mamechanbellをフォローしましょう
まめ夫闘病記4
2ヶ月経過について書いてなかった

その後も2週間ごとに受診、採血をしていた

体調も血液データも着々と回復

データも正常値で安定

次回は40日後 お薬も 2種類が1種類になり 量も減った

よかったよかった

って、スーツがクリーニング出したら縮んだかなぁ~~って

おいっ 笑
[2012/01/25 16:48 ] | 闘病記 | コメント(0)
まめ夫闘病記 3
やばい やばい やばい

治療を開始してはや1ヶ月
着々と甲状腺は正常に近づき
昨日も採血で 正常まで後一歩
もうちょっとしたら3ヶ月にいっぺんのフォローだけで
良くなるそう

そりゃ~よかった

が、
まめ夫の影から
着々と忍び寄る影が・・・・・・・

この2週間で体重が2kg増!!!

着々と足音を立てて
やってきている脂肪君

甲状腺君は
「今まで僕が頑張って動いてて 食べても太らなかったけど

僕 もう普通の人になっちゃったから もう

むり~~~~!!」って叫んでる

まめ夫よ

もう 甲状腺君に甘えてたらだめだ!!

このままじゃ
この間買ったスーツもジーンズもはけなくなるぞ!!

スーツが縮んだなんて言い訳はゆるさ~~ん
[2011/11/26 09:23 ] | 闘病記 | コメント(0)
まめ夫闘病記 2
今日はまめ夫は2週間ぶりに受診

採血をし その後の経過をみた

お薬がとてもよく効き
結果はとても良い

もちろんまだ正常値ではない
でも、前回の半分値以下までさがってきた

よかったよかった

体調も変わりなく
ものすごい発汗はない
体重も減ることなく現状維持って感じ

ただ 激しい運動は厳禁

ま、普通の生活 仕事には大きく差し障りも無いのがよかった

あとは 体重が戻らないことを祈るばかり
[2011/11/11 19:24 ] | 闘病記 | コメント(1)
まめ夫闘病記 1
まめ夫 春まで72kgあった

それが春頃より徐々に体重減少し始めた

メタボ予備軍だったので 常々体重おとせ!といっていたまめに
俺はやるときはやるんだと どや顔でいっていた

が、これといったダイエットも運動もせず
毎月毎月ドンドン減っていく

コレが夏になりものすごい量の水分をとり
ものすごい量の汗をかいていた

汗も毎日Yシャツとアンダーシャツの着替えを2枚くらい持っていくくらいだ
ちょっと動けば汗がしたたりおちる

まめ夫は 水ダイエットかも なんていいながらがぶ飲みし
汗を滴り落としていた

昨年も夏に6kg落とし 正月には見事リバウンドしていたから
また今年もそのパターンだな なんて思いながら
は~~んとまめ夫の自慢を聞いていた

が、ドンドン ドンドン 体重が落ちていくのだ
65kgぐらいになったときは よかったね~~ 体脂肪も落ちて健康になったんじゃないの?
なんて 喜んでいたのだが

その後も ダイエットもせず ものすごく食べてるのに

ドンドン  ドンドン  ドンドン

体重が落ちていくのだ

とうとう60kgを切り

メタボ改善なんていってたのが 大丈夫?
病気? 体調悪くない?

その後も体重は減り58kg
5ヶ月くらいで、15kgも経てしまったのだ

中性脂肪が高く長年血液サラサラ薬を出してもらってた 主治医に相談することにした

そして 血液検査をとりあえずしましょうと

でも、 腎臓 心臓 肝臓 すい臓 糖尿 消化器 癌
全て正常

もう少し様子見てもいいでしょうなんていってくれた

ちょっと安心したものの
やっぱり体重は落ちていく

食欲あって 体重減少あって 発汗多量で 疲れやすい
そういえば 最近 下痢しやすくて 指先震えるんだよね
ってまめ夫

おみゃ~そりゃ~~甲状腺だよ!!!!!

すぐ 主治医にいって血液で甲状腺検査をしてもらった

案の定 数値は異常をしめし
「甲状腺機能亢進症」
と、めでたく診断された

でも、薬を飲んでも2週間ごととかに経過を見なきゃならないので
会社の近くの甲状腺専門の先生に紹介状を書いてもらった

そして 先日めでたく受診
確定診断をもらったのだ

そう、絢香と同じ病気

でも、先生に
3ヶ月したら治るから 体重も元に戻るよ

え?えぇぇぇぇぇぇ!!!!!


体重ももどるって?????

痩せたからスーツ作り直したばかりなんですけどっ!!!!

先生も にやっって笑うだけ

病気が治るのは嬉しいが 体重が戻るのは~~涙

さぁ~ まめ夫 病気と体重今後どうなるか 

乞うご期待!!!
[2011/10/29 16:24 ] | 闘病記 | コメント(4)
| ホーム |