mamechanbellをフォローしましょう
前世
あたしは金魚??????

前世占い結果

前世の幸せ率71%
--
前世でのあなたの幸福度は高かったようです。ただし、油断大敵。前世が幸せだったからといって現世も同様に高い幸福感を得られるとは限りません。現世でも高い幸福感を得られるよう、思いやりをもって人に接することに、心がけましょう。

あなたの前世は

浅草観音の金魚すくいの金魚
縁日の華、金魚すくいの金魚があなたの前世でした。テキ屋のおやじに仕入れられたあなたは、浅草寺の縁日で、下町の気の優しい娘にすくい上げられ、金魚鉢で数匹の仲間と共に幸せな生活を送っていました。ところがある日、悪戯好きの兄貴がピラニアを買ってきて金魚鉢に入れたから大変。仲間が次々にガブリとやられる中、必死に逃げまどうあなたの姿を見つけた娘が母親に通報し九死に一生を得ました。再び平穏な生活が戻ってからは、金魚鉢の中であくせく働く人間たちの生活を眺めて静かに暮らしました。

人間じゃなかったのね・・・・・・
http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html

スポンサーサイト
[2005/11/29 18:22 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風か??(@@;)
すごい天気だ
学校も臨時休校
幼稚園も臨時休園

今日はまめ次郎が風邪で延期してたインフルエンザ2回目に行く予定だったのに 病院に辿りつけるのか・・・・・
[2005/11/29 10:37 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうする(@_@;)
20051127170305
昨日札幌に行った。子供とイルミネーションとクリスマス市を見に行ったのだ。サンタもいたし、綺麗だったし、満足(^-^)
すると、なんとまめ太郎が子供タレント事務所にスカウトされたのだ
どうする(@_@;)
今年一番の事件だ
どうする(@_@;)
[2005/11/27 17:03 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
変な豆腐屋
以前から知ってはいたが 「風に吹かれて豆腐屋のジョニー」という豆腐
ここのHPをごらんなったことがあるか?
到底豆腐屋のHPとは思えん。面白い。頭からこの音楽が離れなくなりそうだ・・・
http://otokomae.jp/index-pc.html
[2005/11/26 08:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
HN占い
ある人の日記でこんなものを見つけた。
HN占い

!貴方のハンドルネームの運勢は!
『吉』
可もなく不可もない様です。
それなりのハンドルですね。
まめちゃん

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )




>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
まめちゃん。

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

小吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ペペロンチーノまめちゃん

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶


その3.軍人系で呼んでみましょう。
まめちゃん閣下

恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B

末吉


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
まめちゃん2号

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:C

末吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者まめちゃん

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:B




その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ハイパーまめちゃん

恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A




その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったりまめちゃん

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C




その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
まめちゃん大特価中

恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:B




その9.ちょと古風に・・・
まめちゃん麻呂

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A




その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
まめちゃん★ひろ

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C




その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
まめちゃんm(_ _)m

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B

中吉


てか、ぺペロンチーノまめちゃんて・・・絶対つけないし・・・
でも、ハイパーまめちゃんはいいかも

でも、「mamechan」で占ったら あまりよくなかったさ
なんで? でも、まめちゃんて気に入ってるから変えないよ!

http://hname.net/ 
[2005/11/25 21:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
う~む
18日に バザー&お祭り&読み聞かせが終わった・・・

今はふぬけのようにぼや~ッとしてる



バザー ストラップや リング ピアス ブレスなんかを作って売ったけどさ~

あんまりうれなかったよ・・・
くまさんのぬいぐるみも残ったしさ・・・
安くしたんだよ くまは300円だしさ(ほとんど材料費のみ)
ビーズもスワロ使ってるのに500円くらいでさ~
まあ、PTAでやったバザーとかが 10円20円50円100円とかでノートやらマグやら色々売ってて、ほかのトールペイントとかエコクラフトのかごとかも500円くらいでさ それから見たら こんな小さいのに500円とかだと高く感じるとは思ったけどさ まあ、こんなもんなのかな・・?
でも、終わった後 売れたピアスとおそろいのがほしかったとか言ってくれうて追加で作ったりしたから まあ、結局は材料費くらいは稼いだけどね。 
個人のは売り上げの1割が幼稚園に寄付だから。

あ~ なんだか愚痴っぽい日記だ・・・・

明日は学校の学年レクだ。
[2005/11/24 10:50 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
お姫さまの事情・・・
お姫様  女の子なら一度は憧れたであろう・・・
そういう私も憧れ、マリーアントワネットとかね中世のお姫様になりたいとおもったものです。
しかーし ある文献によりますと・・・・
中世・ルネッサンス時代の王様はたえず城をわたり歩いていたらしい。それも今のように国王の権力が隅々まで浸透していず 地方にいって 国王の威光を誇示する必要があったからというのが主な理由だが、もうひとつ重大な理由があったらしい。
それは何百人も住んでるのに洗濯女は2人、めったにフロにも入らず不潔そのもので大変なことになるらしい。
その大変なことのひとつにトイレ事情がある。
ベルサイユ宮殿といえばトイレのないことで有名だが まあ、穴あきいす式のトイレはあったらしいが、4000人住んでてその数はたったの274個だったらしい。
もちろんかずも足りないが 間に合わないときは 廊下や部屋の隅でようを足したらしい。 貴婦人達も庭の隅で用を足すのも日常茶飯事だったらしい。 だから庭はもちろん 宮殿の階段や廊下の隅など人目のつきにくい所には ゴロゴロと変なものが転がっていたという。
清潔好きのものは陶器の携帯用便器を持っていたらしいが、 中身は従者が庭に捨てるし、宮殿の穴あき式椅子のトイレの中身も庭に捨てたものだから 宮殿はあっという間に悪臭がプンプンだったらしい。
そんな中舞踏会が行われていたのだ。

そんなことを考えると現代に生まれてよかったなぁとしみじみ思ってしまった。

もっと詳しく中世のトイレ事情を知りたい方は

『西洋かわや物語 やんごとなき姫君たちのトイレ』TOTO出版桐生操著をどうぞ
[2005/11/19 20:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
うきうき^^
去年から いまいち調子が悪かった我が家の洗濯機

先日とうとうすごい音を発した。

そこで10年と半年のお仕事に感謝し 新しいものに買い換えた。

憧れのドラム式

音も静かだし よく落ちる 大きくなって一度にたくさん洗える。

なんだか洗濯がたのしいよ^^
[2005/11/17 13:05 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
娼婦??

また面白い占いを見つけた^^
ふふふふ
『絶世の美女占い』
私にぴったり^^


で、結果は

情熱の寵妃タイプ
その名もテオドラ 享楽と叡智。 皇妃となった娼婦 』

娼婦から皇帝の妃へ
ドラマチックを支える冷静な知力
前5世紀のアテナイの遊女。貧困時代は各地を転々としながら芸を売り、春を売るような生活をしていたが、常に明るく華やかで派手好きだったといわれる。

その美しさは、後の皇帝ユスティニアヌスが魅せられて、正式な皇后としたほど。
美しいだけでなく、世渡りのしたたかさを体得し政治的手腕にも優れていた彼女は、皇妃となった後、「女性の権利」を認めたりするなど、女性に多大な恩恵を与える政治も行う。

有名なニケの乱の折にも、恐れをなしてにげようとした皇帝に、「帝衣は最高の死に装束だわ!」と皇帝をいさめ、乱を鎮圧させた。
「逃げるくらいなら死んだほうがまし」という彼女の誇り高き強さと叡智は、今なお西欧の歴史の中でもっとも有名な美女として語り継がれる。私が願えば叶えられる。だから意味があるのよ。

■野心と向上心に満ち溢れた「モチベーションクイーン」。
■波乱万丈な荒波を制するのが得意。でも敷かれたレールの上の競争は苦手。
■人付き合いは大得意。誰とでもそつなく言葉を交わし、一大グループのキーパーソンになりがち。
■意外と礼儀正しく、偉い人に好かれちゃうことが多い。
■刺激中毒。常に新しいものを求めているので、飽きっぽい。

かなりの自信家なので、時に自分自身への評価と他人からの評価のギャップに、言葉には尽くせない苛立ちを感じて苦しむことがあるでしょう。
しかし、世の中に不条理はつきもの。もともと柔軟な思考力の持ち主なので、不条理を不条理と認めて、逆に利用することさえ出来れば怖いものはありません。
ただし、非常に頭が切れることが禍して、狡猾に見えてしまうことがあるのにはご注意を。

玉の輿に乗る確立は全タイプ中随一。
物怖じしない度胸と人好きのする性格で次々と新しい男性と知り合い、情には熱いながらも流されることは稀なこのタイプですから、必ずや自分にとって最もいい条件の男性を手に入れることが出来るでしょう。
「いい条件」は人それぞれですが、女としての上昇志向の強いあなたにはやはり玉の輿がお似合い。
結婚後はかかあ殿下になる確立が高そうです。

収入は世間からの自分への評価、と割り切って、高収入に重きを置いているので、自然と金回りはよさそうです。男性にも「家柄より現金」を求めるタイプなので、派手に遊んでいても自腹を切る必要はあまりなさそう。
ただし、高望みや野心が過ぎて地に足の着かない計画を立ててしまうことが。

玉の輿に乗る確立が高い???
ふつーのサラリーマ家庭の主婦だが?

さてさてあなたはどんな美女??

http://www.cortigiana.net/uranai/index.html
[2005/11/14 18:55 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
近所のおばさん
今日は午後からいつもよりちょっと遠い公園に自転車でまめ兄弟を連れて遊びに行ってきた。
といっても、小学校の学区内だが。

兄弟を遊ばせつつ まめ太郎の同級生と話をしたりしてた。

と、まめの視界に小学校高学年の集団が入ってきた。
グランドのほうで遊んでた集団だったが 芝生の辺りで取っ組み合いをし始めてる。
まあ、ふざけ半分で遊んでるふうだった。

が、  だんだんエスカレートしてきてるよう

ある二人が取っ組み合いをしてるが どうも体格にも差があるしでかいほうが腹に蹴りを入れたり顔を足でけったりはじめた。
やられてるほうも反撃をしてるがあまりの体格差。
まわりもやんや、やんやとはやしたてマジでいじめてるとかではなさそうな感じではあったが どうもみてて度が過ぎ始めている。

しばらくみてたが・・・急所を何度も狙ってるのをみてまめは怒った。

『ちょっとあんた達!!!なにやってるのさ! ふざけてるにも程度ってもんがあるだろ!! 急所を蹴りいれるようじゃ いじめだ!そうなったら学校に連絡だぞ。 遊ぶにもるーっるってもんがあるんだ。わかるか?』
と、口を挟んでしまった。

幸いおとなしく話しを聞いてくれその後は鬼ごっことか健全な遊びをしてたようだ。

でも、ほんとはちょっと怖かったのさ。だって まめよりでかい男の子ばっかりだったんだもん,しかも知らない子ばかりでさ。

後でまめ太郎学校でいじめたりされないよね????
[2005/11/13 16:14 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
脳年齢その2
昨日脳年齢をやったと何人かの友人が。。。。

でも、軒並みみんな若い!!!!




くやし~~っと もう一回やってみた。

『27』さいだって^^


でもさー 脳機能停止まで38年 機能より縮まってるじゃん!!
どういうことさ


無理して若ぶっても無理がたたるってことか?


細く長く生きることにしたまめです。
[2005/11/10 08:18 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
脳年齢
脳年齢鑑定というものをやってみた。
まめまだ30代である・・・・

あなたの脳は現在42 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と

適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。



実際の年齢とは6 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。



あなたの脳機能が停止するまでの年数: 43 年です。


6歳も開きがあって年相応なのか???
なんか落ち込んだ・・・・・・
気持ちはいつでも20代だったのに・・・・


あなたの脳 機能停止してませんか??
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

[2005/11/08 21:29 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
暴走族?暴走チャリ?
????????って 誰だって思うであろう子供達を目撃した。

小学生4~6年くらいの男の子4-5人の集団である。

ただそれだけならいいのだが・・・
のってる自転車に問題が!!!

アルミの鉄板のようなもので四角く囲みをつけ ダンプなんかについてそうな四角いライトをいくつもつけ
なんだか竹棒のようなものを後ろにぶったて 
最後に驚いたのが
♪たららら~ららららららららぁ~(ゴーットファーザーのテーマ)♪のクラクションを鳴らしながら 横断歩道を渡ってたことだ


かっこいいのか???
重くないのか? 走れるのか?いや 走ってはいたが・・・
信号待ちをしながら 目が転になりながら彼らを見送ったまめだった。

彼らの行く先はいったいどこなのだろう・・・・


しかし、チャリの改造は違法じゃないのか?
ま、こんなことやるやつの親きっと違法なんてこと気にせんのだろうなぁ~
だって、絶対小学生が自分で出来る改造自転車じゃなかったもん!!
[2005/11/01 12:30 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad