mamechanbellをフォローしましょう
味噌
20050630100906
昨年友人に教えてもらい、味噌を仕込んでみた。
それを先週開けた。

うまぁ~〓〓

今年はたっぷり仕込むとしよう。
[2005/06/30 10:09 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
なぞの幼虫
まめ次郎

虫が大好きだ


虫・・・・ 昆虫だけじゃないのだ・・・  虫が好きなのだ・・・


今幼稚園の土の中から見つけたなぞの幼虫を育ててるらしい。

ケースに土とともに入れ毎日霧吹きで水を与え・・・・・



なぞの草が大量に成長しておる


「あかちゃんがたくさんうまれた!!」


?????  のぞいてみると・・・・






まめ次郎それは赤ちゃんじゃないよ・・・・
水をあげすぎえて虫がわいてきたんだよ・・・・ うじゃうじゃと・・・・・(恐 涙)


土を変え日向に干した・・・



まめ次郎曰く蟷螂の幼虫らしいが・・・・
何が出てくるのやら



母はちょっと怖いのだよ


でも、生き物を大切にするのはいいことだよ





でも、 でも、 でも、 でも、






ペットボトルにワラジムシを集めるのは

やめてくれ~~
[2005/06/29 10:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏・・・か?
夏か?

まめの街は寒い

でも、今日近所の温度計は29度を指していた  まぁ 公式記録的にはきっと24度くらいだと思うけど

でも、昨日16度・・・でしたから・・・

その前日14度・・・

その前 19℃

金曜 28度



何着ればいいのか迷うのよ

まだ、冬布団 だしてますから

だって、 朝方寒いんだもん

いったい 今 季節は何?

この街に転勤してきてもうすぐ1年
いまだよくわかりません

[2005/06/28 20:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレー
20050626210905
にっぽん・ちゃちゃちゃ!
にっぽん・ちゃちゃちゃ!
[2005/06/26 21:09 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
あぁ…
20050623083003
学ばない自分に嫌気が…
また、洗濯しましたから(ToT)

ティッシュを…

黒いスカートが…

はぁ
[2005/06/23 08:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
変化
先週 久々に美容院に行ってきた

パーマを4年ぶりくらいにかけてみた。

自分としては パーマが好きである

もともとはストレートな髪ではあるが どうあがいてもシャンプーの CMに出てくるような素敵なストレートにはならない微妙な癖のあるストレートだ。

4年ぶりのパーマ カラーもここしばらく入れていない 
すなわち超健康的な髪である
したがってパーマがかかりにくい

4日目 すでに取れかかってます・・・T-T

しかし それを喜ぶやつが一人

まめ次郎である
彼はまっすぐな髪がよかったとぼやいていた
毎日「ママのくるくるいつなくなるの?」と心待ちにしている

まめ太郎は長ければ何でもいいらしい
自称自分のガールフレンドのTちゃんも確かにロングである


まめ夫 反対すると何をされるかわからないのでとりあえずどんな髪型でも「いいね」と行ってる様だ。



でも、まめのひそかな憧れの髪



それは風になびくお蝶夫人のような髪
もしくは イライザのようなちょー縦巻き

である。

しかし、そんな髪

宝塚に入ってかつらでもかぶらんと一生できないであろう

[2005/06/20 14:26 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
逃避・・・・
今日中に
 
借りてたDVDを見なくちゃ

作りかけのネックレス作ってしまいたい

母に頼まれてるエコクラフトのかごを作ってしまわなくちゃ

バザー用のストラップ作ってしまわないと

明日の遠足のお弁当の買い物に行かなくちゃ

図書館に本を返しに行かなくちゃ


なのに そんなときに限って床磨きとかしたくなる・・・

昨日も玄関をドアからタタキから靴箱からきれいに磨いてしまった・・・

別に今じゃなくてもいいのにってことがしたくなる・・・


あぁ~~~~


そして今はPCに向かい続ける・・・

頭ではそろそろ仕事に取り掛かれといてるのに手が止まらない・・・


あぁ~~~~


 
[2005/06/19 08:49 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
たまげた!!
驚いた!!

今日は小学校の運動会だった

徒競走
高学年は100m走

それがトラックでなく

な、なんと

直線の100m!

50mなら直線って普通かなって思ったけど 100mも直線コース

しかもグランドの対角線に走るとかじゃなくて ほんとにまっすぐ

しかも両端にはまだ30mくらいずつは余裕があり!!


そりゃ~転校してきたときはでかいグラウンドだとはおもってたけどさぁ~

もちろん父母席もガンガン余裕で取れる


たまげた~~~

でも、この町の人に言ったら 

「え?それが普通でしょ?」って


とにかく たまげたわ!!

