mamechanbellをフォローしましょう
しっ失敗したぁぁぁぁ
6月に 梅干 梅酒 梅シロップを漬けた

先週までうまく出来ていた

が、今買い物から帰ってきて

チラッと見たらっ

うひゃ~~~???????



梅シロップの表面が白く泡立ちシロップがにごっちゃってる~!!!!!!


ここ1週間の蒸し暑さでやられたか~~~~


あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

まめ太郎が楽しみにしてたのになぁ・・・・・・


ガクリ・・・・・・・・
[2011/07/12 15:28 ] | 料理 | コメント(2)
クリスマスのお料理
クリスマス チキンの丸焼きに~~

って家族が仕事やら塾やらでそろわない~~

ってことで 今日がクリスマス料理です~~(--;

昨日一昨日は 黒豆やきんぴら 五目ひじきやら
め~~いっぱい 和食でした (^^;
[2010/12/26 07:02 ] | 料理 | コメント(0)
ホームベーカリーで
毎朝パンを焼いている
朝 良い匂いでもう少しで焼けるな~~って起きてきた

ピーピー

出来たと蓋を開けたら

えぇ??????

粉とふちが焦げた謎の物体が!!!!!!

何がいったいおきたの???


昨夜の記憶を辿るが材料はあってるはず


ハッッ!!!!!


中に混ぜるための羽があるけど
洗って取り付けるの忘れた!!!!!

混ざることなく加熱だけされた物体・・・・・


ホームベーカーリなのに失敗するなんて・・・・

ごめんね 材料さん・・・・・(--;
[2010/12/19 17:56 ] | 料理 | コメント(0)
百合根
あっという間に12月
だのに 暖かい
しかも雨!!

先日 子供の習字の先生から百合根をたくさんいただいた

早速シチューにしたが 
家族の反応いまいち

夫が 百合根はあんまり好きじゃないけどおいしいよ
と、気を使ってくれる

百合根人気無し

後3つあるけど

甘いペーストにしてスイーツにしてみるか?
モンブラン風とか

う~~む 

[2010/12/04 06:28 ] | 料理 | コメント(4)
今日のおやつはなんだろな~~

moblog_37848ae4.jpg
って事で
ブルーベリーパイとカスタードパイを焼きました
あ~たべてばっかり
[2010/11/27 10:35 ] | 料理 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>