:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイトルなし
あけましておめでとうございます。
[2006/01/01 22:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |