mamechanbellをフォローしましょう
白鳥がたくさん飛んできました。
20051031143307
白鳥とたわむれるまめまめ兄弟
[2005/10/31 14:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひょぇぇぇぇぇぇ(滝汗)
やっと怒涛のような一週間が終わった・・・・
月曜から予定がつまりまくっていたが 土曜はとうとうキャンセルして 家を片付け 大根を漬け今日は味噌を仕込んだ。

しかし、非常に疲れるが運動して疲れたのではなく精神的疲労のほうが大きい。

でも、疲れると腹は減る 甘いものもほしくなる

ついついこの一週間は何かとつまんでいた。

学芸会を見に来ていた私の母も こんなにおやつが置いてあるなんて珍しいねと、言うくらい。

さっき お風呂の前に・・・ ちょっと体重計さんに久々に乗ってみた










・・・・・・・・・・・・・・・・・・+2kg・・・・・・・・・・・






メジャーなんてものも出してみた・・・・・・

測るなんていつ以来?????









思っていたウエストより・・・・・・・・・+10cm・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2005/10/30 19:50 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
恭平様
20051029084504
[2005/10/29 08:45 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
とうとう
20051024080005
新聞の天気予報欄にマークが。最低気温に氷点下になるところも。
冬です。
[2005/10/24 08:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
とうがらし
20051023110005
漬物用に買ったけどかわいいから飾っちゃおうかなぁ(^^ゞ
[2005/10/23 11:00 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
やっぱりさぁ~  へへ
夕べ 踊る大走査線をみた

やっぱ 織田裕二 カッコいいかもぉぉぉぉ  


へへへ
[2005/10/23 08:23 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
つかの間の・・
つかの間の休息・・・

来週の予定
月曜=読み聞かせの練習(お祭りに加え 児童会館にも行くことになったの・・・
火曜=学校の学年レくの打ち合わせに科学センターに打ち合わせに行く
水曜=図書館に本を返しに行く
木曜=幼稚園のお祭りのクラスの出し物の打ち合わせ
金曜=手芸でバザーに出すもののリストつくりと製作
日曜=学校の学芸会

なかなかゆっくり出来ません

さて、久々に早く寝ます・・・

早すぎ???
[2005/10/21 22:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ・・・
今 なんだか忙しい
って、仕事のしてない専業主婦だけど。
幼稚園の役員と学校のクラス委員とダブルでやってる。

明日 学校の学年行事 お芋の収穫祭があるので 芋ゆでにいきます。
で、来月18日が幼稚園のお祭り

これが変わってるのか幼稚園でやるけど 主催はPTA
だもんで、すべて役員が仕切る。
そんでゲームやら縁日やら一緒にバザーもやる。
で、うちの幼稚園は母のサークル活動があって 読み聞かせ、手芸、バトミントン、料理 と、4つある。
そのうちの 手芸と読み聞かせに所属のまめ。
で、バザーに手芸からも色々出品する。 で、まめは今ちまちまとビーズのアクセやストラップを作ってる。 
読み聞かせでは特別読み聞かせといって 大掛かりな出し物をする(ほとんど女優の世界だ・・)

今、まめは 学校、幼稚園の役員、手芸、読み聞かせ、お祭りのクラスの出し物の準備(クラスごとにもゲームを考えるのだ)と、頭がいっぱいである。

ひとつやればひとつ忘れる・・・・

今日も集まりの曜日を間違えて電話で呼び出された・・・・

そんななのに 頼まれもしないお祭りのポスターやチラシのたたきだいを勝手に作ってる。

こんな私はお人よし?