[2005/06/14 18:38 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
運動会
運動会  昨日だったはずなのに

雨・・


今日に延期さ

そして今日


雨・・・・・




そして明日に延期







思い切り平日だし 給食出るって言うし ただの体育の参観日って感じ

テンション下がりまくりさ・・・




明日は晴れるだろうねぇ

[2005/06/13 20:35 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
かもの親子
20050612194813
なまでかもの親子を初めてみた。
カラスがねらってて公園の管理人さんがおいはらってた。
近くの川にもいるけど、ここには追い払ってくれる管理人はいない。
何羽が大きくなるかなぁ。
[2005/06/12 19:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画
なかなか映画館まで映画を見に行けない・・・
何せ幼稚園のお迎えの時間に間に合わなくなるしね

で、もっぱらDVDなんですが

久々に映画を見ました

『ターミナル』

面白かった^^

キャサリンゼタジョーンズのファンなんです
だからもっと出てほしかったけど。


最近何で映画をあまり見てなかったかというと

はまってるんです


韓流じゃない



『24』に!!



キーファーサザーランド

スタンドバイミーとか昔の悪がきの頃から好きでね^^
今じゃすっかりいい味出してるよねぇ~

今夜も続きをみます


[2005/06/10 10:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一週間だけ??
まめの街 
街の住人に聞いたところ
夏は7月下旬から8月はじめの一週間だけだね!と。

一週間だけぇ?






がっくり・・・・


後1ヶ月半は夏は来ないのね・・・


いまだ20度を超えないまめの街・・・


ちなみに最北の街稚内より寒い町です


注: 日本です


太平洋沿岸です


今日も寒くて長袖Tシャツの上に 上着きましたから・・・




なんか 夏がないのは寂しいです・・・しくしくしく・・・

[2005/06/09 20:22 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
間違い?いやがらせ?ボケ?
ここの住所に引っ越してきて11ヶ月
ここ半年くらいたぶん同じおじいさんから電話が時々かかってくる。
「○○床屋かい?」
「いえ 違います」
「あれ~ おっかしいなぁ・・」

電話番号を確認してみるがそれは我が家の番号だ。

床屋さんに行って確認してくださいといって電話を切るが




RRRRRRRRRRRRR

「○○床屋かい?」
「違います」
「あれ?おっかしいなぁ なんでだべ・・」

そんなこと私に聞いたってわかりませんと電話を切る

この繰り返し
しつこいと一日に3回くらいかかってくる


だから違うっていってるだろ~~~!!!!!!

って叫びたいところを抑えながら 『違いますから。」


今もかかってきた
違うっていったら

「だからどうなってんだ? いないのか?」

だれがだよ! 家は床屋とはまったく関係ありません!! 何回同じこと言わせるんだよ!! 
がちゃん!!


怒っております


怒 怒 怒
[2005/06/07 20:57 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
昨日子供をつれてたぶん街で一番大きな公園に行ってきた

そこは自然の地形をそのままいかしたこうえん 山あり谷あり池あり

もちろん山の中に遊歩道もある

子供の探検心をくすぐるのだ

まめ兄弟は棒を手に持ち探検隊になり早速山に突撃!!

2km以上歩いただろうか

ただの2kmなら問題ないのだが・・・


山をこえ谷をこえの2km 


森林浴は気持ちいいがのだが・・・ 体力の低下の著しい私にとって結構きつい2kmだった

でも、子供は元気だ
すっかり自分達の世界を作り上げ がけを上り がけを下り
手に手をとって冒険のたびだったようだ

危険なときだけ注意をし 後は後ろから見守るだけのまめだったが とっても楽しそうだったので またつれてきてあげよう

まずは体力の回復を図らなければ・・・



20050606091858.jpg

[2005/06/06 09:19 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
のんびりお茶が飲みたいの・・・
最近 毎日学校か幼稚園にずっといる・・・

もちろんいろいろな作業で・・・子供が登校拒否してるわけじゃない 

週のうち4日は日中家にいない


家事が当然滞る・・



働く主婦はすごいなって思うこのごろです。
[2005/06/04 08:38 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
31日に久々に時間が空き ママ友とランチへ

今の街に引っ越してきてはじめてのランチのお誘いでした

うれしくてうきうき たくさんおしゃべりしてすっきり


そんな中ちょっと気になることがひとつ

火曜の昼 ランチバイキングだったのに 小学生がお母さんと来てた

何で? 

火曜平日だよ? 

開校記念日?

????


中学生っぽい2人連れもいたし ちょっと不思議でした

[2005/06/02 13:16 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |