mamechanbellをフォローしましょう
とろけるぅぅぅ~~
先週末 マイミクヨーヨとその友人Pちゃんがはるばる一番冷え込んだ時期にやってきた
小樽観光して その途中
ドぅーブルフロマージュが有名な「ルタオ」にもよる
チョコも有名で まめ家のお誕生日ケーキは大概ここで購入する
が、しらなかったのだ
これ↓
P2010_0207_182451.JPG
1265585182e1.jpg
すっごいおいしい
口に入れたとたん とろけるぅぅぅぅぅ~

本店オープン当初からあったらしいのだが
何せ一つ一つ手で丸めているからかずが少ないらしい
箱を開けたとたん 
ふわぁぁぁっと香るナイアガラ
口に入れたら ものすごくやわらか~~く 
まさしく
とろける~~ん
土曜にみんなで食べたのに 昨日また買っちゃった~~

ルタオはここ→ルタオ
[2010/02/08 08:25 ] | 小樽 | コメント(1)
雪あかりの路
P2010_0206_171543.JPG

昨夜からはじまった雪あかりの路
吹雪のなかいってきた
風がつよく ろうそくの明かりも消えることも多く スタッフの人達が 一生懸命点けて歩いていた
悪天候にもカかわらず大勢の人が手宮鉄道あとや運河を歩いていた
札幌雪祭りの迫力とまた違ったほんわりとしたゆったりとしている
14日まで
[2010/02/07 07:45 ] | 小樽 | コメント(2)
小樽散歩1
小樽って観光客って堺町運河あたりにはたくさんいるけど
もっと 見所あったりするんだけど
下は
奥沢水源地
20080730171304

とってもさわやか~~~  
次は
旧手宮鉄道
冬になるとここでゆきあかりが行われる
20080730171421.jpg
意外とこの近辺って観光地に近かったりする

また時々小樽の風景を撮って載せて見よう^^

ちなみに 二つ前の日記の海岸はオタモイ海岸だ
[2008/07/30 17:13 ] | 小樽 | コメント(5)
| ホーム |

FC2Ad