mamechanbellをフォローしましょう
はぁ
明日から帰省といいのに、熱だした。
気合いで治す!
[2005/12/30 12:36 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
目標
今年の医療費が10万越えた!!

ひゃー(@-@;

インフルエンザ 予防接種したのに3人罹患
おたふく 高い予防接種したのにまめ次郎罹患
中耳炎 3回
溶連菌 1回
旦那の歯医者 たくさん
その他風邪 多数 

・・・・・・・・・・・・・


来年の目標は

健康!だ。
[2005/12/29 13:04 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
おかげさまで
先日旦那の禁煙のことを書いた。
ここのコメントやカフェのほうの足跡に励ましをいただいた。
そのことを旦那に教えると
俄然やる気!!!!
皆様のおかげでございまするぅぅぅ~
ありがとうございます。
無事継続中でございます。

ただし 某Yちゃん(カフェ友の)が 挫折に100円というコメントは見せずにおいた・・・・^^
[2005/12/28 19:07 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
うっ・・
着物が大好きだ。
しかし子供を産んでからほとんどきていない。結婚式くらい
また私の中で着物ブーム。
でも、ほとんど実家においてあるし、みんなちょっとお値段の張ったお出かけ用・・・・
で、母の娘時代のウールの着物やらを出したり ヤフオクで、3枚ほどゲットしてみたり。

今日久々に着た。
帯を結ぶとき手が・・・・


後ろに回らん・・・・(汗)


こんなところで老化が・・・・・
帯を結ぶだけで腕がつるかと思った。

でも、いい気持ち。
別にいつも正座してるわけじゃないし 今日だってソファでゴロッと昼寝したし。
普通に着物を着て生活できるって なんかうれしい^^ 
[2005/12/27 16:52 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
やまはこしたか?
夕べ いや今朝旦那は帰ってきた。

何とか一晩吸わずに乗り越えたらしい。(驚)

次は年末年始 そして新年会・・・・

誘惑は続く・・・・

さてさて・・・・どうなる。


ところで、何で禁煙するかというと、1ヶ月くらい咳が止まらないから。
ま、風邪でもやめなかったのに、なぜ今回は・・・ 身近な人が咳が止まらないと病院に行ったら 病気だったから・・・・
旦那は病院で検査して結局なんともなかったんだけど 一念発起したらしい。 かわいい嫁さんと子供を残して病気になるわけには行かないと^^ 
[2005/12/27 08:52 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
今日が峠か・・・?
旦那が禁煙を始めた
今日で6日目

でも、今日は今年最後の忘年会


挫折か?


乞うご期待!
[2005/12/26 09:11 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単に
20051224163616
クリスマスケーキ    つくろっていったら めんどくさーいと。
チョー簡単にしてみた。
なかは、ミルクレープを積んでいき、まわりにシューをチョコでくっつけただけ。幼稚園児でもできるものを考えたのに、誰も手伝ってくれず(-_-メ)
一人でくってやるぅ!
[2005/12/24 16:36 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
でかっ!
20051223163010
カブト虫の幼虫 今日土替えしたら、でかくなってたぁ
[2005/12/23 16:30 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ギャップ・・・
う~~ん

昨日年賀状を作った
今年は 小さくだけど家族写真を載せた

まめってこんなんか?

写真が気に入らない

これが現実なのか?

セルフイメージと現実に悩むこのごろである

まだ 印刷してない 今日もう一回写真を取ってみるぞ(あきらめろってか?)
[2005/12/21 10:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタさんは大変さぁ~
もうすぐクリスマスですねぇ~

家のまめまめ兄弟はサンタさんをまだまだ信じてます。
が、兄ちゃんのほうはその辺に出没するのは偽者だと気がついたようだ 笑
まめ次郎はまだまだ信じきってて 先日幼稚園に現れたサンタさんも 明らかに100均の衣装と思われるのに 「今日サンタさんにあっちゃった~~(興奮)」と。まだまだかわいいもんさ

で、プレゼントをお手紙に書いて窓に張ってリクエストする我が家。
ここのところレゴが続いている
それはいいのだが まめ次郎が頼んだほうが・・・去年の秋に発売になったものだったのだが、どこもかしこも販売終了!!

はぁ????? 限定物だったのか???
トイザ○スとかアマゾンとかしまいにゃレゴジャパンまで検索したのにないのよ~  子供の夢を壊さないようにと探しまくり 

あったわよ!!山形のホビーショップに!!

でも 聞いたことないお店・・・ ネット詐欺という言葉が頭をよぎるが とりあえず注文してみる

なんと その日に発送!次の日にはついたわ!!しかもおまけ付き!しかも どこよりも安い!!!!!!

疑ってごめんなさ~~~~い!!!!

無事サンタサンの任務終了・・・・


でも、まめ太郎の一言「お誕生日に安いものを買ってもらって サンタさんに高いものを頼んだらいいよね~ まま^^」

お~~~~~~い! サンタは親だとばらしたくなった一瞬だった。
[2005/12/20 10:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日
20051217181657.jpg

今日は私の誕生日^^
27歳と120ヶ月になりました。


往生際悪いって???
[2005/12/17 18:17 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
大掃除
 まだやるぞ!と気合を入れてやってない
でも、先週 なんと北海道新聞の地方コーナーで取材を受け レシピを写真入りで載せることになった。
で、その撮影(と、言うほどのことはない1人来ただけだ)を我が家のキッチンでやったのさ。
でもんで、その前にキッチンを綺麗にしたし、居間や床なんかも磨いた。
後は照明とかだけ。
だって フロとかトイレって毎日掃除するでしょ?
でも、背が低い私。 目線も低い。 自分の見えないところは埃だらけかも・・・・
明日は脚立をかついで部屋中点検か??
でも、今やってもまた棚とかの上はお正月頃には埃がかぶるよね・・・
ま、気持ちの問題か・・・・


ってことは 家は綺麗って思ってればそれでいいのかも・・・?


安易なほうに流されやすい私・・・・
[2005/12/16 20:02 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
3年ぶり
20051214120003
久々に髪を短くしました。
[2005/12/14 12:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
怪しい鍋・・・
2日ほど子供に風邪を移され寝込んだ。

おなかに来たため力も入らず 食事は旦那にお弁当を買ってきてもらったりしてしのいだ。
今朝2日ぶりに台所にたった。

怪しく膜の張った味噌汁・・・
怪しい匂いを発する乾燥気味のご飯・・・・
山のようなゴミ・・・・・



主婦は寝込むものではない・・・・・
[2005/12/10 14:04 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ひょえ~~(@@)
一ヶ月の灯油代・・・・18000円

灯油高すぎです(T-T)
部屋の温度22度に設定してるのに こんなにかかるなんて・・・
家の会社寒冷地手当てなくなったから きびしー(T-T)
[2005/12/07 14:20 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
発表会
まめ次郎の発表会が3日にあった
幼稚園最後の発表会。
まめ次郎は浦島太郎のカメの役だった。

まめ次郎の行ってる幼稚園はちょっとだけ普通と違う
それは障害を持ってる子も一緒に通ってるのだ。
からだだったり心だったり知能だったり・・・障害は色々、一クラスに4-5人いる。でも、そのこたちが特別に扱われるわけでも クラスを分けられるでもなく、普通にほかの子と一緒のクラスで 一緒に活動している。だから、発表会を見ててもほかの幼稚園と比べると(まめ一家は転勤で幼稚園3箇所通ったのだ)ややレベルが低く感じる。 でも、すべての子が一緒にやって なかなかうまくいかない子に自然に手を差し伸べる、障害をを持ってるから甘えるとかもなく、それが普通に当たり前に一緒にひとつのことをやっている。
当たり前のことだけど 教えるわけでもなく4歳や5歳や6歳の子が普通に受けとめてるってとっても素敵なことだと思う。

お母さん達もどんどんかかわってくれ、親子でいろんなことを学べる幼稚園である。
素敵な幼稚園に出会って本当によかったと思ってる。
[2005/12/05 21:02 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンパンマン
20051201082104
まめ次郎のリクエストに答え、お弁当にと朝からアンパンマンパンを焼いてみた。でも、弱そうだなぁ(^o^;
[2005/12/01 08:21 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad