mamechanbellをフォローしましょう
いろいろと
気がつけば1週間放置してました・・・

なんとなく色々とあってせわしない毎日。
年賀状も何とか完成投函。
ちょっと風邪気味で咳がついてたりして のんびりしてたら 今年もあと1週間なのね

小樽に引っ越してきてもうすぐ2ヶ月

以前すんでて しかも自宅に戻るので 比較的楽観的に構えてたら

まめ太郎 
新しいクラスに馴染むのにちょっと苦労したみたい

幼稚園のとき一緒だったS君がいたので心強かったのだけれど

まめ太郎も比較的マイペースで、ワーッと人の中にはいっていくタイプでもなく
新しいことだらけで 分からないことだらけで
今まではクラスでもちょっと頼られるタイプだったのに
人に頼ってばかりな毎日
自信が持てるものがなく
3週間くらい目に「なんか 疲れた・・・  前の学校がよかったな・・・・」って
涙がこぼれた・・・

子供に泣かれると 私も辛い・・・・

でも、前に進むしかなくて
さりげなく 同じクラスの知り合いのお母さんに まめ太郎が馴染みきれずにいると相談

本当にお母さん達に感謝です

お子さんにさりげなく話してくださったようで。

1ヵ月半を過ぎた頃から まめ太郎の口から
「ちょっと 今の学校も楽しくなってきた」って。

ホット胸をなでおろしました。

ちょっとしたことなんだけれど 学校によって習慣が違ったり 戸惑うことが多々あるよう
でも、そんな中で逃げ出さず 頑張ったまめ太郎

またひとつたくましくなった様です。

そして 色々気を配って 私達親子に声をかけてくださったクラスのお母さん方に感謝感謝です。


まめ次郎?
低学年は転校生が珍しいらしくてあっという間に馴染んでお友達の家に遊びに行ってましたとさ。


本日のえほん
とん ことり―Gifts from a mailboxとん ことり―Gifts from a mailbox
(2004/12)
筒井 頼子、林 明子 他

商品詳細を見る
[2007/12/23 19:30 ] | 占い | コメント(5)
鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎
すきだったなぁ~
今ウエンツの鬼太郎がやってるけど
やっぱアニメでしょう~
ってんで やってみた鬼太郎占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


空腹と睡眠不足で不機嫌ってすっごいあってる!!
旦那に「お前は食いもん与えておけば機嫌が良い」といわれるし・・


本日の絵本
しりっぽおばけ しりっぽおばけ
ジョアンナ ガルドン、ポール ガルドン 他 (1997/08)
ほるぷ出版

この商品の詳細を見る
[2007/05/20 20:35 ] | 占い | コメント(5)
人物歴史の10
歴史・・・・・・とっても苦手だった  この間テレビでやってた
今は いい国作ろう(1192年)鎌倉幕府じゃないんだって???
数少ないまめの覚えてる年号なのに・・・・(T-T)
じゃあ 何時なんだって?  


忘れた・・・・・・・


まめの歴史に対する姿勢なんてこんなもんさ・・・・


で、こんなものを見つけた
(文に脈絡が無い・・・ 国語も危うい・・・)

日本の歴史占い
http://uranai.artisthouse.co.jp/

さて 結果は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

万葉初期を代表する 天武皇女・十市の母

額田王

 グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

「頭脳・知性」
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

「センス」
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

「感情」
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

「外見・言葉」
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

「行動」
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦手なことは手をつけません
ファンタジーでも泣けます
乙女かどうかは別として いつも夢みてます
細かいことはきにしない

結構 そうかもって思うけど 女王様ではないよ~~
お金は貯金大好きだし~
初めてのお店なんて1人じゃ入れないし~

てか、額田王なんてここで見るまで忘れてたよ~(^^;


追記
私事ですが 北海道某町にて親戚が町長2期目 無事当選しました
おめでと~~おじさん!!


本日の絵本
ももたろう ももたろう
まつい ただし、あかば すえきち 他 (1965/02)
福音館書店

この商品の詳細を見る
[2007/04/23 13:41 ] | 占い | コメント(12)
| ホーム |

FC2Ad