でも、楽しいの^^ へへ(^^)

[2005/10/17 21:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あきらめ・・・・
人間どう努力しても出来ないことがある。
DNAに組み込まれていないと思うほど出来ないことがある。

まめは編み物がまったく出来ない

人生の中でチャレンジすること4回
小学校 中学校 20代 30代

出来ないのだ。

先日も某雑誌の付録でついてきた巾着キット。
それの一部が毛糸で編むということでチャレンジしようと思った。
たかが5cm×20cm位の大きさだ。

だが、目の作り方もわからないまめは 友人で編み物がめちゃくちゃうまいいるので指導をおねがいした。

となりに座って手取り足取り教えてもらった。
友人もとなりでみてて ちゃんと編めてるはずだった・・・・


が・・・・・・

2段目ですでに目が増え 模様も違ってる・・・・







3段目の途中であきらめた





友人も「変だねぇ~ 編み方あってるんだけどねぇ」













まめのDNAには編み物をすることが組み込まれていないのだ!!!!!
そうに違いない
[2005/10/14 08:59 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
6歳
20051013081512.jpg

今日はまめ次郎の誕生日
6歳。
生まれたとき 羊水が抜けず保育器に入ったり体温が低めでずーっと体をくっつけて寝ていた。

それが今じゃクラスでも背も大きくよく食いよく遊びよく寝る
元気に育ったもんだ。

これからも元気に大きくなってね。

誕生ケーキ  まめ次郎ケーキにフルーツがのるのが嫌いだ。
旦那にケーキの予約してもらったら なんと!!
オーダーの特注ケーキだった!!!!

特注ケーキなんて初めて食ったぜい!!
でも、うまかったよぉぉぉぉぉぉん
[2005/10/13 08:19 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
季節のうつろい
雪虫が飛び始め、 木々が色付き、もうすぐ冬が訪れようとしている。


我が家の冬の訪れはもうやってきた。

まめまめ兄弟 寒くて一人で寝られずまめの布団にもぐりこんでくるのだ。
8歳と6歳 3人でひとつの布団に寝るのは・・・・

でも、寒いの・・・ってもぐりこんでくるとやっぱりかわいい。

布団を3枚並べてひいても使うのは真ん中のまめの布団だけ。
ちょっと暑くなると自分の布団のほうに転がり また寒くなるところころと戻ってくる。
そのたびに目が覚めるまめである
冬・・・・不眠の季節でもある・・・

[2005/10/11 10:48 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
模様替え
まめ次郎は来年1年生である。
で、机をたのんだ。
今月末に届くらしい。
が、今の子供部屋の状態だと置く場所がない・・・・

で、模様替え。

もちろん私一人でである
思い立ったら即行動のB型である。

やりました、とりあえず。
2段ベットとまめ太郎の机を動かした。
まめ次郎の机を置く場所を確保した。

今日の仕事はすべて終わった。
後は寝るだけだ・・・・
DSCN0485.jpg


まめ太郎は今日は発熱でお休み
お家で勉強中・・・えらい!!
[2005/10/04 13:39 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
35100円
ビデオカメラが壊れた。

年々撮る頻度が減っていき買い替えも考えたが、まめ次郎もまだ幼稚園だし、 ぼくの運動会のがないとか 大きくなってからすねられるのもいやだし、とりあえず 買い換えた。

買い替えに際して 今までビデオカメラだったが DVDのものにしてみた。 収納も場所とらないし、これから何でもディスク化するでしょ。
たいそう画面もきれいに取れる。
で、満足してたが・・・・・



今までのビデオテープ 
どうする???
DVDなので 買った器械ではみれない。
かといって 8mmのようにVHSサイズのカセットにはめてみることも出来ないらしい。

これじゃあ いままでも記録はどうなる?????


DVDへダビングしてくれるところがあると聞き 行ってみたら

なんと一本が1950円でやってくれるらしい

でも、家にはテープが18本
ということは?

35100円

ひょ~~~~~~~~~え~~~~~~~~~~ 









誰かにビデオカメラ借りて自分でダビングするか?
でも、家DVDはプレーヤーだけで録画できん・・・
ということはVHSにダビング? 18本もビデオテープが増えるのか?
どこに置く・・・・・・・


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

でも、子供達の記録が見れないのも・・・・・・


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
[2005/10/01 13:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |